-
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ
スタンダードホテル
米子道『溝口IC』より車で15分/JR山陰本線『米子駅』より車で30分
3.90
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
オールインクルーシブで知られるメルキュール系のホテルです。もちろん素泊まりも可能です。大山山麓の森林地帯の中にあります...もっと見る
-
-
日野町交流センター リバーサイドひの
スタンダードホテル
JR伯備線根雨駅よりお車にて5分
3.14
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
3度目の宿泊、オシドリ観察小屋に最も近い宿泊施設です。オシドリ観察小屋に最も近い宿泊施設です。20時到着予定にしていま...もっと見る
-
FBI DAISEN
スタンダードホテル
溝口ICより車で約15分
3.07
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
子どもが誕生日はキャンプしたい!とリクエストがあったので、初めてこちらに伺いました。テントでのキャンプはハードルが高い...もっと見る
-
ペンション ブーメラン
ペンション
手づくり料理とおシャレな雑貨!心やすらぐ花いっぱいのカントリーハウス
米子自動車道 溝口ICより10分
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
堺港の鬼太郎を見たりしたあとに夫婦で泊まりました。ペンションに泊まるのは初めてなのでどう評価するべきなのか迷いますが、...もっと見る
-
ペンション アップリケ
ペンション
子供用プレイルームが食堂と別室になっているから、パパ・ママも気を使うことなくゆっくりと食事が出来ます
JR米子駅~日の丸バス小林行き「藍野」下車徒歩3分(JR岸本駅より送迎有り)/米子自動車道 溝口IC出口~お車で6分程
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
大山ガーデンプレイスを上がったところにある大山ペンション村内の1軒。こぢんまりした作りで山の親戚のうちに泊まりに行った...もっと見る
-
ペンション わごんぼ~い
ペンション
元クレープ店経営のオーナーの作るデザートのクレープは最高
JR伯備線「岸本駅」より車で7分 / 米子自動車道 溝口ICより車で約5分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
-
-
子供と泊まる宿「エルモンテ&キャンディハウス」
ペンション
名物のお食事は、地元の名水を使用した絶品の洋風創作フルコース。
米子自動車道溝口ICより5分・JR米子駅より25分
評価なし
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
蒜山高原(鳥取側)の宿泊施設をカテゴリから探す
ペンション
もっと見る-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
NOMADO HOTEL DAISEN(ノマド ホテル大山)
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
到着時から朝食迄お酒が提供されてお酒を飲まれる方にはコスパ最高だと思います。
ラウンジも最上階なので大山の夕焼けと日本海を見ながら飲めます。
団体さんの利用が多いので夕食は18時30分前には食べれる様にしたので忙しかったです。
食事は平均的に美味しかったけど印象に残る物が無かった、磐梯山の方が地域性のある物があった。
朝はロビーで自分でコーヒー豆を引いて奥出雲のコーヒーを飲みました。美味しかったです。
5月1日から1泊しました。
15:00からチェックインだったので10分前に到着しましたが然程混んでおらず、スムーズに手続き完了しました。
客室は広々としていて大きめのソファーが2個配置されていても圧迫感ゼロで清潔感がありますが、部屋のサイズに合っていないミニマムなTVがミスマッチで、大きなクローゼットやチェストをはじめとする調度品の古さが一昔前のHOTELっぽさを助長しています。
サニタリーもゆったりしているけど古くて黄ばんでいるせいか時代遅れな印象がぬぐえないものの、駐車場に面した部屋だったので窓からは大山が一望できました。
歯ブラシなどのアメニティはセルフでフロント前に置いてありますが、部屋には大ボトルのシャンプーとコンディショナーとボディソープ・ハンドソープ・ボディローションがあり、チェストにレギュラーサイズの浴衣が入っていましたが大きかったのでフロント前に取りに行きました。
他にはHOTELにしては結構大きめの冷蔵庫・加湿空気清浄機・浴衣用防寒対策羽織り・ミニタオル干し・布スリッパ・ティッシュボックスがありました。
コンセントはベッドサイドテーブル×2口・デスク×2口・ソファー横に2口あり、ちなみにWi-Fiは激遅で使い物にならなかったです。
オールワンクルーシブでなので15時からのイブニングソーシャルが始まってしばらくしてから行ってみたところ、空きテーブルを探すのに苦労するほど大変混んでいたので一旦退散して16:30頃再訪してみると空席が目立つようになっていました。
この時間用意されているアルコールはスパークリングワインとビールのみで、ソフトドリンクと、マシュマロなど菓子中心のスナック6種がセルフで楽しめますが、容器が紙コップなので微妙です。
大浴場(男性)は内湯がプールのように広くて洗い場も多いから人が増えても全然平気で、露天風呂は庭園を眺めながら入浴でき上部には目隠しの配慮があり、その他1人用の窯風呂が2個・10人は入れる2段サウナ・水風呂もありました。
ちなみに脱衣所は広めで鍵付きロッカーだから安心です。
ディナービュッフェは17:30スタートだったので、17:25に会場に着いたところ長い行列が出来ていて、チェックインしてから座席を確保するから料理やドリンク近くの席が希望なら早めに並ぶのをお勧めします(会場外テーブルだと取りに行くだけで結構な距離を移動する必要あり)。
スタート時間より遅く来た人は席が空かないと座れないためチェックイン待ちの可能性があるのと、会場が広いので意外に忙しく料理によっては行列が出来ているから、90分制ですが特に時間管理されることは無いもののゆっくり座って食べる感じではありませんでした。
ちなみにアルコールの種類は豊富で、別途有料のウィスキーなどもありました。
ナイトキャップは15時からの会場と同じですがスパークリングワインとビールはなく、自家製リキュールや蒸留酒が中心でした。
夕食ビュッフェで子供が多かったので、22時過ぎてから行ってみると6割くらいしか席が埋まっておらず大人ばかりで静かに過ごせました。
朝食ビュッフェは60分制でスパークリングワインがあり、種類も豊富で赤棒や豆腐ちくわなど地産の名産品が置いてありますし、フォーやちらし寿司などもありました。
オールワンクルーシブは時間制で宿泊日だけでも3部に分かれてて結構忙しいから、のんびり過ごしたい人には忙しないかもしれません。
クリスマスディナーに行くくらいならホテルに泊まった方がコスパ良くない?
ってことで、クリスマスはメルキュールにお泊まりしてみました🎵
リブランドされたホテルで、建物自体は老朽化を感じますが、室内に高級感を求めていなければ清潔感もあり、ゆったりと過ごせます。
温泉も気持ちよかったし、宿泊者はラウンジも利用できお酒も飲めるし、何よりブュッフェが最高すぎました。
何を食べても何故か美味しい。
苦手なものとか口に合わないものが一切ない、不思議にどれも美味しく食べすぎ、でももっと食べたい…
朝ごはんもめちゃくちゃ美味しく、ライブキッチンも最高でした!
元々はロイヤルホテルという名前だった大山にあるホテルです。車で行く必要がありますが食事も温泉も充実しているので家族連れで賑わっていました。景色の良いラウンジでお菓子やドリンクが楽しめるので子供が大喜びでした。
食事はバイキングで種類が豊富で美味しかったです。GWで混んでいましたがスマホで混雑状況が確認出来たり座席確保に予約が出来たりと便利でした。
平日に宿泊しました。見事な大自然の中のホテルです。宿泊客はそれ程多くないのですが、ツアーバスが4台来ていました。高層階のラウンジからは目の前に雄大な大自然と少し残雪が残った大山が眺められ最高の景色です。広い部屋の窓からも日本海と米子の街がよく見えました。
Q&A 掲示板
蒜山高原(鳥取側) ホテルについて質問してみましょう。

