1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 知床・ウトロ
  5. 知床・ウトロ 観光
  6. カムイワッカ湯の滝
  7. Q&A
知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

カムイワッカ湯の滝

自然・景勝地

知床・ウトロ

このスポットの情報をシェアする

カムイワッカ湯の滝 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10009749

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • ウトロタウンと知床締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/07/08
    • 6

    この夏に家族三人主人と私と小学生1人で北海道レンタカーの旅を予定しております。

    札幌を出発して→富良野→旭川→層雲峡 ...  続きを読む →帯広→阿寒湖→ウトロ→網走→どこかで1泊か2泊?→各地でそれぞれ1泊のような旅程を考えています。

    今ウトロタウンに1泊するか2泊するかで悩んでいます。
    知床峠、カムイワッカ湯の滝に行ってみたいと思っているのですが朝ホテルをチェックアウトしてから、峠に行きお昼ご飯を食べてから滝へ行き、夜は網走に宿泊というのはやはり無謀でしょうか?

    ウトロで泊まってみたい民宿があるので私は2泊したいのですが、そうすると帰り(また札幌に戻ります)が走りっぱなしになってしまうかなとちょっと心配しています。

    7月27日に札幌を出発して8月5日のお昼頃にはまた札幌に戻りたいと思っています。

    旅程が長すぎて距離感もいまいちピンとせずこの旅程で如何なものか混乱してきました。(汗)

    無謀な箇所がありましたら教えてください!

      閉じる

    回答(6件)

    はじめまして。
    知床峠に行くなら、朝食前というのもありでは?
    お天気によっては、羅臼側の雲海の向こうに国後が見えたりし ...  続きを読む ですが(笑)。
    そうすれば時間的余裕もできますよ。

    良いご旅行を。(by HKさん)  閉じる

    mimiさん
    by mimiさん
  • 知床観光プランにアドバイスください!締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/07/14
    • 9

    今週末いよいよ北海道旅行です。北海道も暑そうですね>_<

    またまた質問させていただきます。

    Q:『ウトロ港から ...  続きを読む の知床岬観光船か羅臼の野生動物クルージング(ホエールウォッチ)ならどちらがおすすめ?』

    既に野生動物クルージング(ホエールウォッチング)を予約してはいるのですが、一緒に行く母が最近TVで知床岬のクルーズの方を良く目にするのでそちらも良いのかしらね、と相談&リクエストを受けました。優柔不断ですみません(笑)

    どちらがおすすめですか?
    (景色なのか動物なのかと思っていたのですが、知床岬クルーズもヒグマやイルカといった野生動物は見ることができるようなので一石二鳥なのですかね?)

    また、知床岬のクルージングに参加しなくても(船でない手段で)
    下記現在のプラン内に観光できそうなプランアドバイスをいただければ幸いです!

    7/18(土)
     朝:網走からウトロへ移動してランチ(何箇所か目星つけた)
       他は特に決めていません。
      (ウニ食べたい!7中〜末はなかなかありつけないですかね?)
     13時〜18時:知床五湖(ツアー申込)
     18時:ホテルチェックイン
     夜:時間に余裕&当日申込みできそうなら、ナイトツアーで動物ウォッチ

    7/19(日)
     朝:ウトロ→羅臼へ移動(移動は1時間を見ておけば大丈夫そう?)
     AM:ホエールウォッチング(申込)
     PM:ウトロでランチ(場所は検討中)、他ノープラン
     18時頃には川湯温泉のホテルにチェックインしたいところ

    7/20(月)
     摩周湖周辺観光予定 詳細はノープラン
     カヌーとか乗馬とかもあるけど。。。18時頃には女満別空港へ

    いろいろ見ていくと悩みますね〜^^
    こういう観点なら知床岬/羅臼といったコメントお待ちしております!

    タイムスケジュール&クルージングの予約空状況から知床は知床五湖の探索とホエールウォッチングしか組み込んでなかったのですが、せっかく知床いくならもっと堪能したら?と母が言われたらしくクルージング等のツアーに参加しないで自分でまわれるプランを教えて頂けると嬉しいです。

    (ガイドブック知床部分は各種ガイドツアーの紹介ばかりで、個人ではまわりにくいということなんですかね?!)

    直前にバタバタすみません。  閉じる

    回答(9件)

    ウトロ港の観光船は、少しでも波があると欠航します。これから台風等の影響で出ない日が多いと思いますので、欠航を予測して、対処 ...  続きを読む に、欠航になり、予定を大幅に変えた事があります。朝早く?して、出ないと分かったら、早く次の行動に移った方がいいですよ。(by だちさん)  閉じる

    neneさん
    by neneさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP