オタトマリ沼
自然・景勝地
3.58
利尻島観光
締切済すぐに!-
-
by takaさん
- Q&A投稿日:2021/09/11
- 2件
利尻島観光について教えてください。
利尻島で定期観光バスの利用を検討しています。
コースを見ると、オタトマリ沼は下車観光30分になっていますが、この間に白い恋人の丘も見学することは可能でしょうか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by riverさん(利尻島での回答数:2件)
- 回答日:2021/09/12
- 実体験:あり
路線バスで訪問。白い恋人の丘に行きそびれた者です…
結論から言うと、30分では厳しいかと。
白い恋人の丘とオタトマリ沼はけっこう離れています。
地図上は道路の対岸にあるように見えますが、白い恋人の丘はけっこう高台で、曲がりくねった道を進むみたいです。(売店の店員さんが教えて下さいました)
- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。 by takaさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Salaamさん(利尻島での回答数:1件)
- 回答日:2021/09/12
- 実体験:あり
takaさん、こんばんは!
私はレンタカーを利用し、定期観光バスは利用しておりませんが、行った時の記憶で失礼いたします。
立地的にオタトマリ沼と沼浦展望台は若干離れており、バス停もオタトマリ沼前にあったと記憶しております。(定期観光バスか路線バスかは不明ですが、バスが停まっていました。)
歩けない距離ではないですが、車で5分ほどの距離なので早歩きで移動し、写真だけ撮って大急ぎで戻る時間になると思います。
白い恋人のパッケージと全く同じ所、とは行きませんが、オタトマリ沼からもほぼほぼ同じアングルのお写真は撮れますので、ギリギリすぎて乗り遅れるリスクを負うよりは、オタトマリ沼で滞在する方が良いかもしれませんね…。
楽しい旅になりますように!
Salaam- 質問者からのお礼
- ありがとうございました。 by takaさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-