1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 成田国際空港
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
成田国際空港 Q&A一覧に戻る

成田空港から羽田空港の移動締切済いつでも

アコさん

by アコさん

  • Q&A投稿日:2016/01/10
  • 18

地方都市に住んでいます。
今年のゴールデンウイークに海外旅行に出かけます。
帰国日は5月5日8:55成田空港に到着し、13:20羽田発の飛行機に搭乗予定です。
成田空港から羽田空港の良い移動方法を教えて下さい。
夫婦(60歳)2人で大きいスーツケース1個、小さい機内持ち込み可能なスーツケース1個の計2個です。
ゴールデンウイーク最終日でバス、タクシー移動は渋滞が心配です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(18件)

  • INNOVA EXPRESSさん

    by INNOVA EXPRESSさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/22
    • 実体験:あり

    乗り換えなしなら、多くのトラベラーさんがお勧めのとおり、リムジンバスが良いと思います。
    定時性が高い鉄道の場合、予算に余裕があれば、JR成田エクスプレスのグリーン車(本革シート)もおススメです。成田空港(T1かT2)から品川まで成田エクスプレス(約70分)に乗り、品川駅で京急空港線に乗り換えて羽田まで(約20分)。品川でのJRと京急の乗り換えは構内連絡通路と専用乗り換え口で直結している為、割と楽です。
    料金は成田空港→品川が普通車指定席3390円・グリーン車4730円で、京急品川→羽田空港が410円です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yo haiさん

    by yo haiさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/11

    アコさん こんにちは

    移動方法は皆さんがアドバイスされてる成田スカイアクセスかリムジンバスでいいと思います

    荷物を宅配便で成田から自宅まで送って身軽になって移動すると楽だと思いますが・・・・・
    (料金は不明ですが)

    移動も楽ですし空港で乗り継ぎの際に荷物預ける時間も節約できるのでほんのちょっぴりですが気が楽になると思います

    質問者からのお礼
    yo haiさん

    ありがとうございます。
    荷物の宅配サービスは場所を探したり手続きしたりに時間を取りそうで
    荷物は持ち帰るつもりです。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • BTSさん

    by BTSさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    アコさまへ

    初めまして〜BTSと申します。

    小生はリムジンバスをお勧めします。

    ご心配の渋滞についてですが、迷子さまが回答されているように、各バスには無線機が
    付いており渋滞情報や迂回ルート指示などがリアルタイムで無線機を通じて情報が入っ
    てきますので大きな遅れはないと思います。

    小生も横浜〜成田空港間をリムジンバスを使いますが今までに遅れはありません
    でした。(過去に1回だけ事故による迂回運行はありましたが遅れはありませんでした)

    リムジンバスの最大の長所は成田空港の到着ロビー階からバスに乗れて羽田空港には
    出発ロビー階に着くので鉄道に比べ空港内を長く歩く必要がありません。

    リムジンバスに乗る際は「リムジンバス・チケットセンター」で事前に乗車券を購入する
    必要があります。(チケットセンターは到着ロビーにあります)

    スーツケースなのど大きい荷物はバス停にいる係員がトランクに積み込んでくれます。
    スーツケースを積み込む際に羽田空港より利用する航空会社または利用するターミナル
    について係員より聞かれます。(バスのトランクに降車別に荷物を区分けするため)

    ■成田空港〜羽田空港間の所要時間
     ・成田空港第2ターミナル〜羽田空港第2ターミナル「約95分」
     ・成田空港第2ターミナル〜羽田空港第1ターミナル「約100分」
     ・成田空港第1ターミナル(北ウィング)〜羽田空港第2ターミナル「約85分」
     ・成田空港第1ターミナル(北ウィング)〜羽田空港第1ターミナル「約90分」
     ・成田空港第1ターミナル(南ウィング)〜羽田空港第2ターミナル「約90分」
     ・成田空港第1ターミナル(南ウィング)〜羽田空港第1ターミナル「約95分」

    ■運賃
     3100円(上記区間同額です)

    ■時刻(成田空港⇒羽田空港)
     ・成田空港第2ターミナル発
      http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/2
     ・成田空港第1ターミナル(北ウィング)発
      http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/3
     ・成田空港第1ターミナル(南ウィング)発
      http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/4

    良い旅を
     


    質問者からのお礼
    BTSさん

    ありがとうございます。
    東京の交通事情がわかりませんが、5月5日ゴールデンウイーク最終日は
    かえって都心部は渋滞がないのでしょうか?
    私の住んでいる地方都市では、観光地から帰る車でいつも大渋滞しますが。 by アコさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • T.Mさん

    by T.Mさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    アコさま、はじめまして。
    成田空港から電車で30分くらいのところに住んでいます。何度かこの区間を様々な交通機関で利用したことがあり、その時の経験を書いてみたいと思います。

    荷物の運搬他、諸条件における選択肢としては・・・

    ?鉄道・・・成田スカイアクセス線
    ?リムジンバス・・・東京空港交通

    のどちらかで決定すればいいかなと思います。

    成田到着8:55というとスイス便でしょうか?
    第一ターミナル到着であれば、鉄道は始発駅となり確実に座れます。バスは第二ターミナル始発で第一ターミナル経由後羽田に向かいますが、定員制なので座れないことはないです。混んでいると席が離れてしまうことはありますが・・・

    メリットとして考えられること
    ?について
    ・バスに比べ「安い」
    ・人身事故等に遭わなければ時間が「正確」
    ?について
    ・荷物の管理から解放される
    ・車内にトイレがある
    ・Wi-Fi(無線LAN)利用可能
    ・空港ターミナル出入口とバス乗り場の間には階段等がないので荷物の運搬は比較的「楽」
    ・15分から20分間隔で運行されている

    デメリットとして考えられること
    ?について
    ・階段、エスカレーター、エレベーターを利用する頻度が多い
    ・40分間隔の運行なので、運が悪いと待ち時間が長い
    ・たぶん第二(タ)からでも座れるが、途中混雑が予想される(ラッシュ並みにはならないが)
    ・人身事故等に遭遇した場合、エスケープルートの判断に迫られる
    ?について
    ・運賃が鉄道よりも「高い」
    ・渋滞予想が難しい
    ・乗り物酔い?は大丈夫ですか?

    個人的には?がいいと思います。
    理由は、渋滞等のリスクはあるが、それが限りなく低いので・・・

    無責任な予想で申し訳ないのですが、リムジンバスの運行ルート上、この時期は、東関東道は午前中の上りは問題無し、首都高は葛西から大井南までの区間におけるジャンクションの連続による慢性的な断続渋滞、その先は問題なし・・・なにもアクシデントがない場合での想定ですが・・・

    何かアクシデントがあったとしても、前の人が書いてあるとおり、東京空港交通はかなり企業努力してくれていて、エスケイプルートをあらかじめ国に申請し運行許可をもらっているみたいで、「これはまずい」と運行管理者が判断すると、迷わず下道を走ってくれます。休日の午前中ですので、下道が大渋滞していることは多分無いかと・・・また遅れると制限速度いっぱいで回復運転もしてくれます。頑張ってくれている印象が強いです。

    飛行機がオンタイムで到着後、入国審査と税関を抜け、定刻から1時間後のバスに乗れたとして、到着が羽田出発時刻の約2時間前・・・

    税関の出口を出たバス案内所付近に渋滞情報や予想所要時分などの情報も掲出されていますので、当日は総合的に判断されてはいかがかなと思います。ちなみに鉄道スカイアクセスの出発時刻は・・・10:04・10:44・・・以下40分おきです。上記2本に乗り遅れると次発11:24で羽田到着が12:57となりちょっと厳しいです。

    質問者からのお礼
    TMさん

    ありがとうございます。
    成田アクセス線が40分間隔しかない事を教えて頂き大変参考になりました。
    先ずは税関を出た時間、渋滞情報を見たうえでの判断かと思っています。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(成田での回答数:25件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    追記です。

    京成線とアクセス線、混乱されているようですが、改札は一緒です。

    細かくここで〇番線と聞いても忘れてしまうでしょうから、京成の改札で、駅員さんに直接聞いた方が間違いないですよ。

    リムジンバスは、到着時間や入国手続き等何時に自由になるか分からないので、予約はしない方がいいと思います。
    リムジンバスカウンターに行って、一番時間的に早いバスを予約して、乗ればいいと思います。

    参考になれば。

    質問者からのお礼
    rioさん

    何度もありがとうございました。

    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(成田での回答数:12件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    迷われる事なく成田〜羽田はリムジンバスを利用される事をお勧めします。

    余程の事が無い限りバスが大幅に遅れる事はありません。

    例え遅れたとしても1枚のEチケットで組み込まれている乗継だと思いますので次便に振り替えて貰えます。

    大きなス−ツケ−スも持参との事、安心してリムジンバスを使用されてくださいね。

    質問者からのお礼
    traveさん

    ありがとうございました。
    渋滞を心配していましたが、バスも検討してみます。
    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 迷子さん

    by 迷子さん(成田での回答数:3件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    こんにちは、同じく地方から海外組で過去に何度も
    羽田と成田の往復を経験しました。

    いつも利用してるのがリムジンバスです、予約も必要なく
    (成田発便は予約不可だったと思います)
    荷物と共に乗り換えもなしで移動出来るので重宝してます(笑)
    カウンターで乗車券を購入するだけなんで簡単ですし、
    乗車中も絶えず道路上の情報が運転手さんへ入るので、
    今まで渋滞や突発的な事故でも
    一旦高速を降りての一般道迂回や、国際会議等の検問渋滞なども
    回避して両空港間を運行してました。
    羽田からの飛行機に間に合わなかった経験はないのですが、
    時間を食うと運転手さんから乗り遅れそうなお客さんはいないか?と
    車内に呼び掛けが・・・多分、航空会社へ連絡してくれるんだと思いますが・・・。
    (鉄道の場合、突発事故で運行が止まると・・・車ほど臨機応変には行かず・・・)

    GWなどの混雑時は事前に運行の計画が立てられてるかも?

    質問者からのお礼
    迷子さん

    ありがとうございました。
    リムジンバスが混雑時に別のルートを走行するとはしりませんでした。
    大変参考になりました。
    バスも検討してみます。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まうまうさん

    by まうまうさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/11

    いろんな呼び方があるので迷ってしまうと思いましたので、
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/nrt_access/index.html#access

    成田スカイアクセス線・北総線アクセス特急(料金不要)
    成田空港10:04→羽田空港11:37
    京成線のホームの後方を使用しています、案内に沿って行けば乗車できます。
    成田空港駅から乗車すれば、まず座れると思います。
    トイレはないですが「青砥(あおと)駅」から先(羽田空港寄り)であればトイレ下車しても20分に1本「羽田空港行(必ず羽田空港行に乗ってください)」が来ます。

    成田空港から羽田空港までのリムジンには乗車したことはないですが、夫は羽田空港からは断然リムジン派です。ただ平日の夜間の利用です。
    今回はGWのお出かけポイント「ららぽーと」「TDR」「お台場海浜公園」の渋滞が怖くて車は使えません(私だけ?渋滞で失態してます(-_-;))。

    やはり成田⇔羽田間の交通整備 早急に必要ですよね。

    ちなみに我が家は連休最終日の5月8日朝に帰国します。

    質問者からのお礼
    まうまうさん

    ありがとうございました。
    鉄道は時間が読めるので、時間に間に合うように乗車していまえば安心しておれます。
    今年のゴールデンウイーク最終日はひょっとしたら5月5日と8日でばらつきがあって、一極集中で混み合わないかもしれませんね。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(成田での回答数:25件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    追記です。


    成田空港からJR成田エキスプレス+モノレールや京急に乗換、というご提案もありますが、
    あまり東京に不慣れな方は、乗換方法は取らずに、とにかく乗り換えなしの1本で行ける手段、
    ・京成スカイアクセス線成田空港から羽田空港行に乗る
    ・リムジンバス
    このどちらかを選ばれた方がいいと思います。
    電車の場合、途中電車の名称が、京成から都営地下鉄になり、京急になりますが、電車は変わらず同じ電車で乗りっぱなし座りっぱなしで、とにかく羽田空港行、これに限ります。
    東京駅あたりで迷子になったら、慣れていない方はパニックになってしまいますからね。


    プチ情報ですが、成田エキスプレスや一緒に通っているエアポート成田空港行(総武線快速)は、数年前位に発生したある人身事故がきっかけで、人身事故がすごく多くなり、よく止まります。(本当に困ります)
    昨年は月平均で1回以上はありました。(2週続けてのときも)
    ちなみに止まると1時間は遅れます。

    こんなこともありますので…。
    こればかりは運ですが。


    いい旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    rioさん

    ありがとうございました。
    プチ情報は大変参考になりました。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(成田での回答数:32件)

    • 回答日:2016/01/11
    • 実体験:あり

    京成成田空港駅
    1 空港アクセス線とそれ以外ではホームが異なります。
    2 京成ー都営ー京急 この区間運行する車両はトイレなしです。
    途中乗り換えありますので、乗り換え駅ご確認ください。
    3 時間には余裕見てください。

    質問者からのお礼
    快特さん

    ありがとうございました。
    1 空港アクセス線は京成スカイアクセス線と同じですか。
    2 乗り換えがあるのは京成スカイアクセス線ではない京成線ですか?

    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(成田での回答数:25件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    成田と羽田のちょうど中間点あたりに住んでいます。



    心配ないのは電車で、京成線ホームからとにかく羽田空港行に乗れば間違いなく着きます。
    成田空港は京成線かJRしかないので、間違いもないと思います。

    到着時間やどの電車に乗ればいいなどは、ここで聞いてもよく分からないでしょうから、現地で京成線の改札の駅員さんに聞けばいいと思います。



    リムジンバスの場合、渋滞も心配ですが、この日のこの時間は、事故などがない限りは、渋滞は多少はありますが、そんなに心配ないと思いますし、万が一渋滞していても、なるべく時間通りに着くよう、リムジンバスは普通の路線バスと違い、いくつかのルートで申請を出しているので、万が一東関東自動車道が事故などでアウトでも、平行してある京葉道路などを利用したり、アクアラインルートもあるし、一般道もあります。


    お気をつけてお出かけ下さい。

    質問者からのお礼
    rioさん

    ありがとうございました。
    成田空港駅の京成スカイアクセス線と京成線とホームが別というのが現在のところネックとなっています。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • syxさん

    by syxさん(成田での回答数:4件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    通常でしたらリムジンバスが最も楽な移動手段なのですが、
    ゴールデンウィークということで心配されているのかと思われます。
    成田午前発上り方向でしたら比較的心配の必要もないような気がします。
    リムジンバスは渋滞が発生した場合でも渋滞回避の最善の策をとって運行されます。
    最も確実なのはアクセス特急の直通電車ですが一般の通勤型電車になります。
    成田の出口でその時の渋滞状況が確認できますので、いくつかの案を考えておいて、当日判断されるのが良いかと思われます。

    質問者からのお礼
    syxさん

    ありがとうございました。
    アクセス特急は通勤型電車ということはスーツケースが邪魔になるというのが問題ですか?。
    10時30分ごろで、しかも休日ならば大丈夫ですか?。
    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    こんばんは

    移動方法は回答がありますので、荷物輸送について。

    急ぎの荷物でなければ成田空港で受け取ってからは持ち歩かずに、成田空港から宅配で自宅へ送るのがお奨めです。

      yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    ありがとうございました。
    スーツケースは持ち帰りたいと思っています。
    今年始にロスバゲして貴重品は入れていなくてもなんとなく困りました。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(成田での回答数:32件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    京成ー都営地下鉄ー京浜急行
    JR成田EXP_RESSで東京駅ー浜松町ーモノレールで羽田空港<品川ー京急で空港もてもあります>
    詳細な時間は検索サイトでご確認ください

    ☆リムジンバス それほど遅延ありません
    心配は 羽田空港の混雑です。

    質問者からのお礼
    快特さん

    ありがとうございました。
    乗り換えのないもので検討してみます。
    by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • haru04さん

    by haru04さん(成田での回答数:4件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    成田空港から羽田空港までは、バスですと、タクシー同様に渋滞が考えられますので、京成押上線アクセス特急でしたら、成田空港から羽田空港まで、乗り換えなしで行く事が出来ます。 ちなみに、成田空港を10時04分に出れば、羽田空港には11時42分に着きます。  料金は片道で1,800円です。

    質問者からのお礼
    haru04さん

    ありがとうございました。
    所要時間、料金と詳しい情報助かりました。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ムロろ~んさん

    by ムロろ~んさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/10

    アコさま

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    リムジンバスは渋滞のことがネックになっているので他の交通手段をとのこと。
    「えきから時刻表」というサイトで検索してみました。

    ・乗り継ぎ一回のみ
    品川のみの方法…JR成田エクスプレス+京急
    所要時間:1時間33分(乗車:84分、その他:9分)
    乗車料金:3600円(乗車券:1900円, 特急券等:1700円)

    例:成田空港9:45、成田エクプレス10号→品川10:53着、11:02発京急快特→羽田空港着11:18


    ・乗り換え無し
    京成と京急のアクセス特急利用
    所要時間:1時間33分(乗車:90分、その他:3分)
    乗車料金:1800円(乗車券:1800円, 特急券等:0円)

    例:成田空港10:04発→羽田空港11:37着

    ※ただし、このアクセス特急は通勤車両で運行するので、乗車時間も長いので疲れると思います。

    まだ先のことなので時刻も変更されるかと思いますが、参考になれればと思います。

    素敵な旅になることを願っています。
    何か分からないことがあれば遠慮なく書き込み下されば幸いです。

    質問者からのお礼
    ムロろーんさん

    ありがとうございました。
    2パターンの時間、料金など詳しい情報参考になりました。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • まうまうさん

    by まうまうさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/10
    • 実体験:あり

    スカイアクセス 択一のような気がします。
    本数が少ないので気を付けて。
    成田空港から羽田空港行きに乗ってください。
    乗ってしまえば約1時間半です。乗換なしですので大きな荷物を持ってエレベータ探しをせずに済みます。

    沿線に住んでいるもので・・・お役にたてるかなって思いました。
    もしも不明なことがあれば、また聞いてください。

    質問者からのお礼
    まうまうさん

    ありがとうございました。
    一時間に一本程度あれば助かります。
    時刻表をあらかじめコピーして持参したいと思います。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はたぼーさん

    by はたぼーさん(成田での回答数:4件)

    • 回答日:2016/01/10

    成田空港と羽田空港間を結ぶリムジンバスが、乗り換えなしなので、楽です。
    http://www.limousinebus.co.jp/sp/
    hpで予約もできます。

    質問者からのお礼
    はたぼーさん

    ありがとうございました。
    時間が確実な方法にしたいと思います。 by アコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP