相倉合掌造り集落
名所・史跡
3.97
相倉合掌造り集落 クチコミ・アクセス・周辺情報
五箇山周辺 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判 9ページ目
161~180件(全190件中)
-
ささらの音が聞こえてきそうな
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
心温まる癒しの里
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
-
相倉集落の一望ポイント
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 2
相倉集落は以前から何度も行ってますが、相倉集落全体を写しているある写真を見たときから、どこから撮影したのかずっと気になって... 続きを読むました。そこで、いろいろ探して見ると、相倉集落の駐車場に入る手前に細い農道(山道?)があり、そこに入ってしばらく進むと撮影ポイントがあることに気付きました。付近には駐車場が無いのと、道が狭いので車で行くと、駐車スペースに困ります。
写真は冬の景色を撮ってますが、このときは当然ながら農道は除雪されていませんので、雪道を歩いて撮影ポイントまで行きました。ただ、雪深いので長靴を履いただけでは、雪が靴の中に入ってきますし、雪で滑るのでお勧めは余り出来ません。ただ、景色はとても綺麗です。
雪の無い時期でしたら、駐車場に車を止めて歩いていけば、ちょっとしたハイキングになるので良いと思います。 閉じる投稿日:2012/05/31
-
日本を感じよう!!
- 3.5
- 旅行時期:2010/11(約16年前)
- 0
-
美しい風景に心が癒される
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0
-
タイムスリップしたかのような村
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
合掌造り のんびり見学ならこちら。
- 3.5
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
夏の暑い日の五箇山合掌集落
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
世界遺産
- 5.0
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
白川郷よりゆっくり廻れます
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
雪があった方が風情があるかも
- 3.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
世界遺産の相倉合掌造り集落
- 4.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 11
-
なぜかほっとする合掌の里
- 5.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 1
-
合掌造り
- 5.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
白川郷に行く途中
- 5.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
- 4
-
合掌造り
- 4.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 0
世界遺産に指定されている合掌造り集落です。
3月末だったので、雪も降っていないだろうと思っていたのですが、甘かったです。... 続きを読む
自分の身長を超えた積雪でした。
移動手段は路線バスでしたが、一番バスの出る時間帯でも、1時間に1本くらい。
時刻表をきちんと見て、計画的にいかないと、バスではきついです。
バス停が、ちゃんと小さな小屋になっていなかったら、待っている間に凍えそうな寒さでした。
子どもの頃、夏に見に行ったときとは印象がえらく違いました。
夏は、観光客も多いし、花が咲いてとてものどかな感じでした。
冬の相倉は、痛いくらい寒いし、人が少なく雪が音を吸い取るように静かです。
ほとんど音は聞こえないし、色も白とせいぜい茶色で、まるで絵のようです。
厳しい自然を肌で感じました。
自分の運転技術では絶対に雪の山道を運転することなんてないでしょうから、予想外に寒かったけどいってよかったなあと思いました。
閉じる投稿日:2012/08/31
-
住民の生活感のある集落
- 4.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
-
冬の世界文化遺産の相倉合掌集落
- 5.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
-
世界遺産合掌集落
- 3.5
- 旅行時期:2009/11(約17年前)
- 0
-
富山県側の集落、暮れなずむ集落
- 4.0
- 旅行時期:2009/11(約17年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
相倉合掌造り集落について質問してみよう!
五箇山周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
ゆきたびひろさん
-
釈安住さん
-
ヤッシーさん
-
たびするBrianさん
-
miemieさん
- …他