1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 羽黒・余目
  6. 羽黒・余目 観光
  7. 出羽三山神社 (三神合祭殿)
  8. Q&A
羽黒・余目×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

出羽三山神社 (三神合祭殿)

寺・神社・教会

羽黒・余目

このスポットの情報をシェアする

出羽三山神社 (三神合祭殿) https://4travel.jp/dm_shisetsu/10003916

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 出羽三山参拝に加えるべき場所・観光地を教えて下さい締切済早めに!

    • 投稿日:2019/08/24
    • 8

    大阪から3泊で、出羽三山参拝を中心に旅行したい。新潟の村上・瀬波温泉に泊まってからレンタカーで山形に入りたい。出羽三山参拝 ...  続きを読む 後の2泊目はあつみ温泉位がいいのかなとも、3日目の観光地や東北らしい街に関してアドバイス頂きたいのです。鳥海山パノラマライン?、鶴岡市?、また翌日は金沢経由で帰るのですが、3泊目の宿泊地でお勧めを教えて頂きたいです。村上・瀬浪を最後の宿泊地としてもいいのですが、その場合一日目は午後着です。3泊4日で大阪から列車で山形・新潟の日本海側に行くコースを検討中です。よろしくアドバイス下さい。  閉じる

    回答(8件)

    出羽三山参拝をレンタカーでというと、羽黒山は鶴岡市街地から容易に車で行けて、湯殿山も旧道を登って行けば時間はかかりますが容 ...  続きを読む 車場まで。
    あとはアスピーテ火山なので緩やかですが登山道で、半日仕事です。冬から春はスキーでないと登れません。

    従って、歩けば月山8合目辺りから山頂神社を経て湯殿山まで行けますが、車では鶴岡の市街地近くまで戻ってR112経由になります。

    月山山頂まで行くのであれば、1日で出羽三山参拝(参拝後の2泊目あつみ温泉)というのはかなりきつくなるでしょう。

    大阪から3泊でということであれば、村上・瀬波温泉に泊まるということでなく、
    『山形新幹線の山形駅でレンタカーを借り、湯殿山から鶴岡(温泉なら湯野浜温泉)月山と羽黒山、(時間があれば鳥海山ブルーライン)、最上川沿いに遡り山形駅でレンタカー返却』
    というコースも考えられます。(by ワンダラーさん)  閉じる

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP