焼山寺
寺・神社・教会
3.36
焼山寺 クチコミ・アクセス・周辺情報
吉野川・阿波・脇町 観光 満足度ランキング 6位
クチコミ・評判 2ページ目
21~29件(全30件中)
-
四国遍路 一番の難所!
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
歩き遍路にとっては過酷な遍路道です
- 3.5
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
第11番藤井寺から歩きの場合は(遍路ころがし)と言われるほど過酷な山道が今回の焼山寺まで続きます。
私は車での巡礼だった... 続きを読むのですが表札に書いてある通りの道に入り込んだおかげで神山町に出るまで顔が引きつるような細い山道を走らされました。一旦192号線に引き返し、国道から国府町から北側に向かい鮎喰川に沿いに焼山寺に向かった方が道が広くて分り易いと思います。
のどかな景色を過ぎ途中から焼山寺に向かう山道に入ります。くねくねと登った所に焼山寺があります。随分高地にあり参道からは遥か下界が見渡せます。
駐車場から少しまた本堂までは歩きます。時代を感じる本堂、お大師さんの像が見える大師堂の後、結構大きな納経所がありやっとこの寺の巡礼が完了です。
帰りには神山町で温泉にでも入ってリラックスもできますよ。 閉じる投稿日:2014/09/23
-
十二番札所
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
-
四国巡礼12番札所
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
歩いての巡礼で、11番札所から12番札所は、とてもきつい。
私は、申し訳ないが、徳島駅まで出て、そこからバスに乗り継... 続きを読むいで行きました。
しかし、お遍路さんは、当然歩くでしょう。私は、まだまだ修行が足りません。
ただ、1番札所から思っていることですが、やはり、チャーターバスや車で来ている人が大半で、歩いて11番札所から来ている人はいるのか少しわかりませんでした。
ここ焼山寺は、参道の両脇に大きな木が立っているのが特徴です。
いろいろと伝説があるみたいです。ここには宿坊があります。宿坊と言っても、ビジネスホテルと料金はそれほど変わりませんが、歩いて巡礼をするには、宿坊を利用するしかないでしょう。
私みたいに電車やバスを利用する場合は、それほど宿坊を利用する必要もないかもしれません。 閉じる投稿日:2015/01/29
-
四国遍路前半の山場
- 4.5
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
-
修行の霊場
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
四国八十八箇所霊場の第十二番札所
- 3.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
遍路ころがし
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
第十二番摩廬山焼山寺
- 5.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
21件目~29件目を表示(全30件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
焼山寺について質問してみよう!
吉野川・阿波・脇町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Takahideさん
-
まささん
-
RON3さん
-
なべきちさん
-
たびたびさん
-
mamaさん
- …他