1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
  6. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 観光
  7. 西芳寺(苔寺)
  8. Q&A
嵐山・嵯峨野・太秦・桂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

西芳寺(苔寺)

寺・神社・教会

嵐山・嵯峨野・太秦・桂

このスポットの情報をシェアする

西芳寺(苔寺) https://4travel.jp/dm_shisetsu/10002227

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 母娘旅 京都嵐山方面のおすすめと移動の仕方など教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2020/11/23
    • 10

    12月1週目の週末(土曜日)に京都へ行きます。
    旅行2日目に嵐山観光をします。
    効率の良い移動の仕方と下記にプラスする ...  続きを読む おすすめの嵐山のスポットがあれば教えていただけませんでしょうか。
    以下は、今のところ決まっている行程です。

    京都駅からJR嵐山へ
    嵐山へ8時頃着 
    竹林の道(写真を撮りたい)

    鈴虫寺
    西芳寺(13時予約済)

    京都市役所駅前が最寄りの宿に宿泊します。

    ・ランチは早めになったり時間がずれても大丈夫です。
    ・鈴虫寺は並ぶみたいですが何時頃行くのがいいでしょうか。
    ・西芳寺から京都知役所駅前のアクセスについてのアドバイスもお願いします。
    ・カメラが趣味です(初心者)
    ・母娘(高校生)の旅ですが、渋くても大丈夫です。
    ・宿の近くに行きたいお店があり17時に閉まるので16時頃には宿に着きたいです。
    ・宿近くで、夜間観光ができるところがあれば教えてください。  閉じる

    回答(10件)

    時期的にはまだ紅葉も見れる時期なので人は多いと思います。混んでいるのは嵐電の嵐山駅前のメイン通りから渡月橋、竹林の道辺りで ...  続きを読む にある直指庵も人が少ないです。
    嵐山駅にレンタル自転車があるので利用して回るのが効率的です。
    食事に関してはどの店も大渋滞なのでコンビニでお茶とおにぎりを買って、道中で紅葉を見ながら食べる方がいいと思います。
    または奥嵯峨野方面だったらお店は空いています。
    京都の侘び寂びを是非、味わって下さいね。
    (by arainaさん)  閉じる

    52rotaさん
    by 52rotaさん
  • 西芳寺の近くでランチのオススメを教えてください締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/06/01
    • 8

    今月、京都に行くことになり、西芳寺の参拝を予約しました。
    土曜日の13時なので、ランチを食べてから行きたいと思っています ...  続きを読む

    気になっているのは2点。
    1.西芳寺の付近にはお店が少ない。
    2.アクセスがバスかタクシーになるので渋滞が心配。

    西芳寺近辺でランチにオススメがありましたら教えてください。

    また土曜日お昼前後の道路状況をご存知でしたら、教えていただきたいです。


    ちなみに、西芳寺へ行く前後に上賀茂神社と龍安寺に行きたいです。
    どちらもアクセスがあまり良くないので、西芳寺の前と後にすれば、
    時間的には可能だと思いますが、行ったり来たりになり効率が悪いので、
    どちらかあきらめるべきか迷っています。
    京都駅に着くのは朝8時なので、駆け足で周ろう思えば周れますか?
    優先順位としては西芳寺(予約済なので)、上賀茂神社、龍安寺です。

    ご存知の点だけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(8件)

    ハイジさん、こんにちは。

    西芳寺に行けるとは素晴らしいですね。
    一番近い駅は上桂駅ですが、桂駅周辺でランチにして、 ...  続きを読む が、次のサイトが役に立ちます。麺類か、和食か、カツ類か、など好みが不明なので、ここから選んでもらうのがいいかと思います。
    https://retty.me/area/PRE26/ARE114/SUB11403/STAN6999/PUR1/

    道はあまり混んでないと思います。

    8時に京都駅に到着した場合、上賀茂神社か竜安寺、どちらにも行けます。ただ、ホテルが不明なので、案として。

    ?8時到着。荷物を預け、地下鉄で京都駅から北大路駅まで13分。北大路バスターミナルから「北3」番のバスで上賀茂御薗橋バス停まで約6分。そこから歩いて5分で到着します。9時までには到着できそうですね。
    https://goo.gl/maps/nhMNAQB3buJ2

    ?11時前くらいに上賀茂神社を出て、同じルートで四条駅から阪急線で桂駅まで行くか、他のバスで大宮駅とかから桂駅に向かいます。
    https://goo.gl/maps/pX7Tr1c2CP72

    ?西芳寺からはバスかタクシーで嵐山に向かいます。
    ?嵐山からは、嵐電で竜安寺前まで行けます。
    https://goo.gl/maps/ahRbAqh2DhA2
    (by いのうえさん)  閉じる

    ハイジさん
    by ハイジさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP