1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄美ら海水族館 Q&A一覧に戻る

3歳の子連れの二人旅 おすすめホテル・観光場所があったら教えてください締切済いつでも

歌織♪さん

by 歌織♪さん

  • Q&A投稿日:2017/01/06
  • 8

はじめまして!
3月中旬に3歳の娘と二人で沖縄に行く予定です。
3泊4日で初日は2時半に沖縄着。帰りは午後2時半沖縄発の便です。
移動はレンタカーを考えています。

今回美ら海水族館にいくのがメインということもあり
初日は那覇市内に宿泊して、翌日美ら海水族館へ移動・・と考えているのですが
美ら海以外どこに行こうか悩んでいます。

子供がイルカが好きなのでイルカと触れ合えるようなものや
体を動かして遊べるところがあればいいなあと思うのですが
色々見てるうちに分からなくなってきました・・・
海に入れるなら海も楽しそうと思っています。

地図を見ても距離感が分からなくて、1泊は那覇、残り2泊は美ら海の近く??
と考えていたらこんがらがってきてしまいました。

実際に行かれた方や、住んでいらっしゃる方でここはお勧めだよ!
という場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • りゅーちゃんさん

    by りゅーちゃんさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2017/01/09
    • 実体験:あり

    初めまして。
    沖縄の綺麗な海が大好きで、ほぼ毎年訪れているトラベラーです。
    娘さんと二人で沖縄…素敵ですね!
    今から旅行の計画立てるだけでもワクワクしますね。
    その楽しいご旅行で、私の回答を参考案の一つに加えていただけましたら幸いです。

    親子での宿泊のホテルでしたら、私は名護市にあるブセナテラスを
    オススメします。
    こちらは目の前に美しいビーチが広がる有名リゾートホテルです。
    随分前のことですが、2000年に沖縄で開かれたサミットの主会場となった
    万国津梁館に隣接している由緒正しきホテルでもあります。
    那覇空港からは高速利用で75分ほどかかりますが、美ら海水族館のある
    本部町は名護市の隣なので、水族館へ行くにはアクセスは良いホテル
    だと思います。

    とても大きなホテルでレストランやショップが何軒もあり、また、
    アクティビティも豊富で、1日中ホテルにいても飽きません。
    沖縄は観光ももちろんオススメですが、沖縄ならではのリゾートホテル
    ライフもすごく楽しいので、1日はホテルでのんびり…なんて過ごし方も
    オススメです。
    スライダーのある大きなプールもあるので、スライダーは3歳の子供さんには
    少し早いかもしれませんが、大きなプールはきっと喜ばれると思います。
    また、プライベートビーチがあるので、もちろん海にも入れますよ。

    部屋も広くてゆったりできるので、とてもオススメです!
    部屋の種類は様々ですが、海の見える眺望のお部屋であれば更に
    満足されると思います。
    沖縄はレンタカーがないとどの観光地に行くとしても少し不便なので、
    移動や運転がそれほど苦でなければ、泊まってみたいホテル、
    行ってみたい場所周辺のホテルという目線で宿泊先を選ばれて良いと思います。

    素敵なご旅行になるといいですね!

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!


    毎年いかれてるんですか!
    いいですね~~うらやましいです!

    ブセナテラスはガイドブックにも掲載されていて
    素敵なホテルですよね!
    のんびりホテルリゾートも素敵ですね

    美ら海水族館には必ず行く予定なので
    お値段等見てみます

    ありがとうございました(#^.^#)
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • dmnkさん

    by dmnkさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2017/01/07
    • 実体験:あり

    歌織🎵さん

    はじめまして。

    おすすめはホエールウォッチングです。
    ザトウクジラの親子がこのシーズン沖縄にやってきます。
    めちゃくちゃ大きいのでジャンプが大迫力です。
    おすすめはシ-ワールドさんです。
    ホエールウォッチで3歳が受付できるのが意外にありません。
    但し4名からになっているので他のお客さんと一緒になれば
    いいので電話で相談してみてはと思います。
    http://www.sea-world.jp/whale/

    あと水族館の近くのフルーツランドも行きました。
    オオゴマダラという蝶が温室で飼育され戯れることが出来ますよ。
    http://www.okinawa-fruitsland.com/butterfly_zone/

    参考にして下さい!

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!


    ホエールウオッチング気になっいたんです!
    私自身も見たくて!
    で調べていたのですが、50分ほど船に乗るようなので
    娘が船酔いしないかな・・というのだけが心配で悩み中でした

    フルーツランドも検討してみます(#^.^#)
    ありがとうございました!
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:10件)

    • 回答日:2017/01/07
    • 実体験:あり

    那覇着 14:30であれば レンタカー乗れるのが 15:30過ぎになります。
    帰り 空港には 13:30には到着していること レンタカー会社に寄りますが
    12:15には レンタカー返却しておく

    沖縄旅行に注意事項:小さな子供いる場合
    1 離島の場医療機関少ない。薬等は持参しましょう
    2トイレの場所 調べておくこと
    3 グルメに走らないように
    4 4月日差し強いです<東京の気分で出歩くと、日焼けします>
    ☆3月-4月 那覇空港 大混雑します<進学/就職移動が多い>
    早めに空港に行くこと!

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!


    行くのは3月中旬ですがすでに日差しは強いでしょうか?
    子供がいるとなかなか時間通りにはいかないので
    全てに余裕を持って動くつもりでおります。

    ありがとうございました。
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • オレンジさん

    by オレンジさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2017/01/07
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    可愛い盛りの3歳のお嬢さんと沖縄なんて素敵ですね!

    美ら海水族館、喜ぶでしょうね~
    イルカショーを見て、ダイバーショーは近くで見れますし、給餌体験もできます。
    水族館内もゆっくり見たら、丸1日楽しめます。

    天気が良ければ、結構暑くなると思うので海も入れるかもしれません。
    4月には海開きですし、私だったら海に入れちゃう(笑)

    私の娘だったら「ネオパークオキナワ」か「ビオスの丘」に連れていくと思います。
    大きな鳥が怖くないなら面白いと思います。

    慶佐次のマングローブのカヌーも面白いかもしれません。

    あと、少し変わった所なら「沖縄こどもの国」が面白かったです。
    実は先月、たまたま目につき行ったのですが、
    夕方から象のお母さんと(ダンボみたいで可愛い)子供を園内で散歩させていました。
    その象の後をずっとついて歩いて、たくさん餌をあげて、たくさん触って、
    こんな貴重な体験は沖縄だからできたんだと思いました。
    象さんと飼育員さんとの距離が、とにかく近い!!
    もうビックリでした!

    ただ、その翌日、東北から越冬で来ている2頭のゾウが、動物園に着き
    「ライド体験・えさあげ体験」を有料で始めたので、3月に象の散歩について行けるか分かりません。

    象に興味なかったら、余計な情報でスミマセン。

    オバサン1人で感動してました。
    子供達が幼い頃に こんな経験したら喜んだろうな~と思ってしまいましたもので。

    お嬢さんと楽しい思い出たくさん作って下さいね(^^♪

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!


    行くのは3月中旬なので、海はどうかな?と思っていたのですが
    4月に海開きとなると・・いけそうですねw
    足だけでも・・・と思っていました!

    マングローブのカヌー、ガイドブックを見て気になっていました。
    3歳でもできるそうなので、詳しく見てみたいと思います。


    ゾウ、好きです!
    娘はゾウに乗りたいと言っていましたw

    詳しく教えていただきありがとうございました!
    by 歌織♪さん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • きょろたんさん

    by きょろたんさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:8件)

    • 回答日:2017/01/06
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    到着日に国際通りへ行く予定での那覇市内宿泊でしょうか?
    そうで無いなら、2時半到着予定との事ですし、滞在中レンタカーを借りる予定でしたら そのまま西海岸や本部方面のホテルへ向かうのも有りだと思います。
    沖縄は日の出、日の入り時刻が遅いので3月中旬なら6時半頃まで明るいと思います。
    高速利用すれば西海岸までおよそ90分 
    本部方面は2時間ほど。
    到着後、1時間から1時間半みておけば実際にレンタカーで出発できるので 3時半から4時に出発したとして水族館近くのホテルに宿泊するとしても6時半頃までに到着できると思います。

    初日、水族館付近のホテルまで移動しておけば 2日目開園と同時に入館できるので ゆっくり水族館を楽しめるのでは?
    オリオン、チサンリゾート、マハイナなど結構宿泊施設の選択肢もあります。

    水族館付近でイルカと触れ合うプログラムが充実しているのはもとぶ元気村です。
    ルネッサンスと同じような内容のプログラムがあります。
    マリンピアザという宿泊施設も隣接しているようです。
    実際に宿泊した事はありませんが、友人が利用して大変リーズナブルだったし、十分だったと話してました。

    やんばる方面に宿泊なら潮があえばマングローブのカヤック体験も楽しいですよ。
    また、海遊びだと2~3歳児から参加可能なシュノーケル体験を開催しているショップさんもいくつかあります。(ルネッサンス付近のショップさんでしたが)

    もしもルネッサンス宿泊をお考えでしたら3連泊なさってクラブサビーの特典をフル活用するのをお勧めします。
    こちらは何度か利用した事がありますが、(最近では去年の11月にもう直ぐ3歳になる子と宿泊しました)とても楽しく滞在できたのでお勧めできます。
    個人的には観光メインよりホテル滞在メインの計画してる方にお勧めかな?と思います。

    その他、レンタカーのプランとしては満タン返し不要プランは返却時に指定のスタンドに立ち寄らなくても良いので便利でした。

    楽しい旅になりますように。




    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!


    はい、到着した日は那覇に宿泊して国際通りをみて
    翌日から動く予定です! 最終日は早めに空港に入る予定なので
    初日しかチャンスがなさそうなので


    娘がイルカと遊びたいというのでもとぶ元気村が第一候補でした!
    宿泊施設が近くにあるのはいいですね
    ルネッサンスもいいなあと思ったのですが、大人1人だと
    かなり割高になってしまいそうで・・・

    私自身シュノーケルがしたいのですが、3歳からでもできるショップイさんがあるんですね!
    見てみます!

    色々とご親切にありがとうございました!(#^.^#)
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:8件)

    • 回答日:2017/01/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    ホテルに関しては、予算等もあると思うので具体的には書きませんが、2泊するなら読谷村か恩納村から名護あたりの施設なら、ほとんど問題ないと思います。



    美ら海水族館と那覇市の途中に、下記のような琉球文化を体験できる施設があります。
    フォトスタンドやシーサーを作ったり、サータアンダギーや黒砂糖を作ったり、小さなお子さんでも結構楽しむことのできる施設です。


    ・琉球村(恩納村)
    http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/

    ・むら咲むら(読谷村)
    http://murasakimura.com/

    3歳くらいのお子さんができそうな体験もあります。(もちろん親御さんの同伴となりますが)


    美ら海水族館とセットのチケットの販売があったり、滞在ホテルではおそらく割引クーポンのようなものがあると思いますので、それを使えば多少でも割引になると思います。



    美ら海水族館は、広大な公園内にあり、ビーチもあり、おきちゃん劇場というイルカのおきちゃんのショーが見られる施設もあります。

    園内にはバスが通っているので、移動はそんなに疲れないとは思います。

    ゆっくり回るなら、美ら海(海洋博公園)は1日遊べると思います。


    先に紹介した施設と美ら海など、どちらをどうまわるかは、当日のお天気などで決めてもいいと思いますよ。



    船で沖まで行ってイルカを見るツアー、などもありますが、親御さんが船酔いしない自信があればともかく、船酔いになるかもという感じであれば、無理して行かない方がいいと思います。
    結構揺れますので。



    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    リンクまで貼っていただいたのですぐ見れて助かりました!

    色々体験できるのが楽しそうですね~!
    娘が喜びそうです!
    まだ3歳なのでのんびりゆっくり回ろうと思います。

    美ら海も私は10年ほど前に駆け足でいったので
    今回は時間をかけようと思います。

    本当はホエールウオッチングとも思ったのですが、
    船が揺れるだろうし、娘が船酔いしたら困るので断念しようかなと思います

    ありがとうございました!
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 小原庄助さん

    by 小原庄助さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2017/01/06
    • 実体験:あり

    http://4travel.jp/travelogue/10975943

    こんにちは。沖縄いいですね。
    その時3歳だった孫と娘と妻とで2014年には宜野湾の「ラグナガーデンホテル」、2015年には恩納村の「ルネッサンスリゾート沖縄」、今年は本部の「ホテルオリオン本部リゾート」へ行きました。上記URLはルネッサンスの旅行記です。

    オリオン本部は美ら海水族館の隣でとても便利ですが子供向きとは言えないと思います。子供にはルネッサンスが素晴らしいと思います。子供向けのプログラムの種類がすごくてビーチもあるしイルカにも触れあえるし、ここなら1週間いても子供は退屈しないでしょう。逆に子供連れでなかったらここを選んだことを後悔するでしょう。3泊以上すると大浴場がタダになったりラウンジが使えたり特典が多かった覚えです。夕方にはビーチで沖縄舞踊や太鼓も演じられます。

    美ら海水族館までは1時間もかからないと思います。空港からは1時間強だったと思います。

    楽しい旅を。  小原庄助

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!

    ルネッサンスリゾートでのプランも考えてみます!
    イルカ関係のアクティビティが競争なので
    それが心配ですが、イルカ好きにはたまりませんね!
    by 歌織♪さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • fujikoさん

    by fujikoさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:3件)

    • 回答日:2017/01/06
    • 実体験:あり

    こんにちは、沖縄いいですね。
    ホテルマハイナという、
    美ら海水族館のすぐそばのホテルは
    お子様連れでも使いやすいかと思います。
    旅行記の中に写真少しあるのでご参考までに。

    ただ、最近リニューアルしたようで
    部屋の感じが多少この時と違うかもしれません。

    那覇と美ら海は一応日帰りで行けなくはない
    距離ですが、水族館をゆっくり楽しむと
    戻るのが疲れてしまうかもしれないので
    一泊は上記のホテルや
    名護あたりなどに泊まるとラクなのでは…
    と思います。

    また、そこから車で少し南側に戻りますが
    ナゴパイナップルパーク という
    ゆるい施設の中に、遊園地のように
    カートに乗って室内の熱帯植物園のようなところを
    一周する、というアトラクションがありました。

    レンタカーであれば
    瀬底島にわたってみるのもおすすめです。
    海が入れる温度かどうかわかりませんが
    規模の小さい浜があり、ぽちゃぽちゃはできるかなと。

    楽しんでください。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます!

    以前に美ら海に行ったことがあるので、
    1泊は那覇、2泊は北部に宿を取ろうと思っています。

    ナゴパイナップルパーク、いいですね!
    1日は美ら海、1日はほかでのんびり・・・と
    考えていたので参考にさせていただきます!

    ありがとうございました!
    by 歌織♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP