恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年1月4日〜6日,<br />旅行に来たら飛行機もホテルもガラガラでとても楽な旅行が出来てすっかり味を〆て5日〜7日nに行ってきました。<br /><br />しかしながら今年は飛行機も満席、ホテルもほぼ満室と聞き、ホテルへついてそれを思い知らされました。いくら高級ホテルでも満室近くになるとスタッフの人数もレストランお席も足りなくなる事を。<br /><br />それでもさすがルネッサンス沖縄リゾート、スタッフの笑顔も対応も素晴らしかった。しかし孫と一緒で無ければ行く気にならないホテルでした。それくらい子供だらけ、子供向けのアクティビティーがすごい充実度、美ら海水族館に行かなくてもホテルのビーチでイルカに触れるなんてすごーいな。<br /><br />2泊三日朝食付きレンタカーSクラス、那覇のステーキ店やらお土産やら割引やら旅行書類は分厚いものに、名鉄観光サービスで33,000円なり。<br />

怠け者の沖縄旅行

66いいね!

2015/01/05 - 2015/01/07

347位(同エリア3963件中)

2

22

小原庄助

小原庄助さん

昨年1月4日〜6日,
旅行に来たら飛行機もホテルもガラガラでとても楽な旅行が出来てすっかり味を〆て5日〜7日nに行ってきました。

しかしながら今年は飛行機も満席、ホテルもほぼ満室と聞き、ホテルへついてそれを思い知らされました。いくら高級ホテルでも満室近くになるとスタッフの人数もレストランお席も足りなくなる事を。

それでもさすがルネッサンス沖縄リゾート、スタッフの笑顔も対応も素晴らしかった。しかし孫と一緒で無ければ行く気にならないホテルでした。それくらい子供だらけ、子供向けのアクティビティーがすごい充実度、美ら海水族館に行かなくてもホテルのビーチでイルカに触れるなんてすごーいな。

2泊三日朝食付きレンタカーSクラス、那覇のステーキ店やらお土産やら割引やら旅行書類は分厚いものに、名鉄観光サービスで33,000円なり。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ステーキ店、35年前に食べて以来の国際通りでした。何にも覚えていないけど。

    ステーキ店、35年前に食べて以来の国際通りでした。何にも覚えていないけど。

  • まるで航行中の船のバルコニー。部屋のバルコニーです。

    まるで航行中の船のバルコニー。部屋のバルコニーです。

  • ラウンジ側のバルコニー、こちらのほうが部屋より遥かに景色が良い。<br />オリオンビール、只だと思うと余計に美味しい。

    ラウンジ側のバルコニー、こちらのほうが部屋より遥かに景色が良い。
    オリオンビール、只だと思うと余計に美味しい。

  • ラウンジ

    ラウンジ

  • 9時前にセントレア発のJTA那覇行き、ゆっくり乗れるように早起きしたんだけど出掛けに「鍵は掛けたか、火は、l電気は、忘れ物だ・・・」で空港到着は30分前、保安検査混んでなかったから良かったけどギリギリでした。<br />そんなギリギリなのに朝飯にこだわり熱いコーヒーを持って搭乗しようとする私の家族、3歳の子供とモコモコのコートと結構な荷物を持っているのに。<br /><br />機材はB737-400かなり古い飛行機みたいで灰皿がついていた。

    9時前にセントレア発のJTA那覇行き、ゆっくり乗れるように早起きしたんだけど出掛けに「鍵は掛けたか、火は、l電気は、忘れ物だ・・・」で空港到着は30分前、保安検査混んでなかったから良かったけどギリギリでした。
    そんなギリギリなのに朝飯にこだわり熱いコーヒーを持って搭乗しようとする私の家族、3歳の子供とモコモコのコートと結構な荷物を持っているのに。

    機材はB737-400かなり古い飛行機みたいで灰皿がついていた。

  • 飛行機満席で那覇空港も大混雑、レンタカー会社への送迎場所もバス2台待ち、気温26度、ちょっと厚いねえ、ヒートテックなど着ているし。トヨタレンタカーでヴィッツを借りてナビを國際通のステーキ屋へセット、クーポンだから期待できないかと思ったけど美味しかった。ヴィッツは偉い、大型スーツケースがすんなり2個入る。<br /><br />高速道路を通って恩名村へ着きました。広大な駐車場はレンタカーの「わ」ナンバーで埋まっていました。

    飛行機満席で那覇空港も大混雑、レンタカー会社への送迎場所もバス2台待ち、気温26度、ちょっと厚いねえ、ヒートテックなど着ているし。トヨタレンタカーでヴィッツを借りてナビを國際通のステーキ屋へセット、クーポンだから期待できないかと思ったけど美味しかった。ヴィッツは偉い、大型スーツケースがすんなり2個入る。

    高速道路を通って恩名村へ着きました。広大な駐車場はレンタカーの「わ」ナンバーで埋まっていました。

  • フロントでチェックイン、なかなか対応いいぞ、そう言えば玄関で車を受け取ってくれたし荷物も受け取ってくれたし、これは期待できる。<br />「お部屋は4階でございます」格安ツアーだから仕方が無いけど折角の景色がと思い「もう少し上の階にしてくださーい」「それならジュニアスイート23,000円高でどうですか」望むところ、ラウンジでただ酒だあ、うまく行きました。

    フロントでチェックイン、なかなか対応いいぞ、そう言えば玄関で車を受け取ってくれたし荷物も受け取ってくれたし、これは期待できる。
    「お部屋は4階でございます」格安ツアーだから仕方が無いけど折角の景色がと思い「もう少し上の階にしてくださーい」「それならジュニアスイート23,000円高でどうですか」望むところ、ラウンジでただ酒だあ、うまく行きました。

  • 広大なホテルの施設

    広大なホテルの施設

  • この後更に混んで大変だったらしい。

    この後更に混んで大変だったらしい。

  • ホテル全景

    ホテル全景

  • 11階から観た外の施設。

    11階から観た外の施設。

  • この日はフレンチにしようと決めていたけど面倒になってビュッフェにしました。<br />なんと入り口で行列、スイート利用者は優先搭乗、5分くらいで席に案内されました。孫はキッズ専用ビュッフェでカレーライスとウインナで大喜び、私達は泡ワイン。それにしても喧しいなあ、子供たち、うちの孫も。

    この日はフレンチにしようと決めていたけど面倒になってビュッフェにしました。
    なんと入り口で行列、スイート利用者は優先搭乗、5分くらいで席に案内されました。孫はキッズ専用ビュッフェでカレーライスとウインナで大喜び、私達は泡ワイン。それにしても喧しいなあ、子供たち、うちの孫も。

  • 金粉入りの日本酒は良く飲むけど、それの泡は初めて経験、あまり美味しくなかったけど。

    金粉入りの日本酒は良く飲むけど、それの泡は初めて経験、あまり美味しくなかったけど。

  • 写ってないなあ

    写ってないなあ

  • 飲み足りなくてルームサービスで赤ワインとチーズ。

    飲み足りなくてルームサービスで赤ワインとチーズ。

  • 前もって予約していなかったのでめぼしいアトラクションは全て満員、少し高いいるかに海で触れ合えるアトラクションが予約できました2人で2万円くらい。

    前もって予約していなかったのでめぼしいアトラクションは全て満員、少し高いいるかに海で触れ合えるアトラクションが予約できました2人で2万円くらい。

  • 近くの万座毛まで行ってきました。中国人の多い事、そしてバス以外はレンタカーの多い事。<br />娘と孫は来年もここへ来たいといっています。

    近くの万座毛まで行ってきました。中国人の多い事、そしてバス以外はレンタカーの多い事。
    娘と孫は来年もここへ来たいといっています。

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2015/02/02 22:05:44
    沖縄へGO♪
    こんばんは、小原庄助さん♪

    沖縄、いいですよね〜!
    35年ぶりに国際通りでステーキとのことですが、私も37年前に行ったという記憶だけがあります。
    残念ながらお店や味の記憶無し・・・。

    二人目の孫が生まれたばかりですが、また一緒に旅デビューしたいな〜なんて思ってます。
    沖縄で慣れたら、ハワイへ3世代でが夢♪

    この度はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    ツアー利用でお値打ちに旅ができましたので、思う存分食い倒れてきましたよ!
    週末アジア、お勧めで〜す。

       いちごいちえ

    小原庄助

    小原庄助さん からの返信 2015/02/03 15:24:44
    RE: 沖縄へGO♪
    > こんばんは、小原庄助さん♪
    >
    > 沖縄、いいですよね〜!
    > 35年ぶりに国際通りでステーキとのことですが、私も37年前に行ったという記憶だけがあります。
    > 残念ながらお店や味の記憶無し・・・。
    >
    > 二人目の孫が生まれたばかりですが、また一緒に旅デビューしたいな〜なんて思ってます。
    > 沖縄で慣れたら、ハワイへ3世代でが夢♪
    >
    > この度はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    > ツアー利用でお値打ちに旅ができましたので、思う存分食い倒れてきましたよ!
    > 週末アジア、お勧めで〜す。
    >
    >    いちごいちえ



    いちごいちえさん、久しぶりですね。
    35年前に沖縄へ行った時、石垣島にも足を伸ばし川平湾の素晴らしい景色に息を呑み未だ開発されていなくてグラスボートも無くシュノーケルを楽しみました。そして今はもう壊されて跡形も無いのですが川平湾の直ぐそばに10室くらいの小さなホテルに3泊したのを思い出しました。とても素晴らしいホテルだったのに。

    私の旅行はいちごいちえさんにくらべると5ぶんの一くらいしか楽しめていないような気がするのですが行動力の違いでしょうね。

    3月に釜山へ行って食い倒れ、飲みだおれて来るつもりです。小原庄助
    >

小原庄助さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP