1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 千歳・新千歳空港
  5. 千歳・新千歳空港 観光
  6. サケのふるさと千歳水族館
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
千歳・新千歳空港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サケのふるさと千歳水族館 Q&A一覧に戻る

インディアン水車の作業時間は?締切済早めに!

4someさん

by 4someさん

  • Q&A投稿日:2017/09/16
  • 3

インディアン水車の稼働時間は何時でしょうか?24時間動いているんですか?
また、いけすから鮭を網ですくい揚げる作業は何時頃でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • fumi23eさん

    by fumi23eさん(千歳・新千歳空港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/09/20
    • 実体験:あり

    昨年10月に千歳水族館を訪れた時の状況で回答させていただきます。
    他の方が回答されているように稼働自体は24時間のようです。
    千歳水族館に滞在していた13時~14時半の間は水揚げ作業をずっとやっていましたよ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くに・クマさん

    by くに・クマさん(千歳・新千歳空港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/09/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    自分の旅行記見たらほぼ一昔前に見に行ってました。
    ほかの方の回答にありますが、インディアン水車は設置中は24時間稼働しています。
    遡上が多ければ作業も増えるんだと思いますが、私が見に行ったときは水族館の観察窓に全く鮭が見られない状態で、たまたま昼過ぎ(13時過ぎくらい?)に前夜に入った鮭の選別作業をみることができました。
    中標津のサーモン科学館では頻繁に作業されてたので、こればかりは漁獲高次第だと思いますが、見られるといいですね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • masapiさん

    by masapiさん(千歳・新千歳空港での回答数:6件)

    • 回答日:2017/09/16

    >24時間動いているんですか?

    稼働は24時間のようです。


    >いけすから鮭を網ですくい揚げる作業は何時頃でしょうか?

    水揚げ作業は随時のようです。

    時間は、施設に直接問い合わせされた方が良いかと思います。

    お問い合わせ
    0123-42-3001
    (サケのふるさと千歳水族館)

    下記のサイトが参考になります。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.welcome-to-chitose.jp/tourism/2653.html

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP