旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>成田>成田 Q&A掲示板>詳細

成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

成田 交通 Q&A 一覧へ戻る

入国時最近の所要時間

  • 入国時最近の所要時間

    • 投稿日:2023-02-22
    • 携帯から
    • 回答:7

    締切済

    PR便ETA20:10です。最近の入国はスムーズでしょうか!到着定刻だと仮定して21:34発の京成に間に合うでしょうか?預け入り荷物有りです。ラゲージサイズが機内持込手荷物の制限以上です。間に合わないと空港難民か成田駅付近のネットカフェを覚悟しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-02-26

    今月上旬に帰国しましたが、事前にVisit Japana Webを作成して入国準備を整えた場合には、『ハレッ?』と思うほどあっけなくイミグレ通関できました。
    この日本入国時に空港検疫、入国審査、税関申告に提示する(ファストトラック)は助かりました。ただ、預け入り荷物のピックアップですが頑張って、もっと頑張って機内持ち込みサイズに変更できれば時間ロスが少なくなりますが、どうしても無理であれば、エコノミー席で最後のほうで搭乗するとひょっとしたら荷物が早くテーブルに並ぶかも?(気休めです)

    問題のある投稿を連絡する

    harusuさん

    harusuさん

  • 回答日:2023-02-23

    到着便が 重なると 混雑します。
    (国際線 遅延30分は 当たり前と 考えてください)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-02-23

    追加で回答します。
    第二ターミナルは20時過ぎたら便が少ないのでスムーズに通過できると思います。ただし18時ころ着のエミレーツ、カタール、ジェットスターが遅延した場合は混むかもしれません。しかしよほど運が悪くないとそうならないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    クラッツさん

    クラッツさん

  • 回答日:2023-02-23

    こんにちは! 2週間前に帰国しましたがファストトラックのデジタル登録が済んでいれば入国審査。は立ち止まることなく荷物を受け取る所まで進めます。年末の帰国の際は混んでいましたので、荷物を取ってから通関のところが長蛇の列でうんざりしました。列が全然進んでいないと思い、何分並ばされるのか不安になったので、係員に尋ねたところ、今空いているから、従来通りに黄色い紙に手書きで記入して奥の有人のゲートに行ったら?と教えてもらいました。日によって、デジタル申告書のQRコードなどがちゃんと準備出来ていてもゲートが混むので、出来れば機内でもらう黄色い紙に手書きで書いたものも併行して用意しておくと、無人の通関の方が(右側)混んでいた場合に、奥(左側)の有人ゲートが空いていれば、そちらまで歩いて行ったほうが早く通関できます。

    問題のある投稿を連絡する

    栗マリさん

    栗マリさん

  • 回答日:2023-02-23

    青山蒼渓さん、こんにちは。

    日本国籍者、または再入国許可者であれば、既に出ている通り、
    1.Visit Japan Webをスマホに入れて、登録しておくこと。
    2.Visit Japan Webの中にある「税関申告書」に登録して、QRコードを出せるようにしておくこと。
    が必須です。1については、私は赤色(接種証明の登録ができなかった)でもすぐに通れたので、とにかくインストールして、入れられるものはいれておくことが大切です。2についてはまだあまり知られてないせいか(Visit Japan Webのように必須ではなく、紙でも申告できるからか)多くないのですが、これで自動機で申告すると、大幅に時間短縮できます。2の方が時間短縮効果は大きいと思います。

    が、2月上旬に帰国した時は、「検疫が混んでいる」ということから、機内待機が15分くらい、ボーディングブリッジに入っても、何度か係員の「そこでお待ちください」という制限があり、検疫場所に着くまでに30分以上かかりました。なので、私はスムーズです、と断言は出来ないです。相対的に時間のかかる外国人の入国者の方が増えていますし。・・・

    成田空港から、徒歩ベースで行ける一番近いネカフェは次のところと思います。
    https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20951.html
    グーグルマップのクチコミもご覧ください。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-23

    日本国籍の方(または在留資格がある再入国の方)でしたら入国はスムーズでしょうが、Visit Japan Webへの登録は絶対なさられる事をオススメします。
    Visit Japan Webの登録が完了していない(青い画面になっていない)と入国時に時間のかかる確認作業が強いられ、到着便のタイミングで混雑すると1時間以上足止めを受ける事もあり得ます。

    飛行機から降りて検疫スタッフが携帯の画面をチェックしますが、Visit Japan Webの青い画面がスクリーンショットだった場合は、オンラインからの再表示を求められ、遅れにつながります。オンラインのリアルタイム表示であるようにしてください。

    よほどの事がない限り、荷物が出てくるまで1時間かかると言う事はないはずですから、その点は心配いらないと思いますよ〜。オンラインでの税関申告書を準備しておくか、紙の申告書を書いておくか、事前にやっておけば時短につながります。(書いていないと、追い返されてまた最初から並びなおしになります。)

    飛行機の遅延とかで最悪ネカフェ泊になった場合ですが、成田駅近辺にはネカフェはないです。ちょっと離れた場所に2か所ありますが、どっちも30分ほど歩く距離になっちゃいます。

    良いご旅行を〜!

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2023-02-22

    こんにちは、最近の入国はスムーズです。飛行機を降りてから20分程度で荷物受取場へ行けます。
    ただしVisit Japanをインストールし手続きを完了してください。
    完了しないとQRコードやワクチン接種証明書の確認で検疫で時間ロスします。




    お礼

    ありがとうございます。アプリインストールさせて頂きます。何とかなりそうですね。(by 青山蒼渓さん)

    問題のある投稿を連絡する

    クラッツさん

    クラッツさん

PAGE TOP