宮古島 旅行 Q&A 掲示板(6ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順
-
所要時間
- 締切日:2014/08/01
- 投稿日:2014/07/10
- 回答:6件
締切済
宮古島へ初めて訪れる予定の者です。
イムギャーマリンガーデンに興味があります。
遊歩道があるとの事ですが、時間的にどの位なのでしょうか。
レンタカーで行く予定ですが、夏休み中、混みますか?
おすすめの時間帯などがありましたら、お願いします。
まゆさん
-
オススメの撮影スポット
- 締切日:2014/07/01
- 投稿日:2014/06/22
- 回答:7件
締切済
7月に宮古島に行きます。
2泊3日で一人旅でレンタカーで島内を巡る予定です。
綺麗なビーチを観たい、撮影したいという思いで臨む旅ですが、
どこかオススメの撮影スポットはありますでしょうか。
定番の与那前浜、砂山あたりは行く予定です。
ちなみに写真を綺麗に撮りたいので、
もしわかれば逆光にならない時間帯も分かれば教えて頂けると助かります。ぷにごんさん
-
宮古島ひとり飯
- 締切日:2014/07/01
- 投稿日:2014/06/22
- 回答:3件
締切済
7月に宮古島に行きます。
一人旅の時はグルメ(特に夕飯)は二の次で、コンビニで済ましてしまうのですが、
今回は沖縄ということで、せっかくなので夕飯も楽しみたいと思います。
そこで、どこか一人でも楽しめる居酒屋的な郷土料理のお店はありますでしょうか。
ちなみに、人見知り+酒そんなに強くないので、
ハイテンションなノリで仲間内でワイワイしすぎるのは苦手ですm(__)mぷにごんさん
-
宮古島グルメ:観光:シュノーケル
- 締切日:2014/06/11
- 投稿日:2014/05/11
- 回答:1件
締切済
宮古島情報なんでも収取したいです。9月に16人でいきます。自炊します。夜オススメの居酒屋、三線BARみたいな所も含めて教えてください。3泊4日なのでいろいろお邪魔したいです。同行者三線弾くので歌ったりできると最高です。私はzuーto海に浮かんでいたいのでシュノーケルpointも教えてください。宿泊は東仲宗根添にする予定です。よろしくお願いします。
ブルさん
-
女ヒトリでの居酒屋を教えてください
- 締切日:2014/05/01
- 投稿日:2014/04/09
- 回答:3件
締切済
GWにアラフォー女ヒトリで宮古島に2泊3日で行きます。
目的はひとりでのんびりしたいから。
沖縄へは、本島、石垣、その他周辺の離島への経験があります。
宮古島は初めてです。
お酒が好きなので夜は飲みに出る予定です。
一人ですし、そんなに量は食べない方なので、少量小皿で出してくれるようなところがあればベストですが。
カウンターがあって、おひとり様同士でおしゃべりできたり、沖縄民謡も楽しめると最高です。
ayachiさん
-
乗り継ぎに関する問い合わせです。
- 締切日:2014/03/10
- 投稿日:2014/02/18
- 回答:2件
締切済
4月頃宮古島に行こうと計画中です。
関西発午前中到着で調べています。
関西→那覇(ピーチ)・那覇→宮古(スカイ)で
何とか可能かと思っています。
この乗継を利用した方、
ピーチの『那覇貨物ターミナル』?国内線ターミナル
間の移動はどれくらい掛かりましたか。
(際どい55分しかありませんよね?)
juanさん
-
2歳&10歳の子供との東急リゾート
- 締切日:2013/12/13
- 投稿日:2013/11/29
- 回答:3件
締切済
11月に東急リゾートに2泊3日で行きます。
到着は早朝、帰路便も夜なのでまるまる3日使える予定です。
(1)11月はやはり海で泳ぐのは寒いですか?
(2)2歳児がいるのでダイビングやシュノーケルはあきらめているのですが
子供達が楽しめるようなおすすめの場所があればご教示いただけると嬉しいです。
(ホテルのプールも11月は使えないみたいなので..)
ちなみに、シギラ温泉のプールは使えるようなので
そこには行ってみようと思います。
マングローブ散策や鍾乳洞は、2歳と一緒では厳しいでしょうか?
宜しくお願い致します。 -
ryoumatuさん
-
宮古島空港到着から空港出発時間のついて
- 締切日:2013/09/18
- 投稿日:2013/08/18
- 回答:3件
締切済
10月に初めて、宮古島に行きます。
そこで、くわしい方にご質問です。
宮古島空港に19時20分の到着予定なのですが、評判の良い「郷家」の島唄ライブが見たいのですが、HPですと19時30分から50分からとありますが、直接タクシーで行って全部でなくてもよいのですが、見られるスケジュールでしょうか?
また、難しいようであれば、お勧めの島唄ライブ居酒屋を教えていただきたいと思います。
宿泊先は、ピースアイランド宮古島です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。0jtmさん
-
教えて!美味しいランチ&ディナー
- 締切日:2013/09/30
- 投稿日:2013/07/16
- 回答:2件
締切済
10月に4日間行く予定です。ホテル内でも良いです。できれば沖縄料理では無いステーキやシーフードのお店を和洋問わずお薦めください。
やっちゃんさん
-
宮古島のオススメ食べ処
- 締切日:2012/08/25
- 投稿日:2012/08/22
- 回答:12件
締切済
日曜日から初の宮古島に行きます。
やはり、石垣に比べると食べ物やさんの情報が少ないのですが、
ここぞというオススメはありませんか。肉派です。
ついでに申し訳ないですが、オススメスポットもあればお願いします。team-tkさん
-
宿まで送迎のある宮古島のレンタカー
- 締切日:2012/02/25
- 投稿日:2012/02/24
- 回答:2件
締切済
宮古島のHanahanaというゲストハウスに2泊します。
わけあって空港からレンタカーは使わず、2日目に終日レンタカーを借ります。
しかし宿が平良市街地から離れたところにあるので、宿まで無料で送迎してもらえるところを探してます。
ご存じであれば教えてください。
最悪、空港までタクシー使って往復します。お金が勿体ないですが… -
台風
- 締切日:2011/09/16
- 投稿日:2011/09/14
- 回答:4件
締切済
9/17まで宮古島旅行(ANA利用)の予定です。本日14日に台風15号が発生し、17日に沖縄本島を直撃する予定です…飛行機は欠航は未定ですが、復路の那覇経由便はだめそうです。羽田に帰るとして他社の便や那覇経由じゃなく福岡や名古屋経由の便に振り返ることは可能でしょうか?どうしても19日には羽田に帰りたいのです。長くてすみません、教えてください。
えびさん
-
6月30日渡航。宮古島LOVE&達人の皆様、ここがBESTという、お奨めのお店&スポットを教えて下さい。
- 締切日:2011/06/30
- 投稿日:2011/06/18
- 回答:6件
締切済
念願の初宮古島です。6月30日から家族4人(4&10歳・東急泊)で参ります。移動は基本レンターカー、食べ盛りの子供たちがいるのでなるべくリーズナブルなお店が助かります。
3泊4日でいろいろ行ってみたいのですが、
特に希望としては
?記念日の夕食として、綺麗な夕日を観ながら食事が取れるお店
?安くて美味しい、お寿司(刺身)のお店
?マンゴなどの果物を格安で購入できるお店
?子連れ&初心者でシュノーケルを楽しめる場所
?子供の記念になる体験教室
?ライブを聞きながら食事が出来る店
などを教えていただけると嬉しいです。
?だけは記念日として、夫婦ともに飲みたいので、代行車で帰ってこようと思っています。
?はマックスバリューなどのスーパーと、生協、直売店 どちらがお奨めですか?
方向音痴なので場所も教えて頂けると、嬉しいです。
?は、宮古島体験市場を考えているのですが、いかがでしょうか?
ワクワク気分が止まらず、質問ばかりでごめんなさい。
宜しくお願い致します。 -
島内での移動手段
- 締切日:2011/06/19
- 投稿日:2011/06/16
- 回答:8件
締切済
一人旅で宮古島に行ってみたいと思っているのですが、現地での移動手段について質問です。
普通免許は持っているのですが、免許取得以来一度も乗ったことのないペーパードライバーなので運転は不安です。
観光・レジャースポットへの移動はレンタルサイクルでも可能なものでしょうか?(最低、市街地のホテル?キレイなビーチまでの移動が出来ればいいと思っています)
もさん
-
おすすめの場所
- 締切日:2011/01/24
- 投稿日:2011/01/19
- 回答:5件
締切済
こんばんは。
今月末に宮古島に初めて行きます★滞在日数は3日間です。初めてなので下記三点詳しく教えてもらえるとありがたいです★
?シーズンオフですが、おすすめの場所があれば教えて下さい。移動はレンタカーです★
?天気を見ると残念ながら雨みたいで、雨の日の過ごし方を教えて下さい。
?宮古島東急に宿泊ですが、おすすめの食事場所【夜】を教えて下さい!
はりーさん
-
伊良部島下地島へはレンターカーが必要??
- 締切日:2010/11/20
- 投稿日:2010/11/10
- 回答:9件
締切済
11月の末に宮古島へ行きます。
で、一日は伊良部島と下地島へと渡ろうと思っています。
レンタカーで行ったほうがいいですか?
全然わからないんですが、皆さんはどのように観光されましたか?
-
宮古島東急リゾートについて。
- 締切日:2010/10/31
- 投稿日:2010/10/24
- 回答:8件
締切済
宮古島東急リゾートについて質問です。
近々宮古島へ行く予定ですが、
ツアーで指定できるのが「オーシャンウイング」です。
(ツインの部屋です)
コーラルウイングのクチコミはとてもいいのですが、
オーシャンウイングについては、少し不安なところがあるので
わかる限りで教えていただきたいです。
?オーシャンウイングのツインは、ユニットバスですが使い心地はどうですか?
?ユニットバスは臭いが気になりますか?
?1階・2階の低層階であった場合、海は見えますか?
?ツインは全室オーシャンビューでしょうか?
?朝食は2箇所(バイキングと和食?)から選べるのでしょうか?どちらがオススメですか?
1つでも良いのでよろしければご回答ください。
よろしくおねがいします。ともさん
-
4泊5日の荷物
- 締切日:2010/10/05
- 投稿日:2010/10/03
- 回答:3件
締切済
この10月に4泊5日の宮古島一人旅をします。
沖縄旅行が初めてで、ビーチリゾートも滅多に行かないため、
どのくらいの荷物を持っていけばいいのか迷っています。
・旅行かばんは、キャリー付きのスーツケースなどがいいのでしょうか。
(3泊4日の海外旅行で使ったハードタイプのスーツケースしかないので、ちょっと大きいのかな。と思っています。そのほかは柔い素材のボストンバッグがあるのですが、それでいいのか、新たに購入したほうがいいのか迷っています。)
・これはもって行かないと宮古島で調達できない、というものはありますか?
アドバイスお願いします。 -
宮古島でスキューバダイビングの初心者がするのに適したDIVE SHOPは?
- 締切日:2010/09/26
- 投稿日:2010/08/26
- 回答:5件
締切済
宮古島で10月にスキューバダイビングを計画しています。
当方2年前にOWD(PADI)のライセンスを取得しましたが、それ以降1回しか潜っておりません。初心者でも適切に指導していただけるDIVE SHOPを教えてください
ホームズさん

