旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

教えて!美味しいランチ&ディナー

  • 教えて!美味しいランチ&ディナー

    • 投稿日:2013-07-16
    • 回答:2

    締切済

    10月に4日間行く予定です。ホテル内でも良いです。できれば沖縄料理では無いステーキやシーフードのお店を和洋問わずお薦めください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-08-21

     宮古島だいすきで 年に2?3回は行っています。

    宮古で穫れたものは 和洋食問わず どんな料理もおいしいですが..

    島の素材をたっぷり使ったメニュー豊富な イタリアンはいかがでしょう。

    とても雰囲気の良いお店ですよ オーガニックワインなども揃っていますよ。

    おすすめは ワタリガニのパスタ 島ダコのカルパッチョ などなど

    みんな おいしいですよ。

    予約は必須です!

    【参考URL】http://www1.ocn.ne.jp/~a-dish/

    お礼

    お知らせありがとうございます。ワタリガニのパスタ食べてみたいですね。今、悩んでいるのは「東急H」にするか?「ブリーズベイマリーナ」にするかです。予算的に「ブリーズ」で予約していますが、フォートラベルの投稿を見てせっかくなら「東急」にと思ってしまいました。また、質問してみます。

    (by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅらさん

    ちゅらさん

  • 回答日:2013-07-16

    宮古島に別荘があり(いずれ移住の予定)、年に5?6回通っております。

    宮古島の飲食店は圧倒的に居酒屋さんが多く、また離島ですから当然地元の素材を使ったお料理がメインになりがちですので、『沖縄料理以外』はあまり多くありませんが・・・


    まずはご希望のシーフードです。
    洋食ですとシギラベイサイドスイート・アラマンダ内のプールサイドグリルはいかがでしょう?
    ロブスターや魚介類のお料理やパエリアなども美味しいですよ。

    ここはホール席とテラス席があり、カジュアルな雰囲気のレストランですが、午後からのオープンですのでランチはないと思います。
    ホテルの中ですのでお値段はお安くないですが、今年から10歳未満のお子さんはホテル全般の利用ができませんので、落ち着いてお食事ができると思います。


    和食ですと中心地にある『まる山』もお薦めです。
    宮古島内外の魚介類やお野菜を使った和食はゆっくり味わうに値すると思います。
    店内の雰囲気やサービスも良いです。

    お任せコース料理が3000円からあります。
    カウンターと小さな個室が2つのみですし、人気のお店なので要予約です。
    また海が荒れると漁船が出漁しませんので、メニューがかなり変わる可能性があります。
    こちらもお夕飯のみの営業です。


    ステーキはあまり食べないのでお薦めのお店はありませんが、焼肉ならやはりシギラベイサイドスイートアラマンダの『炭火焼肉 琉宮苑』です。
    もちろん中心地にもお手頃価格の人気の焼肉店がありますが、美味しい物をゆっくり味わいたい、雰囲気も味のうち、とお考えならこのお店がベストです。

    なお、こちらでお食事の際は「宮古牛」を選ばないと、このお店を選ぶ意味が半減します。
    またキムチも美味しいですよ。
    こちらもお夕飯のみの営業です。


    10月の宮古は過ごしやすく、私も大好きなシーズンで毎年行っております。
    どうぞ素晴らしい海・空・風と美味しいお料理を楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://www.nanseirakuen.com/allamanda/rest_index.html        http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47010849/

    お礼

    とても参考になる回答ありがとうございます。
    「まる山」さんに行ってみます。「琉宮苑」も気になってはおりました。
    昨年は石垣牛の美味しさに感嘆しました。宮古牛を食べてみたいので、落ち着いて食べたいのでこちらも行きます。
    10月は台風はと?気なっておりますが過ごしやすいと聞き、益々、楽しみです。
     どうもありがとうございました。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももすけさん

    ももすけさん

PAGE TOP