旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島  Q&A 一覧へ戻る

宮古島東急リゾートについて。

  • 宮古島東急リゾートについて。

    • 投稿日:2010-10-24
    • 回答:8

    締切済

    宮古島東急リゾートについて質問です。

    近々宮古島へ行く予定ですが、
    ツアーで指定できるのが「オーシャンウイング」です。
    (ツインの部屋です)

    コーラルウイングのクチコミはとてもいいのですが、
    オーシャンウイングについては、少し不安なところがあるので
    わかる限りで教えていただきたいです。


    ?オーシャンウイングのツインは、ユニットバスですが使い心地はどうですか?

    ?ユニットバスは臭いが気になりますか?

    ?1階・2階の低層階であった場合、海は見えますか?

    ?ツインは全室オーシャンビューでしょうか?

    ?朝食は2箇所(バイキングと和食?)から選べるのでしょうか?どちらがオススメですか?


    1つでも良いのでよろしければご回答ください。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-10-25

    何度か、東急リゾートを利用したことがあります。
    ほとんど毎年、利用してた時期もありました。
    (残念ながら2007年以来、行っていないのですが。)

    コーラルウィングは新しくて少し広くて、バスルームとトイレが分かれています。
    お風呂から海が見えるのも、楽しかったです。
    一度、思いがけずグレードアップしてもらった後で、もう一度自腹で利用しました。
    つまり、2度利用したことがあります。

    でも、その次からまたオーシャンウィングに戻りました。
    オーシャンウィングも、いい部屋ですし、あんまり部屋にいないことが多かったので、費用から考えるとオーシャンウィングで充分と思ったからです。

    宮古島は素敵なところです。楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    両方泊まったことのある方のクチコミ、嬉しいです♪

    あまり部屋にいない・・・そうですよね。
    私も昼間は遊びまわっているので、費用から考えると、そんなに気にしなくてもいいかもしれません。
    グレードアップしていただけるならそれに越したことはないのですが。

    宮古島楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました♪(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょきさん

    ちょきさん

  • 回答日:2010-10-25

    ??については私はコーラルウィングしか利用したことが無いので答えられませんが、コーラルウィングの居心地は最高です。洗い場のある浴室もとても便利です。もし少額のUP料金でコーラルが指定できるのであればぜひお勧めします☆
    ?1階は海というよりも綺麗なガーデンが楽しめると思います。
     海も少し見えるのでは?
     2階ならば確実に海が見えると思います。
     ツアーの場合でも上階を直接ホテルにリクエストしておくときっと少し配慮してくれますよ。

    ?ツインは全室オーシャンビューでしょうか?
     一応ツインは全室オーシャンビューとなっています。上層階の方がお勧めです。

    ?和食はバイキングよりも高くつき、量も少なめです。バイキングにも和食が置いていますので私はいつもバイキングを利用します。
    バイキングのレストランの方が海に面しており、眺めが良いです。和食レストランは海が全く見えません。

    東急リゾートはロケーションが最高で、ホテルスタッフも気さくで温かい対応をしてくれるので我が家は毎回お世話になっております。是非楽しんで来てくださいね♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    コーラルウイング、クチコミ通りなのですね。
    私のツアーは、コーラルにUPできないようです。。
    (東急にしては格安なので、今オーシャンウイングの水回りの工事をしているからかなぁと思っています・・)
    しかし、オフシーズンは無料でグレードアップしていただける事が多いようなので、ちょっとだけ期待してみます♪

    2階以上なら海も楽しめるのですね。
    上層階をホテルにリクエストしてみたいと思います☆

    バイキングの方が海に面しているというのは初めて聞きました!
    耳寄りな情報ありがとうございます^^

    宮古島楽しんできます♪ありがとうございました。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おこげさん

    おこげさん

  • 回答日:2010-10-25

    はじめまして!
    7月上旬に宮古島東急リゾートを利用しました。

    私が泊ったのがどちらのウィングか忘れてしまったのですが、海を背にホテルを見たときに右側の棟、1階の和洋室に泊りました。

    お風呂とトイレは分かれていました。とても綺麗な水周りでした。

    ?1階の部屋からは海は窓際に立ってやっと見えるか見えないかです。
    木も多いので、1階からはまず見えないと思っていいと思います。

    ?朝食はバイキングと和食から選びました。和食はご飯に味噌汁にお魚、小鉢。というような和定食。バイキングはおかずもフルーツも盛りだくさんでした。(あさからゴーヤチャンプルーがあったり)

    難点をいえば、バイキングは朝いちから混みました。ハイシーズンだったからかもしれませんが、1回並び始めてしまうとなかなか食事が取れず、時間がかかりました。そんなに混むシーズンでなければ心配いらないかもしれません。
    並ばずにゆっくり食べたい日は和定食、次の日は開店前から並んでバイキング。というように利用しました。
    いろんなものを朝からガッツリ食べたいのならバイキング。ですかね!

    とても綺麗な海で楽しかったですよ!楽しい旅を♪


    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    水回りがキレイと言うことで、安心しました。

    1階からは海が見えないかもしれないのですね。。
    他の方のクチコミでは、庭もキレイだと言うことで、どの部屋になっても満喫できたらいいなと思います♪

    やはりバイキングが人気なのですね。
    種類が豊富な方がいろいろ楽しめますし。
    バイキングの方が混むということで、オフシーズンですが急いでいる時は和定食も考えてみたいと思います。

    久しぶりのお休み、宮古島で満喫してきたいと思います。
    ありがとうございました♪(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    machadさん

    machadさん

  • 回答日:2010-10-25

     私は07年、初日にオーシャンウイングに宿泊。ベッドでダニに刺されたので、2日目からホテルの厚意で差額なしでコーラルウイングに替えてもらいました。

     ?、?についてはやはりオーシャンウイングはコーラルより狭いです。ただ、あくまでも比較のうえでということで、通常のリゾートホテル並みのスペースはあります。臭いは気になりません。
     ?、?については確か全室オーシャンビューで、景観についてはコーラルと変わりありません。
     ?はバイキングだけでしたが、メニューは和洋食ともに種類が豊富なうえ、毎日変えてくれるので、4日ぐらいの滞在なら飽きることはないと思います。
     
     ダニに刺されたのは不幸でしたが、そのときの対応を含め従業員のサービスはとてもよく、前浜ビーチも文字通りのパウダーサンドで最高でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ダニ・・・刺されたら辛いですよね。。
    でも、対応がとても良かったということで、さすが東急ですね!

    狭いと言ってもリゾートホテル並みなのですか。
    私たちには十分なようです☆
    臭いも気にならないと言うことで安心しました。

    朝食のメニュー、毎日変わるのですね。
    毎日楽しみにしたいと思います♪

    ビーチも楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-25

    2009年5月にオーシャンウイングを利用しました。
    大人二人と0歳児(7ヶ月)でツインでしたが、
    部屋は十分な広さでしたよ。
    築年数があるので最新!って感じではありませんでしたが、
    清掃が行き届いていたのでとても快適でした。

    ?&?
    ユニットなので広々のんびり、とはいきませんが、
    清潔だし、特に臭いも気になりませんでした。

    ?&?
    海がすぐ側で、全室海側にベランダがあるので見えると思います。
    泊まったのは1?2階でないので、確かではないですが…。

    ?
    私たちが行ったときは、レストランが一カ所だったのですが、
    種類も豊富で沖縄料理もあり、おいしかったですよ。

    砂浜もきれいで、スタッフも心地よく、
    とてもいいホテルだなぁ?と思いました。
    楽しんできてくださいね!


    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    新しさよりも、掃除が行き届いているのが大事ですよね。
    安心しました!

    旅行記を見ていると、あまりに臭いが酷くて部屋を変えてもらった・・
    という方がいたので心配でした。

    このホテルは本当にクチコミがいいので、期待してます。
    スタッフさんもいい方ばかりなのですね。

    宮古島を思いっきり楽しんできたいと思います♪
    ありがとうございました!(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムツミさん

    ムツミさん

  • 回答日:2010-10-25

    私が東急リゾートに宿泊したのは、2007年ですので少し情報が古いかも・・?
    宿泊はコーラルウイングの最上階だったのですが部屋も広く大変良い景色でした。
    (私は姪の結婚式で利用しました ガーデンウエディング)
    丁度、同じような時期でした。日中はまだまだ暑いです。
    オーシャンウイングの部屋はやはり少々狭いとの事ですが、全てオーシャンビューですよ。
    1階・2階からでも海は見えますが・・。でも低層階のよさはここの庭園に直ぐ出れる事です。
    朝食はバイキングがお勧めです。
    何と言ってもフルーツがおいしいです。

    2008年に行った時の宮古島をHPにアップしていますので、ご参考に!
    http://www.yktsc.com/tabi/2008ritou.html

    【参考URL】http://www.yktsc.com/tabi/2008ritou.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    コーラルウイングの最上階!一度泊まってみたいです★
    日中はまだまだ暑いのですね。
    忙しく夏に旅行できなかったので、夏っぽさも楽しみたいと思います♪

    海だけではなく庭園も、とても評判がいいのですね!
    庭も海も、満喫したいと思います。

    南国のフルーツ、楽しみです!
    思いきり楽しんできます。ありがとうございました♪(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toppyさん

    toppyさん

  • 回答日:2010-10-25

    オーシャンウィングとコーラルウィングの違いは、建った時期の違いで、オーシャンウィングは最初に建ったので、設備はコーラルウィングよりは古いです。でもオーシャンビューには違いはないので、気にする事はないですよ。ここのホテルの最大の売りはホテル目の前にある真っ白い砂浜なので、そちらを楽しむ事を考える事をオススメします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    全室オーシャンビューのようで安心しました♪
    以前立ち寄った与那覇前浜にすごく感動して、他の方の写真も拝見して、絶対次はここに泊まりたいなと思っていました。

    真っ白い砂浜、楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!
    (by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    永瀧健哉さん

    永瀧健哉さん

  • 回答日:2010-10-24

    あまり役にたつか分かりませんが…


    コーラルウイングやオーシャンウイングと言う言葉も分からず、
    気にせず行きましたのでよく分かりません。
    すみませんっっ。。。


    私達の場合は1階でしたが、きれいな芝生と緑が見えて癒しでしたよ♪

    部屋もどんな形式でも、とってもキレイだと思います♪


    朝食はバイキングに行きました!!
    ツアーによって違うのかは分かりませんが、
    結構バイキングは人が多かったので、
    もしかするとバイキングと決まっているかもです。

    洋食も和食もあり、ヘルシーで珍しく美味しい食事が
    たくさんありましたよ♪♪

    オススメは、マンゴージュース、クロワッサン、ゴーヤ、豆腐、温野菜
    他も美味しいですよ♪


    いっぱぃ楽しんできてくださぃね☆

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    1階に泊まった方からの意見が聴けて嬉しいです。
    庭もすごくキレイなのですね!
    どの部屋でも楽しめそうで、ワクワクしてきました♪
    庭も散歩していろいろ々見て回ってみたいと思います。

    朝食には期待しています!
    オススメのメニュー、ぜひ食べてみたいと思います。

    旅行楽しんできます♪♪
    ありがとうございました。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    boxchan♪さん

    boxchan♪さん

PAGE TOP