宮古島 旅行 Q&A 掲示板(7ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順
-
宮古に行ったらコレ見とかなくちゃ!って情報求む。
- 締切日:2010/08/30
- 投稿日:2010/08/22
- 回答:8件
締切済
とりあえず、9月で終了してしまうJALのバースデー割引で
エアは押えました。安いですね。だから無くなっちゃうのは少し寂しいです。
【宿泊先】ゲストハウス・フェーヌカジ
一泊/3,000円×3泊
TEL 0980-75-3550
URL http://miyakojima-feenukaji.com/
何方か、利用したことがある方、情報お願いします。
【ダイビングサービス】
宮古島ダイビングサービスアクアストーリー
宮古島市平良字下里482-1
こちらも、利用されたことのある方、情報提供お願いします。
そのほか、宮古島に行ったらコレは見とかなきゃ!とか、
コレ食ってみぃ!や、ここに行った方がいいぞ!みたいな
ものがあれば、教えて下さい。
-
宮古島のひまわり
- 締切日:2010/07/16
- 投稿日:2010/07/14
- 回答:1件
締切済
明日から宮古島に行きます。
一面のひまわりが見れるところがあると聞いたのですが、
どの辺にあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください!!
なおちさん
-
宮古島の飲み屋について
- 締切日:2010/06/30
- 投稿日:2010/05/22
- 回答:5件
締切済
1人で宮古島に行きますが、夜一人でも入りやすい
飲み屋さんってありますか。
場所は平良ですので、良い情報があったら教えて下さい。ma-ruさん
-
宮古島でボードシュノーケルするには
- 締切日:2009/07/11
- 投稿日:2009/07/06
- 回答:1件
締切済
今週末に宮古島に行くのですが、ボードシュノーケルをしたいのですが、やはりツアー会社に予約してから行ったほうがよいのでしょうか??
直接ビーチに行き、ビーチで4000円くらいでボードシュノーケルをできる場所はありますでしょうか??
よろしくお願いします。まろさん
-
鍾乳洞(パンプキンホール)探検ツアーについて などなど
- 締切日:2009/07/10
- 投稿日:2009/06/28
- 回答:3件
締切済
7月11日から4日間 初宮古島です!
いろいろの情報サイトで調べてはいるのですが、
鍾乳洞(パンプキンホール)探検をしたいのです。
でも結構お高め…涙
シーカヤックなどはしなくてもいいので、
鍾乳洞探検と周辺で水遊びができればOKです。
レンタカーもあるので、送迎もなしで大丈夫です。
安心できて安いツアーをご存知の方、教えてください!
ちなみに既に探検済みの方、感想なども!
初宮古島につき、宮古島のココは外せない!っていう
観光スポット&穴場スポット教えてください!
ちなみにホテルはブリーズベイマリーナです。
一緒に旅するダンナくんは節約、激安、お得好きなので、
そんなスッポット&情報を教えていただければ
とても嬉しいです!よろしくお願いします!まりいさん
-
初めての宮古島での過ごし方
- 締切日:2009/03/13
- 投稿日:2009/03/10
- 回答:3件
締切済
3月18日から二泊三日で、初めて宮古島に行きます。
女性2人旅ですが、免許がない為レンタカーは使えません。
そんな私達が、少しでも宮古島で思い出を作れるような、
お勧めの過ごし方があれば教えて下さい。
今のところ、シュノーケルをするかどうかで悩んでいます。
絶対に海に潜った方が良い等のアドバイスもあれば教えて下さい。
宣しくお願い致します。bonさん
-
宮古島で最高のサンセットが見られるところを教えてください。
- 締切日:2009/03/14
- 投稿日:2009/03/04
- 回答:2件
締切済
3月に宮古に行きます。3回目ですが最も美しいサンセットが見られるところはどこでしょうか?教えてください。
パークさん
-
宮古島のウィークリーマンション
- 締切日:2009/03/01
- 投稿日:2009/02/06
- 回答:2件
締切済
4月後半に6日間宮古に行く予定です。
前回はダイビングショップ併設のペンションを利用しました。
今回は自炊がしたくキッチン付きのウィークリーマンションを利用したいと考えています。
今回もダイビングショップはマリンサービスMIYAKO(住所は久貝で目の前が自動車教習所)を利用したいので平良周辺でお勧めのウィークリーマンションを教えててください。みぃ♪さん
-
宮古島から西表島へどのように行けばよいのでしょうか
- 締切日:2008/12/28
- 投稿日:2008/12/25
- 回答:2件
締切済
宮古島に行くのですが、1日だけ西表島にも行きたいと思っています。
どのように行ったらよいかわかりません。
また、西表島の1日ツアーがあるので参加したいと思うのですが、
その日の朝、宮古島を出発し、帰りにまた戻るという工程は可能でしょうか。たかさん
-
宮古島を満喫するには伊良部島に泊まるのは無理がありますか?
- 締切日:2008/11/22
- 投稿日:2008/10/22
- 回答:4件
締切済
初の沖縄旅行を検討中です。
宮古島に行きたいと思っているのですが、宿泊はどうしても伊良部島に泊まりたいと思っています。
そこで質問なのですが、宮古島には泊まらず、伊良部島に3泊しても宮古島で遊べますか??わがままな質問だと思うのですが、実際に行かれたことのある方、情報いただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。リラックマさん
-
宮古島でのおすすめのランチと居酒屋さん
- 締切日:2008/07/18
- 投稿日:2008/07/16
- 回答:3件
締切済
宮古島3回目のチャレンジなのですが、いつも同じようなランチや居酒屋さんになってしまいます。
新しいお店も出来ているようなのですが、おすすめのランチや居酒屋さんを是非教えてください。
また、「宮古島に行ったらこれは食べないと!!」っていうのもあれば教えてください。
よろしくお願いします。るーこさん
-
羽田?宮古島のJAL特典航空券について
- 締切日:2008/07/20
- 投稿日:2008/06/24
- 回答:2件
締切済
こんばんは!
JALのマイルが結構たまりました。
国際線の特典航空券は、何度か問題なく取れた経験があるのですが、先日、JALの羽田?宮古島の特典航空券をとろうと、国内線は2ヶ月前の朝9時30分からときき、必要事項はすべて入力して、検索ボタンをクリックするだけの状態で、時報をききながら、9時30分のアナウンスとともにクリック!
混みあっていますといわれて、すぐに再度検索ボタンをクリック!
結果は・・・行き残席1席のみ!しかも帰りは満席!
え?!絶句!
みなさん、特典虚空券はどうのようにして手に入れてらっしゃいますか?
いけるのは、土日祭日のみです。
ご経験あおりの方がいらっしゃいましたら是非!お話をきかせてくださいませ。
何卒宜しくお願い致します。
くにちゃんさん
-
宮古島のお勧めダイビングショップとホテル・レストランを教えて下さい。
- 締切日:2008/06/30
- 投稿日:2008/06/12
- 回答:2件
締切済
こんばんは!
いつも色々教えて頂き、ありがとうございます!
またまたで恐縮ですが、実は今年の秋に宮古島にダイビングにいくことに。
ついでに東洋一といわれている前浜ビーチはじめビーチめぐりも!
そこで、今、色々ダイビングショップとホテルを調べていて、自分なりにホテルは、
・やっぱり宮古島東急リゾート?
・ダイバーズリゾートのマレアは?
・THE AMARTA(ジ・アマルタ)もよさそう?
といったところです。
皆様のお勧めのホテル・お勧めのダイビングショップ・お勧めのレストラン(居酒屋でもなんでも)、いずれでも結構ですので、何卒宜しくお願い致します。
くにちゃんさん
-
宮古島で幼児でも魚がいっぱい見れるビーチを教えてください。
- 締切日:2008/07/18
- 投稿日:2008/05/25
- 回答:5件
締切済
7月19日?22日の3泊4日で、4歳の子供と私たち夫婦と姑と4人で宮古島へ旅行に行く予定です。
4歳の子供でも、クマノミなどいろんな魚がたくさん見れるようなビーチはありますでしょうか?子供は、まだ泳げないので、立って見れるところがいいんですが。ここさんさん
-
宮古島と石垣島での体験ダイビング
- 締切日:2008/01/25
- 投稿日:2008/01/14
- 回答:1件
締切済
2月中旬に宮古島と石垣島へ行く予定です。
その際に12歳(6年生)の子供と一緒に体験ダイビングをしようと考えてますが宮古島と石垣島だとどちらがお勧めでしょうか?個人的には宮古島のほうが透明度があってきれいなイメージがあるのですが実際どうなのかご存知の方教えてください。
-
パンプキンホールに行ったことがある方いらっしゃいませんか?
- 締切日:2007/08/25
- 投稿日:2007/08/09
- 回答:1件
締切済
はじめての沖縄旅行です。いきなり離島の宮古島へ8月28日から行ってきます。
パンプキンホールという鍾乳洞に行ってみたいと思っているんですが、
現地で日帰りガイドツアーなど行っているところがあるのでしょうか?
簡単に行けるところなんでしょうか?
先日、鉄腕DASHで国分太一さんがこのパンプキンホールから願い事を叫びながら
海へダイブしたところです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。ponkoさん
-
レンタカーは必要?
- 締切日:2006/08/31
- 投稿日:2006/08/03
- 回答:4件
締切済
9月に初めて渡航します(3歳の息子とカミさんの3人で)。
宿泊先は、港近くのアトールエメラルド宮古です。
ビーチは島の方々に散在してますが、皆さんそこまでの足はどうされてるのでしょうか?
小さい子供連れでの行動なので、シュノーケリングツアーとかは考えてません。
やはり滞在日数分のレンタカーは確保しておくべきでしょうか?
日程に余裕があるので、伊良部・下地島とかも行ってみようと思ってますが、当然ココもクルマを積み込んで行くべきなんですかね?
ちなみにパッケージツアーについてるオプションのレンタカーは1日3千円(免責別)だそうです。
滞在期間は、大よそ4日間。
宿泊先のホテルが送迎とかしてくれたらいいなぁ、とも思うのですが・・・。kazbongさん

