旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

宮古島 交通 Q&A 一覧へ戻る

台風

  • 台風

    • 投稿日:2011-09-14
    • 携帯から
    • 回答:4

    締切済

    9/17まで宮古島旅行(ANA利用)の予定です。本日14日に台風15号が発生し、17日に沖縄本島を直撃する予定です…飛行機は欠航は未定ですが、復路の那覇経由便はだめそうです。羽田に帰るとして他社の便や那覇経由じゃなく福岡や名古屋経由の便に振り返ることは可能でしょうか?どうしても19日には羽田に帰りたいのです。長くてすみません、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えびさん

    えびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-09-15

     JTAの宮古島直行便を使えばいいのでは。一日1往復しかないので、席があるかどうかはわかりませんが。私は2度宮古島に行きましたが、いつも羽田からの直行便を使っています。もっとも、以前えびさんとは逆のパターンで、羽田からの宮古島直行便が飛ばなくなったときに、那覇経由で宮古島に行ったこともありますが。

     あと、石垣島まで飛んで石垣島から羽田の直行便を使うという手もあります。

    お礼

    皆さんのアドバイスを参考に16日の便に変更しました。直行便は台風をよけて飛ぶかもしれないですがJALなので全額支払いになってしまうのであきらめました。アドバイスありがとうございました。(by えびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-15

    せっかくの旅行なのに台風が気がかりだと楽しめませんよね。

    台風が来て空港の離発着が出来ない状態になってしまったら、海や鉄道の移動も不可能になってしまうと思いますので他の移動手段も経たれると思います。

    また他の方も書かれているように、他の方が動いてからではもう打つ手なしって事になりがちです。

    台風情報を確認しましたが、16日いっぱいはまだ大丈夫そうですね。心配しているよりも思い切って前日の16日の遅い便で羽田に帰られてはいかがでしょうか?

    お礼

    皆さんのアドバイスを参考に空港に行ってカウンターで相談し16日に便を変更しました。直行便は台風をよけて飛ぶかもしれないですが、JALなので全額支払いになってしまうのであきらめました。明日無事帰れたらいいと思います。色々ありがとうございました。(by えびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deninoさん

    deninoさん

  • 回答日:2011-09-15

    そんなの航空会社なりに聞くしかないんでないか?
    ここで聞いて確実な話ないさいが。

    お礼

    欠航が決まらないのでどう動いていいかわからなくて…なんとか帰れるようがんばります。(by えびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-15

    航空券の種類や運行状況によりかわるので、一概には言えません。
    1.必ず航空会社の情報確認する
    2.那覇空港閉鎖ですと、宮古島路線も影響でます

    お礼

    まだ欠航が決まってないのでサイトなどで常時チェックしようと思います。回答ありがとうございした。(by えびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP