旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>和歌山市>和歌山市 Q&A掲示板>詳細

和歌山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

和歌山市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

和歌山駅から短時間で行ける観光地について

  • 和歌山駅から短時間で行ける観光地について

    • 投稿日:2015-11-08
    • 回答:10

    締切済

    今月下旬に和歌山市に行きます。滞在は和歌山駅周辺で午後3時間ほどの間でぶらり散策(観光)できるところなどがあれば教えていただきたく。
    それと、和歌山名物、美味しいものなどもご存知でしたらご教授くださいますと幸甚です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-11-10

    せっかく和歌山に来られたなら、美味しいものをということで、銀平本店で絶品のお刺身のランチを頂き、あとは和歌山城がよろしいかと。井出商店は、話のネタにはよろしいかと。検索なさるといいですよ。

    お礼

    masacianさん、ありがとうございます。
    お返事が遅れてすみませんでした。そうなんです、和歌山はやはりお魚だろうなぁと思っていて・・・「銀平本店」! お店の名前を教えていただき大変助かりました。お昼に向かっていきたいです。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masacianさん

    masacianさん

  • 回答日:2015-11-08

    sallyさんへ

     今晩は、私も22?23日に和歌山の勝浦方面に行く予定です。
     
     質問ですが、和歌山市駅(南海線)の附近には観光するお店は少なく、みなさんと同じように和歌山城と西の丸庭園(紅葉渓庭園)がお薦めです。個人的にはバスで約30分、タクシ?で約15分の紀州東照宮とその周辺をお薦めなのですが、時間的にはギリギリですね。
     和歌山の名物はやはりラ?メンで、和歌山駅と和歌山市駅周辺となるとお薦めは「井出商店」になると思います。個人的には「山為食堂」と「まる京」もお薦めです。なお、ラーメンの量が少なめなので、テーブルに置いてある早すし(軽く発酵した鯖のお寿司)を食べてラーメンを待つのが和歌山流なので、よかったら食べてみて下さい。
     思ったより和歌山市は、観光地や名物が少ないんです。お互い和歌山を楽しんできましょう。
     

    お礼

    SHU2さん、はじめまして。

    >紀州東照宮

    紀州東照宮、気になっていたのですが、時間が足りないなーと思っていたところでした。

    >ラーメンの量が少なめなので、テーブルに置いてある早すし(軽く発酵した鯖のお寿司)を食べてラーメンを待つのが和歌山流なので、よかったら食べてみて下さい

    ツウな情報ありがとうございます。 鯖のお寿司が大好きなので、それはそれはウシシ、と楽しみな気分になりました。ありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-11-08

    3時間くらいならやっぱり「たま電車」はどうですか?
    和歌山駅から貴志川線が出ているのでちょうど良いと思います。
    ネットでたま電車の時刻表があります。
    食べ物ではこれも在り来たりですが和歌山ラーメンでしょう。
    有名な井出商店は和歌山駅の近くです。
    和歌山人はあまり行きませんけど話のタネに如何ですか。
    和歌山城もステキですよ

    お礼

    junjunさん、はじめまして。

    >・・・和歌山人はあまり行きませんけど

    え、そうなんですか。豚骨が好きなので、きっと豚骨醤油も好きになりそうだと楽しみにしています。「たま電車」かわいいですね? みなさんオススメしてくれますし、和歌山駅から出ているなら乗ってみたいんです。ありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junjunさん

    junjunさん

  • 回答日:2015-11-08

    昨年12月5日に和歌山城近辺で紅葉を見ました。
    11月末まら見られるかもしれませんよ。
    それぞれ、クチコミ(写真入り)をよろしければ見てください。

    下記の3か所を観光してラーメンを食べれば3時間くらいになると思います。
    ・和歌山城(有料)
    ・紅葉渓庭園(無料)
    ・動物園(無料)

    和歌山城は入場料400円くらいです。
    八代将軍徳川吉宗が出た城なので資料がたくさんあって面白かったです。
    坂道をぐるぐると登っていきます。カートを押しては無理ですが、
    40代運動嫌いの私でも登れたので大丈夫です。
    天守閣内はエレベーターなどはありませんが3階くらいなので大丈夫です。
    天守閣からみる和歌山の景色は海が見えてなかなか良いですよ。
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/wakayama/wakayama/tips/11475648/

    紅葉渓庭園は和歌山城の近くにあります。
    無料の割には池や橋の周囲の紅葉が美しいです。
    某大陸の人が関西空港への前後に紅葉を楽しんでいました。
    ちょっとうるさかったです…。
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/wakayama/wakayama/tips/11475683/

    動物園は和歌山城公園にあります。ライオンやゾウなど大型の動物はいません。
    しかし、無料ですしリスザルやヤギ、ペンギンはいます。
    ガラガラだったのでボーと動物を見て和みました。
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/wakayama/wakayama/tips/11475713/

    ラーメンは和歌山ラーメンを食べればいいと思います。
    店はよく知りませんが、醤油ラーメンがいいと思います。
    和歌山は醤油発祥の地です。

    楽しんできてくださいね。

    お礼

    すぶたさん、たくさんの情報ありがとうございます。
    天守閣、どうしよう登ろうかなー、、、と思っていたので詳細情報がありがたいです。

    >紅葉渓庭園は和歌山城の近くに・・・
    ぜひ行ってみたいんですが、おそらく紅葉は終わっちゃっているだろうなーです。(残念)

    口コミ読ませていただきました。

    >和歌山は醤油発祥の地です。

    そうなんですってね? 醤油ラーメンも豚骨醤油もどちらも予定に入れました。
    ありがとうございます。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2015-11-08

    3時間ほどしかなければ、
    ? JR和歌山駅より西方面に向かってる大通りをすすめば和歌山城跡。徒歩では約30分程。バスの場合は和歌山城経由は多数走っている。連結天守閣の和歌山城は見所がある。城跡から北に徒歩で約5分、ぶらくり町の商店街。そこで和歌山ラーメンの店を探してみることもお勧め。
    ? JR和歌山駅と共用使用している和歌山電鉄のローカル線の旅もお勧め。有名なたま電車に乗って終着駅に行ってみれば。お得な一日乗車券を購入して。
    ? JR和歌山駅の東側に、徒歩で約30分程で、関西屈指の温泉、花山温泉の日帰り入浴もよい。入浴料は安くなかったが。

    お礼

    TTukomiさん、ありがとうございます。 たま電車かわいいですね? 時間があれば行ってみたいです。関西の温泉には入ったことがないので、宿泊してみてもよいかな、、なんて思案中です。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TTukomiさん

    TTukomiさん

  • 回答日:2015-11-08

    sallyさん 今日は

     3時間程でしたら和歌山城、(天守閣に入るには410円必要です)

     と隣接している紅葉渓庭園(無料?)が良いと思います。

     
     他には10km程離れた淡島神社、20?程離れた根来寺が有りますが。

     

                   asuwa

     

    お礼

    asuwaさん、こんにちは。
    和歌山城、やはり、ということですね。天守閣が別料金というところに見所を感じるのですが、登るのはやはり体力が。それともエレベーターだったり?(これから調べてみます)
    今月末には紅葉は終わってしまいそうで残念ですが広い城内をゆっくり歩こうかなと思っています。
    淡島神社、根来寺もページをチェックしてみました。ありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

  • 回答日:2015-11-08

    お勧めは、皆様と同じ 和歌山城です。

    南海電車の和歌山市駅より、徒歩でも行ける距離ですが、
    タクシーが、無難です。

    大きなお城で、天守閣も歩いて登るにで、体力を温存されたら
    城の中は、博物館になっています。

    時間ないので、駅弁購入も一方では、

    旅行記を付けて置きます。 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10433870

    お礼

    kaz-ykさん、はじめまして。
    添付いただいた旅行記拝見させていただきました。かなり広そうですね(!)
    和歌山”市”駅と和歌山駅があって混同していたのですが、そうですか「市」駅から歩こうと思えば歩けなくない距離なんですね。荷物持ちなので、今回はタクシーになりそうです。ありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2015-11-08

    和歌山駅に近いところでは、和歌山ラーメンで有名な「井出商店」へ行かれては。和歌山駅から徒歩10分ぐらい。食べたあと駅に戻りそこからバスかタクシーで和歌山城へ行かれては。いまは紅葉が綺麗ですよ。車での移動時間は20分ぐらいです。

    お礼

    nakaohidekiさん、こんにちは。「井出商店」チェックしました。なにやら「豚骨醤油」味と、「車庫前系」とよばれる澄んだ醤油味があるのですね、楽しみです。
    紅葉の時期には間に合いそうにないですが、駅についたらまずラーメン、次にお城、もしくはその逆になりそうです。所要時間まで書いていただきありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakaohidekiさん

    nakaohidekiさん

  • 回答日:2015-11-08

    sallyさん、こんにちは、はじめまして。

    観光スポットとしては、和歌山城でしょうか・・・
    JR和歌山駅から和歌山城まではバスが出ています。

    南海電車の和歌山市駅から、和歌山城までは徒歩10分ほどです。

    和歌山名物としては、和歌山ラーメンです。
    井出商店というお店が有名です。

    他に熊野地方の名物ですが、めはり寿司というのも
    和歌山駅周辺に総本家めはりやというお店の支店があります。

    私自身は、和歌山ラーメンはあまり好みのラーメンではなく
    めはり寿司が好きです。

    ご参考になれば。。。

    お礼

    あららーさん、はじめまして。

    和歌山城、ホテルが程近いようなので行ってみようと思います。
    和歌山”市”駅と 和歌山駅が混同しやすいのでしっかり気をつけていかないと。

    めはり寿司! 美味しそうですね?。総本家めはりや、チェックいたしました。
    ホテルとは反対方向ですが、帰りにぜひ立ち寄ってみたいです。

    ありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-11-08

     ぶらり観光・・と云うお言葉を聞いて。和歌山城は如何ですか。
     三時間もと考えると、高野山往復も出来ましょうが、行っただけでは余り意味も無い。
     さりとて、「花山温泉」くらいしか記憶に無く、何とかひねり出したのがお城です。暇にお付き合いいただいて恐縮です。

    お礼

    河内温泉大学名誉教授さん(ユニークなお名前で:)
    和歌山城くらいが時間的に相応でしょうか。回答を寄せてありがとうございました。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP