近畿地方 旅行 Q&A 掲示板(26ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順
-
伊丹空港から市内にいく最短コース
- 締切日:2016/06/17
- 投稿日:2016/06/08
- 回答:8件
締切済
7月に大阪にいきます。初めて伊丹空港行きの飛行機に乗ります。谷町4丁目の
ホテルに行ってから、行動します。いろいろ調べたのですが、電車でいくか、バスででるか、乗り継ぎ多そうで、へこみます。伊丹空港13:50着ANAです。
最短コースを、教えてください。いつもお世話になってます。kiyo6961さん
-
いのうえさんに 質問です。
- 締切日:2016/06/15
- 投稿日:2016/06/04
- 回答:1件
締切済
こんにちは いのうえさん。
この間の 質問で 2日目のスケジュールを 立てていただいたのですが
東寺ー嵐山ー観月橋ー天龍寺ー太秦ー龍安寺ー金閣寺ー二条城ー銀閣寺ー平安神宮 と 予定を たてて頂いたのですが、
何点か質問が 意見をお聞かせください。
質問1
東寺の後は 嵐山の前に 二条城は どうですか? やはり金閣寺の あとの方が良いですか?
質問2
今回は太秦を 諦めようと思います。そしたら嵐山も? でも、アメリカ人には 嵐山はオススメの場所でしょうか? でも、天龍寺は 行きたいのですけど 太秦と嵐山 両方共抜かしたほうが良いですか?それとも 嵐山は 天龍寺の序でに残したほうが良いですか?
質問3
例えば 東寺ー二条城ー嵐山?ー天龍寺ー龍安寺ー金閣寺ー(タクシーで)銀閣寺ー平安神宮何て いかがでしょうか? で、時間があったら3日目に 廻る所とか?
どう?思いますか?
意見をお聞かせくださいな。
よろしくお願いします。おちびさん
-
いのうえさんに 質問です。
- 締切日:2016/06/13
- 投稿日:2016/06/02
- 回答:2件
締切済
この間 京都観光を 質問したのですが その時に 東福寺ー伏見稲荷大社ー平等院と 廻ると良いのではと 教えて頂いたのですが、
これを 逆廻りで 平等院ー伏見稲荷大社ー東福寺と 遠くから 京都駅前に 戻って来ると 言う考えはいかがでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。おちびさん
-
六甲高山植物園
- 締切日:2016/06/06
- 投稿日:2016/06/02
- 回答:2件
締切済
来週六甲高山植物園に行く予定です。
まずエーデルワイスが見たいです。
ところで植物園をざっと一通り見るには、どのぐらい時間がかかりますか。
あと植物園以外での見学場所はありますか?
どんなことでもいいので、ご教示いただければ幸いに思います。哈桑湖さん
-
西芳寺の近くでランチのオススメを教えてください
- 締切日:2016/06/03
- 投稿日:2016/06/01
- 回答:8件
締切済
今月、京都に行くことになり、西芳寺の参拝を予約しました。
土曜日の13時なので、ランチを食べてから行きたいと思っています。
気になっているのは2点。
1.西芳寺の付近にはお店が少ない。
2.アクセスがバスかタクシーになるので渋滞が心配。
西芳寺近辺でランチにオススメがありましたら教えてください。
また土曜日お昼前後の道路状況をご存知でしたら、教えていただきたいです。
ちなみに、西芳寺へ行く前後に上賀茂神社と龍安寺に行きたいです。
どちらもアクセスがあまり良くないので、西芳寺の前と後にすれば、
時間的には可能だと思いますが、行ったり来たりになり効率が悪いので、
どちらかあきらめるべきか迷っています。
京都駅に着くのは朝8時なので、駆け足で周ろう思えば周れますか?
優先順位としては西芳寺(予約済なので)、上賀茂神社、龍安寺です。
ご存知の点だけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。ハイジさん
-
ペットokのランチできるお店を教えて下さい。
- 締切日:2016/06/27
- 投稿日:2016/05/26
- 回答:0件
締切済
次の日曜日、親戚14名小型犬3匹で水郷めぐりをした後ランチをする予定です。
大人数なので予約をした方がいいと思いますが、ワンコもいるのでなかなかお店が見つかりません。食事中、車に置いておくのも心配だし。
できれば近江牛が食べれるお店がいいです。どこかありませんか?いーこさん
-
2泊3日の 京都観光 第2
- 締切日:2016/06/12
- 投稿日:2016/05/25
- 回答:4件
締切済
前回、質問に答えて頂いた皆様、ありがとう 御座いました。
今回は もう少し行くところが増えてしまい? 大変な事に、、
また、アイデアを お借り出来ませんか?
念のために 旅行スケジュールは 6/20 12時15分京都駅到着 京都駅前のホテルに2泊 6/22 12時半頃 東京に帰ります。
京都で廻りたい場所なのですが、金閣寺、銀閣寺、清水寺、伏見稲荷大社、平等院、東福寺、東寺、平安神宮、二条城、三十三間堂、高台寺、龍安寺、建仁寺、うずまさ、安井金北羅宮、出来れば天龍寺?
そして出来れば バス、電車を使えたら良いのですが。
どうにか 廻れる案は 有りませんか?
おちびさん
-
2泊3日の宿泊について
- 締切日:2016/05/30
- 投稿日:2016/05/23
- 回答:7件
締切済
7月に2泊3日で京都旅行を予定しています。
母と二人なので、あまり詰め込み過ぎず、
ゆっくり観光できたらと考えています。
そこで宿泊場所なのですが、1泊は温泉宿がいいので、
嵐山にある花伝抄にしようかと検討しています。
もう1泊の宿泊場所を以下の3ヶ所で迷っています。
・グランヴィア京都
・ウェスティン都
・ハイアットリージェンシー京都
グランヴィアは立地も駅で何より朝食がおいしいと聞いています。ウェスティンは以前より泊まってみたいホテルの一つでした。またハイアットは、上記2つのホテルより少し安価になっています。
荷物は、京都駅にあるコンシェルジュに預かってもらえるようなので、駅から離れていても問題ありません。
行かれたことのある方、アドバイスいただると幸いです。
よろしくお願いいたします。
namiさん
-
2泊3日 京都観光どうしたら 効率よく沢山廻れますか? 教えてください。
- 締切日:2016/05/30
- 投稿日:2016/05/21
- 回答:2件
締切済
今回、アメリカ人の 彼を連れて2泊3日の 京都観光に 行く予定ですが どの様に廻ったら 良いかアドバイス下さいな。
私は 修学旅行で 京都に 行った事が有りますが 何処に何があって どうやって 行ったらいいか 解りません。ちなみに彼は 日本も京都も 初めてで 沢山行きたい所があるそうです。
ちなみに 私達は 6/20 12時15分に 京都駅に着き 京都駅前に 2泊して 6/22 12時半頃の新幹線で 東京に 向います。
で、行きたい所ですが、 金閣寺、銀閣寺、東寺、二条城、清水寺、平安神宮、名庭(西芳寺)、建仁寺、伏見稲荷大社、三十三間堂、安井金北羅宮、平等院鳳堂等など なのですが どの様に廻ったら 上手く廻れますか?おちびさん
-
京都観光について
- 締切日:2016/05/27
- 投稿日:2016/05/17
- 回答:4件
締切済
いつもお世話になっております。
来月娘の大学説明会があるため、京都へ行くことになしました。
今回ホテルはとらず、娘のところ(京田辺市)に泊まる予定です。
せっかくなので京都一人旅をしたいのですが、
1日コースか2日コースかで迷っています。
おすすめコースを教えていただけないでしょうか。
博多から新幹線で新大阪まで行きます。
よろしくお願いいたします。
kyonさん
-
大原行きのバス乗り場について教えてください
- 締切日:2016/05/13
- 投稿日:2016/05/13
- 回答:6件
締切済
京都大原に行きます。
地下鉄 烏丸御池近くのホテルに宿泊します。
地下鉄で京都市役所前まで行き、2番出口を出て河原町三条の大きな交差点まで行き、京都バスの河原町三条駅からバスに乗ろうと調べたのですが、バス停の場所がわかりません。
例えば、○○の店の前のバス停とか場所がわかる方教えてください。
もっと簡単な行き方があれば教えてください。
よろしくお願いしますkumaさん
-
大阪経由で白浜へ(車)ピックアップしやすい場所はありますか。
- 締切日:2016/05/13
- 投稿日:2016/05/11
- 回答:5件
締切済
この週末に車で和歌山(白浜・アドベンチャーワールド)へ行く予定です。
車で神戸方面からスタートし、大阪で友人家族を拾って行きたいと思っています。
合流するのに、とちゅうで落ち合うか自宅まで迎えに行くか
検討中です。
高速ICから近く、電車の駅も近い箇所や
大阪から和歌山方面でピックアップのしやすいところがありましたら
情報いただければ幸いです。
友人は高槻(最寄駅はJR摂津富田)在住です。siosioさん
-
USJ バックトゥザフューチャー混み具合
- 締切日:2016/06/13
- 投稿日:2016/05/07
- 回答:1件
締切済
バックトゥザフューチャー、今月で終了なので、ドクとの撮影やその他のついたライドチケットを購入しましたが、それでも混んで待つでしょうか?
TDR でも、ファストパスでも並んでる時があるように。雪豹の旅。さん
-
USJ ハリポタエリアの朝一入場など
- 締切日:2016/06/13
- 投稿日:2016/05/07
- 回答:0件
締切済
1.ハリポタエリアの朝一入場は、整理券なしで入れますか?
2.入場整理券は朝一の配布はなく10時から11時くらいになりますか?
3.夕方には整理券なしで入れるでしょうか?
今度の土曜に行く予定です。去年の同じ時期には1?3のような状況でした。雪豹の旅。さん
-
三世代での京都からUSJまでの間の観光と食事場所は
- 締切日:2016/07/06
- 投稿日:2016/05/06
- 回答:10件
締切済
三世代で8月にUSJを訪問する予定です。
途中京都鉄道博物館に立ち寄り、USJ近くのホテルに宿泊する予定です。
京都鉄道博物館を午後3時頃には出発の予定です。
メンバーは、3才から8才の子供4人とその両親と祖父母です。メンバーのほぼすべては大阪観光と関西風の食事は未体験です。
では、京都駅からUSJまでの間で、孫が楽しめそうな観光スポットと夕食の場所はどこでしょうか。 -
三世代で巡る初めてのUSJ訪問 孫達と両親の推奨プランは
- 締切日:2016/06/06
- 投稿日:2016/05/06
- 回答:1件
締切済
三世代11名で8月6日土曜日にUSJに訪問します。
8/5-8/7ホテルユニバーサルポートに宿泊します。
孫達とその両親はUSJは初体験です。ディズニーランドには飽きてきたので、USJを訪問することとしました。
以下の2グループについて、
チケット等はこれから発注し、その代金は無制限として、どのようなチケットを購入したらよいのでしょうか。
アトラクション+昼食場所+夕食場所のスケジュールを作っていただけないでしょうか。
Aグループ 男7才男3才+両親
Bグループ 女8才(最近ハリーポッターの映画を見ている)男6才+両親
-
神戸の夜景はどちらがきれい?
- 締切日:2016/05/05
- 投稿日:2016/05/03
- 回答:4件
締切済
皆様、よろしくお願いします。
今年7月に大阪方面に旅行を計画しています。
2日目、大阪市内を見学した後、夕方から神戸の夜景を見て、その後は、ホテルプラザ神戸に宿泊予定です。
?口コミでは、夜景を見る場所としては、掬星台と天覧台の2ケ所の情報がありますが、どちらがきれいでしょうか?また、ほかにオススメの場所がありますか??交通機関は、基本公共交通機関を使用する予定でいますが、3日目以降レンタカーを借りるので、夜景を見るのにレンタカーの方がメリットがあるなら(移動時間が少ない、駐車場所が便利で空きがあるなど)、神戸市で1日繰り上げてレンタルして、神戸→夜景→ホテルという使い方も検討しています。
よろしくお願いします。masa-57さん
-
半日大阪観光
- 締切日:2016/05/30
- 投稿日:2016/05/02
- 回答:8件
締切済
6月 15日 12pmー5pmの間 (関西空港に19時到着予定)大阪観光をしたいと思います
時間が限られているのですが 大阪JR駅を12じごろ出発するとして どう回れば効率がいいでしょうか
大阪らしい所と大坂城などに行きたいと思っています
よろしくお願いします
-
来年4月頭のUSJ 混み具合
- 締切日:2016/05/24
- 投稿日:2016/04/24
- 回答:1件
締切済
何? と思われるかもしれませんが、海外在住なのでご了承下さい。来年の4月8日(土)に京都で25年ぶりの同窓会があり、せっかく関空を利用するのであれば京都に入る前に大阪に5泊ほどしようという計画をしています。もう7,8年前に訪問したUSJ、とにかく面白かった! 個人的にはディズニーより断然好きで、今回も是非行きたいと思っていてとある宿泊先に予約の事を聞いたら、その時期は桜+春休みで非常に混み合うのでいつ予約可能かは待ってほしいという情報を得ました。
ホテルの予約はいずれという事でいいのですが、すっかり浦島太郎で日本は今では4月に入っても春休みなんですね、自分としては泊りもUSJも平日なので特にお盆やゴールデンウィークとかと違って混んでいないと思っていたのでちょっと戸惑っています。そこで質問なのですが、、
1)USJに行ける候補の曜日は来年4月4日(火)?6日(木)の間になります。
曜日によっても統計的に混み具合は違うと聞きましたので、あくまでも予想
としてこの曜日の方がいいよ、という情報があれば教えて下さい。
2)前回もそうですが、待つのが大嫌いで7つ位のものが乗れるパスを追加料金
を出して利用しました。勿論今回もそのつもりなのですが、当時はハリーポ
ターはありませんでした。どんなパスを購入すればいいのでしょうか?
3)ホテルは2泊か3泊 大浴場のある京阪ユニバーサルタワーという所を予定
しています。確かUSJはディズニーのように途中の館内出入りは禁止と聞き
ましたが間違いないでしょうか??
4)上記ホテルに複数泊する計画は、妻が2デイパスポートで楽しもうか、、と
言い出しているからなんですが、ただ上記の通り、追加で何とかパスを購入
すれば2デイまで取る必要はないのでは、、いくら混んでいても1日で十分
楽しめるのでは、、と思っています。どうでしょうか?
50歳近くのおっさん、おばさんですが、自分のいる国では無いんです、こんなときめくパークは。。何とかベストの形で楽しみたいと思っています。アドバイス、お待ちしています!19723345さん
-
双葉葵について。
- 締切日:2016/05/01
- 投稿日:2016/04/24
- 回答:1件
締切済
双葉葵について質問です。草花に詳しい方、双葉葵を育ててる方ぜひとも回答をお願いします。
去年上賀茂神社で双葉葵を購入し育てていて、春になり花が咲きました……
が、なんか違和感がありまして…
双葉葵の花って花びらくるってして丸いちょこんとピンクか紫かみたいな花だと思うんです(ネットで調べてもその花が…)
私が育てている双葉葵には白い花が咲きました。葉っぱもなんか双葉葵なのかな?って違和感しかないし、不安に駆られています。
私の旅行記に写真をのせました。お手数ですが見てみてください。
よろしくお願いします。
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11124611ちょゆりさん

