1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 六甲山・摩耶山周辺
  6. 六甲山・摩耶山周辺 観光
  7. 六甲高山植物園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
六甲山・摩耶山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
六甲高山植物園 Q&A一覧に戻る

六甲高山植物園締切済すぐに!

哈桑湖さん

by 哈桑湖さん

  • Q&A投稿日:2016/06/02
  • 2

来週六甲高山植物園に行く予定です。
まずエーデルワイスが見たいです。
ところで植物園をざっと一通り見るには、どのぐらい時間がかかりますか。
あと植物園以外での見学場所はありますか?
どんなことでもいいので、ご教示いただければ幸いに思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • travelさん

    by travelさん(六甲山・摩耶山周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2016/06/02
    • 実体験:あり

    六甲高山植物園、ざっと一通りなら1時間30分もあれば回れます。
    今の時期ご期待のエ−デルワイスも綺麗に咲いています。

    植物園以外、レンタカ−でアクセスでしょうか。

    直ぐ近くに六甲オルゴ−ルミュ−ジアムや少し車で走って六甲牧場があります。

    六甲牧場の羊、人懐っこいです。

    <エーデルワイスがお好きとの事、日本では自然の中に咲くエ-デルワイスとしては北海道の礼文島の林道と林道から礼文の滝に行くまでにたくさん見られます。時季は6月中旬以降がベストです。>

    質問者からのお礼
    travelさま
    有難うございます。
    三河安城から新大阪まで新幹線、そのあとJR六甲道駅下車。
    あとはバス、ケーブルカーと乗り継いで行く予定です。
    1時間30分くらいなんですね、それなら帰りに六甲牧場までバスかタクシーで
    行きたいです。
    人懐tこいんですね。
    行きたいです。 by 哈桑湖さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Audreyさん

    by Audreyさん(六甲山・摩耶山周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2016/06/02

    六甲山植物園はかなり広いです。各国をイメージしてブロック毎に木々や花が違ったりします。入場時に渡されるパンフレットを見ながら回られるとわかりやすいと思います。
    この季節は紫陽花が見頃ではないでしょうか^ ^
    ザッと見て回るとして2時間もあれば充分だと思いますが、資料館や芝生で休んだり、いい空気を感じながら花々に目をとめたりしているともう少し時間がかかると思います。
    エーデルワイスをご覧になりたいとのことですが、エーデルワイスなら高山植物園の方がいいのではないでしょうか?この時期エーデルワイスは咲き始めかも知れませんが、その他の高山植物もいろいろ楽しめます。
    入り口にある「エーデルワイス」というカフェのテラスは山の中という感じで気持ちいいですよ。新緑の気持ちいい季節、楽しんで来てください^ ^

    質問者からのお礼
    Audreyさま
    御回答、ありがとうございます。
    けっこう広いんですね。
    余裕をもって出かけるのがいいですね。
    エーデルワイスがどうしても見たいんです。
    あとカフェもあるんですね、山のなかで静かにコーヒーを飲むのもいいですね。
    by 哈桑湖さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP