旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>伊丹空港・豊中>伊丹空港・豊中 Q&A掲示板>詳細

伊丹空港・豊中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊丹空港・豊中 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

伊丹空港から市内にいく最短コース

  • 伊丹空港から市内にいく最短コース

    • 投稿日:2016-06-08
    • 回答:8

    締切済

    7月に大阪にいきます。初めて伊丹空港行きの飛行機に乗ります。谷町4丁目の
    ホテルに行ってから、行動します。いろいろ調べたのですが、電車でいくか、バスででるか、乗り継ぎ多そうで、へこみます。伊丹空港13:50着ANAです。
    最短コースを、教えてください。いつもお世話になってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiyo6961さん

    kiyo6961さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-06-12

    皆さんが回答されているのと同じになってしまいますが私、個人的にはモノレールと阪急、地下鉄利用がお勧めです。
    理由は私が毎日阪急線?地下鉄谷町線を利用しているからです。

    モノレール伊丹空港?蛍池
    (乗換)
    阪急蛍池?阪急梅田
    (乗換)
    地下鉄谷町線 東梅田?地下鉄谷町線 谷町四丁目

    所要時間は1時間掛からない位かと思いますが、慣れない土地の乗換でしたら1時間位かと思います。

    全て乗り場の表示が出ているので迷わないと思います。
    こちらのルートの方が少し安いと思います。
    天気が悪くても、ずっと屋根があるので濡れる心配もありません。
    そして、美しい阪急電車に是非乗って頂きたいです。
    重たい荷物を持っての移動は面倒ですが、その土地の乗り物も楽しんで頂けると尚、旅行が楽しくなると思います。

    お礼

    ありがとうございます。当日の状況で判断しますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    けろ子さん

    けろ子さん

  • 回答日:2016-06-09

    kiyo6961さん

    こんにちわ。
    リムジンバスをお勧めします。
    私も伊丹空港は年に3回程使用しますが、今まで1度しかモノレールを使ったことがありません。(仕事で上司に付き合って仕方なく。)

    バスをお勧めします。
    モノレール乗り換えとかあるし面倒くさいですよ。

    あと伊丹空港は小さいです。
    ANAとJALのターミナルも100メートル位しか離れていません。

    お礼

    はい。ありがとうございます。バス挑戦します。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

  • 回答日:2016-06-08

    バスが良いでしょう。

    JR伊丹からJRで行くのもありですが、乗り換え面倒

    お礼

    こんばんわ。そうですよね。バスで頑張ってみます。伊丹空港って、もっと近いっと思ってました。ありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-06-08

    新阪急ホテル行のバス停はANAの到着口を出ると直ぐ前にあります。券売機でチケットを買って乗車します。
    ANAが定刻に到着すれば14:15に間に合うと思いますが。

    お礼

    こんにちわ。そうなんですか。良かったです。ありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-06-08

    ようこそ大阪へ。

    伊丹空港→谷町4丁目の行き方ですが、
    バス停14番から乗車し新阪急ホテルで下車します。
    http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_osa.html

    新阪急ホテルからメトロの谷町線の東梅田駅まで徒歩6分です。
    東梅田から乗車し谷町4丁目で下車します。

    新阪急ホテルに下車してから谷町線の行き方は近くにいる人に谷町線?と聞いて方向を教えて貰って下さい。
    地下に下りると谷町線の表示があります。

    東梅田駅乗り場では下りと上りで改札口が違いますのでスタッフに谷町4丁目?と言って教えて貰って下さいね。

    谷町4丁目から大阪城は直ぐです。

    大阪での滞在楽しんで下さい。

    但し今年の関西は酷暑です。
    普通でも関西は蒸し暑く毎年酷暑ですので体調には十分お気を付け下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます。伊丹空港初めてなので、バス停までどのくらいでいけるのか。14:15分のバスが、間に合ったら使いますね。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-06-08

    はじめまして。
    皆さんが書かれているようにバスかモノレール+阪急電車で梅田まで出るかの2択となります。

    【バス】
    ANA便は南ターミナルからの乗車です。
    バスの梅田着は4か所の停留所(ホテル阪神は梅田駅のひとつ先の駅のため、実質3箇所)があり、
    谷町線に最も行きやすいのは「大阪マルビル」です。
    リムジンバスの時刻表を調べたところ、ご利用の13:50着のANA便であれば、14:10発の大阪マルビル行に乗車出来れば、ベストだと思います。

    http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_osa.html

    これを乗り過ごした場合、10分後に発車する14:15発の新阪急ホテル行に乗車になります。
    新阪急ホテルで下車した場合は、少し東梅田までの道が分かりにくいかもしれませんが、まずは係員にどの方向に進めばよいか聞けば問題ないでしょう。めちゃくちゃ分かりにくい、というほどでもないです。


    【モノレール+阪急電鉄】
    時間が読めないと…というのであれば、電車利用でしょうね。
    モノレールは10分に一本の発着です。蛍池から阪急電車への乗り換えは案内が出ていますので、
    迷うことはありません。改札を出て右、その次も右に行けば勝手に阪急側に入れます。
    阪急では前方に乗車して下さい。梅田駅に着いたら、一番前の改札を出て谷町線に行くの分かりやすいです。
    谷町線のホームまで、スムーズにいけば10分ほどで到着です。

    個人的には、乗換が面倒でなければ電車利用をオススメしますが、14:10のバスに乗れるなら、
    それが一番楽かなぁとも思います。道路の混雑状況にもよりますが(土日なら、混雑度合は低めです)。

    良い大阪滞在になりますように。



    お礼

    お返事ありがとうございます。バスも魅力的ですね。時間よめないです。マルビルいきは、止まる便もあれば、ないものもあるようで、調べてくれて、ありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-08

    最短コースかはわかりませんが・・・

    比較的分かりやすいのは

    空港 ⇒ モノレールで蛍池 ⇒ 阪急で梅田 ⇒ 地下鉄東梅田から谷四

    だと思います。

    バスなら乗換1回ですが、比較的西梅田側に停まるのが多く、その場合は大阪駅の地下街を横切ることになるので、徒歩が長くなるのと、途中に阪神梅田があってそこで行き止まり(JR側に迂回するなど可能ですが)になる可能性があります。

    バスの場合は、四つ橋線の本町経由の方が楽かもしれません。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。伊丹空港初めてなので、たすかります。
    モノレールのコースでいきたいと思います。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2016-06-08

    kiyo6961さん、こんにちは。

    確かに乗換は多くなりますね。いくつかのルートがあります。
    https://goo.gl/maps/ZotcMwuC8Lq

    ?バスを利用。この時間だとそれほど道は混んでないかもしれませんので。
    http://www.okkbus.co.jp/index2.html

    これで「大阪駅前(梅田)」まで行って、地下鉄谷町線で「東梅田」駅から「谷町4丁目」駅まで行く。
    または、「近鉄上本町」まで行って、谷町線で「谷町9丁目」から「谷町4丁目」駅まで行く。

    ?細かく鉄道を乗り継ぐ。
    大阪モノレール「大阪空港」から「蛍が池」
    阪急電車「蛍が池」から「梅田」
    地下鉄「東梅田」から「谷町4丁目」

    時間的に一番最短なのは、?ですが、乗換が1つ少ないのは?ですね。乗換ですが、モノレールから阪急はすぐにつながっています。阪急から地下鉄はちょっと歩きます。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。助かります。モノレールのコースで行きたいと思います。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP