旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

オススメ教えてください!

  • オススメ教えてください!

    • 投稿日:2023-10-26
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!
    11月下旬にカメラ旅で京都に行かせていただくのですが、オススメはありますでしょうか?
    ちなみに決まってるのが、銀閣寺、金閣寺、清水寺、永観堂、瑠璃光院は決まってます!
    南禅寺と北野天満宮、大原三千院、嵐山は去年行って今回はプランから外そうと考えています。
    東福寺などは撮影禁止の所が多いと聞いています、撮影ができるとこが多い場所等ありましたら是非オススメお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    k__h24yvesさん

    k__h24yvesさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-10-28

    こんにちは♪
    いい時期なので、何処も混んでいる可能性ありますが、個人的には地味ですが、龍安寺石庭や、そこから更に西側にある大覚寺が好きなのでお勧めします。龍安寺の石庭は、とても有名ですが、そこに辿り着くまでのお庭も是非ゆっくり廻ってみてください。大覚寺には知る人ぞ知る蝉の飾りが建物に幾つかあります。お寺の方に尋ねる事なく見つける事が出来たら、その日はかなりハッピーになれる事間違いありません。
    良い旅になります様祈ってます。

    問題のある投稿を連絡する

    alexa703さん

    alexa703さん

  • 回答日:2023-10-27

    こんばんは。

    カメラ旅ならば一番ゆるく感じたのは高台寺です。アナログカメラを併用しているので三脚は必携なのですが、通行の邪魔にならない程度の三脚使用は認められていました。ただ入山客がとても多い時だと規制がかかることもあると聞きました。私自身は言われたことはありませんが。

    行かれる場所からは少し離れてはいますが、意外と穴場スポットなので一考の余地はあると思います。

    たかティム。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11672297

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-27

    東福寺は撮影禁止以外のスポットでも11月下旬は紅葉は見事なので是非訪問して頂きたいです。
    天気に大いに左右されますので晴天日の朝一番の入場をお勧めします。
    雨の日では折角の紅葉がもったいないです。

    観光客が少なくとても見応えがあったのは直指庵です。
    11月下旬の紅葉は素晴らしいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11571574

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-10-27

    こんばんは。

    東福寺の通天橋は随分前はそんなことはなかったですがは土日だと通天橋は撮影禁止になっていますし、拝観料が必要、一通になっていますが、2年前、平日に時間が取れたので行ったところ、平日は意外と閑散としていて撮影も可能でした。ま、世の中の状況が状況だっただけにもありますけどね。今は外国人観光客もたくさんきていますから、平日でも込んでいるかもしれませんね。
    行かれる場合は事前申し込みで行かれたらどうでしょう。
    https://tofukuji.jp/

    京都ヘは泊まりでしょうか。夜も可能であれば叡山電車のもみじのトンネルと貴船神社。
    https://4travel.jp/travelogue/11567435

    永観堂の紅葉のライトアップも素晴らしいので何度か行っていますが、当然人も恐ろしく多いです。コロナ禍時、近場で旅行ということでよく京都へ行っていたので19時過ぎくらいに行ったところ、開門時よりはすんなり入ることが出来ました。

    昨年の秋も京都に泊まって清水寺の紅葉ライトアップへ行きましたが、恐ろしい人だった。。。
    https://4travel.jp/travelogue/11794053

    ということで、今の京都で名の知れたところは込んでいるのを覚悟して行かれてください。込んでいるのがわかっているけど、やはり紅葉は素晴らしいのでつい行ってしまうんですよねぇ。

    いつの頃からか、京都はあまり込まない朝活をすすめています。

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2023-10-26

    こんばんは。

    中がかなり広いので時間が掛かりますが、時間が許せば、二条城は如何でしょうか?

    二の丸御殿内は撮影禁止ですが、全体的には結構撮る事が出来ました。

    その時の私の旅行記です。↓

    https://4travel.jp/travelogue/11455758

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP