旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

異人館でひとつだけ見るならどの館がオススメですか?

  • 異人館でひとつだけ見るならどの館がオススメですか?

    • 投稿日:2023-04-05
    • 回答:8

    締切済

    今度神戸に行きます。
    異人館を見学したいのですが家族がこういった建物内の見学が好きではありません。
    たぶん1軒だけなら付き合ってくれるので、どこにしようか迷っています。
    有名どころのウロコの家か風見鶏の館かなと思うのですが、みなさんのオススメはどこですか?
    理由も教えてもらえると参考になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-04-08

    食いしんぼう姉さん、こんにちは!

     北野異人館は何度か行ってますが、英国館が何年か前にリニューアルして、テレビで取り上げられたので、行ってみたらとても良かったです。
     旅行記を投稿してますので、よかったら見てください。

     ちなみに、北野天満神社から神戸の街並みが一望できますよ。旅行記の最初の画像がそこからの風景です。

     美味しいスイーツとベーカリーがたくさんある神戸の街を楽しんでください。

                   食いしん坊のエンジュより

     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11187089

    お礼

    朝一番に北野天満神社に行って市内を見晴らしてきました。桜がまだ咲いていてよかったです。
    異人館はけっきょく余っていた全国旅行支援のクーポンが使える萌黄と風見鶏の館に行ってきました。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エンジュさん

    エンジュさん

  • 回答日:2023-04-07

    食いしんぼう姉さんさん、こんばんは。
    先日は沢山投票下さり、ありがとうございました。

    私は欲張って、うろこグループ「北野7館周遊パス」を
    3,000円で購入しましたが、どちらもこじんまりしていて
    「ふーん」って感じでした。

    1軒だけという条件なら、
    行けなかった「風見鶏の館」をおススメします。
    入場料金も比較的お安いですしね。
    2館券(萌黄の館・風見鶏の館) 650円はお得。

    せっかく神戸にいらっしゃるのでしたら、
    いっそのこと、ご家族バラバラで
    自由行動にしたらよろしいですのに。

    実際に行ってみて、本気のアドバイス。
    神戸の坂の登りは、かなりキツかったので、
    バスなり、タクシーなりを利用すべきです。
    シティーループバスは激混みの可能性がありますが・・・

    楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043434

    お礼

    旅行記、とても参考になりました。
    これを読んだら新しくベンの家も気になりました。
    風見鶏の館は外観といい内装といい好みなのですが家族は苦手そうなんですよね。
    でも坂はそれほど上らないし値段も安いし手っ取り早く異人館の観光気分が味わえそうです。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2023-04-06

    今、Wikipediaで見たら、ドラマ「風見鶏」はフロインドリーブの創業者をモデルにしているそうです。
    行ったことはないのですが、旧神戸ユニオン教会を改築したフロインドリーブ生田店には1回行ってみたいです。ヴォーリズが建築を手がけたそうです。
    http://h-freundlieb.com/wp1/cafe/

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-04-06

    わたしも、うろこの家が気に入りました。建物の形やスレートが貼られた外観、陶磁器コレクションや眺めなどが気に入りました。
    一番高台にあるので、坂を上るのは少し大変でした。

    風見鶏の館は、小学校の時に見たNHKのテレビ小説「風見鶏」の記憶があり、懐かしいなと思いました。アクセスは一番楽でした。

    お礼

    うろこの家はちょっと美術館ぽいのかなぁと皆さんの旅行記を見て雰囲気がつかめてきました。
    NHKのテレビ小説はここ10年しか見たことがないのですが、「風見鶏」のあらすじを読んで見たくなりました。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-04-06

    個人的にはどちらか一つとなるとうろこの家かなあと思います。
    坂道もきついし入場料も風見鶏の館より高いですが庭園から真正面に館を見られ館内も見応えたっぷり、市街が一望出来るのでこちらですね。

    お礼

    うろこの家ですか。
    市街が見渡せるのは本当に魅力です。
    庭園から真正面に館を見られるというのはなるほどと思いました。
    気になるのは入場料と坂道のきつさですよね。
    あー、迷います。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-04-06

    食いしんぼう姉さんがおっしゃるとおり定番は“うろこの家”もしくは“意風見鶏の館”でしょう。ただ、まどぱんださんがおっしゃるようにうろこの家は最上階にあるところで行くまでに相当疲れます。眺めはいいしステンドグラスの窓もきれいですが疲れます。坂を上らなくてもいいなら“風見鶏の館”もしくは“英國館”をお勧めします。コナンドイルになりきるマントと帽子が借りられます。なりきり写真を撮りたい方にはいいかもしれません。


    お礼

    旅行記拝見しました。
    各館や街の様子が詳しくて旅程もしてもとても参考になりました。
    うろこの家と風見鶏の館、まだどっちも良くて決めきれません。
    当日の体力ぐあいで決めようと思います。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめ空さん

    まめ空さん

  • 回答日:2023-04-05

    こんばんは。

    座ると願いが叶うというサターンの椅子のある山手八番館ヘ行きました。

    はい、叶っていませんけどね。

    生田神社のかわいいうさぎの大絵馬も見学されてみてはいかがでしょう。

    良い旅を。

    お礼

    山手八番館、初めて意識しました。
    旅行記拝見しましたが、エスニックなインテリアで個性的ですね!
    ここも坂の一番上なんですね。
    坂の雰囲気がよくわかりました。
    体力が心配になってきました。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2023-04-05

    うろこの家、建物自体も素敵でしたし、建物の中も素敵でした。高台にあるので見晴らしも素晴らしかったですし、ギャラリーとしても使われていてなかなかの大作を見ることができて私はとても良かったです。ただ、高台の一番上にあるので、かなり行き着くまでが大変かもしれません。
    ご家族がその道のりで嫌になってしまわないと良いなと思います、、、、。

    【参考URL】https://www.instagram.com/p/B4pBRbHgFSw/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    お礼

    Instagram拝見しました。
    建物のうろこ具合がすてきで生で見てみたいです。
    神戸市街を見晴らせるのも魅力です。
    ただ坂の上というのがどの程度なのかわたしの膝も心配なところ。
    当日の体調によって考えようかな。(by 食いしんぼう姉さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP