旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

開業から5年程度の観光できる施設や遊べる場所を探しています

  • 開業から5年程度の観光できる施設や遊べる場所を探しています

    • 投稿日:2022-11-30
    • 回答:4

    締切済

    60代の夫婦です。
    12月中旬に沖縄本島へ行きます。ほぼ毎年のように、行っているため、いつも同じ場所ばかりの観光になってしまうのが悩みです。
    この年齢になると、遊びの体験が年齢制限(上限)に引っかかってできないものが増え、ガイドブックで探すことに限界を感じています。

    カヤックは予約しました。「DMM水族館」には行こうと思っています。
    行く日が、土・日に該当するため「ガンガラーの谷」の予約は不可でした。

    (食べ物関連のお店はすでに決めています)

    観光と遊びに関して、情報をお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miepcさん

    miepcさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-12-04

    こんにちは

    観光施設ではありませんが、ちょっと視点を変えて「ガイドツアー」などはいかがでしょうか?

    那覇市中心部は既にご存知だと思いますが、うちなんちゅのガイドならではの深い情報が得られるかもしれません
    https://www.naha-machikado-guide.com/
    特に「市場」のガイドは面白いかもしれません。

    また、自然がお好きなら北部の「やんばる学びの森」のガイドツアーもあります。
    https://yanbaru-manabi.com/activity/
    ここは米軍の演習場跡(ゲリラ戦の演習場)で広大で豊かな自然が残っていて、天然記念物の宝庫でもあります。

    どちらも民間業者ではないので、料金的にも安心です。

    ご参考になれば

    ---------琉球熱--------


    お礼

    琉球熱さん

    「街角ガイド」
    コースが沢山あって、いいですね!

    「やんばる学びの森」
    これぞ沖縄の自然!が体感できそうです。

    ガイドツアーのオススメありがとうございました。
    ガイドさんの説明を聞くと、現地のことを深く知れますよね。

    じっくりHPを見て、検討してみたいと思います。

    情報、ありがとうございました!(by miepcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2022-12-02

    こんにちは。

    ここ最近の沖縄本島は、コロナ禍でも新規リゾートホテルの開業はあったものの、確かに、遊べる施設の新規施設は中々思いつかないですね。

    新施設ではないですが、今年の4月末に、米軍嘉手納基地が一望出来る「道の駅かでな」がリニューアルオープンしています。

    以前、旧施設の時に行きましたが、建て替えたようでガラッと変わっています。

    公式サイト:https://michinoeki-kadena.jp/

    ちなみに、遊び施設ではないですが、東海岸の宮城島にある「果報バンタ」には行きましたか?

    私は、沖縄本島に行った際は、西海岸沿いに本部や古宇利島に行く事が多かったので、この「果報バンタ」に行ったのは比較的最近です。

    https://4travel.jp/travelogue/11629322


    話が変わりますが、クチコミを投稿された、旭橋駅近くの「ダブルツリーbyヒルトン那覇」ですが、一番最初の開業時のホテル名は「ホテルソルヴィータ プレミア旭橋」だったのです。

    上級路線のビジネスホテルだったので、普通のビジネスホテルよりは高級感があったのですが、ビジネスホテルとして開業した為、部屋が狭いのです。

    お礼

    masapiさん

    「道の駅かでな」
    レンタカーでドライブするので、道の駅は立ち寄りたい所です。
    景色が良さそうなので、行ってみたいと思います。

    「古宇利島」
    島に渡る橋のドライブ、大好きです。

    「果報バンタ」
    しばらく行ってないので、天気が良ければ行きたいです。
    素敵な場所ですよね。

    「ダブルツリーbyヒルトン那覇」
    情報、ありがとうございました。
    あそこに宿泊した時「え?これでヒルトン?」って思ったくらい部屋が狭かったです。アクセスは抜群なので、レンタカーがなければ選択肢の1つでしょうか。

    回答、ありがとうございました。
    (皆さんから情報を頂いて、行くのが楽しみになってきました)(by miepcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2022-11-30

    マイナー感ありますが、鍾乳洞はどうでしょうか。


    CAVE OKINAWA
    https://cave-okinawa.com/
    https://4travel.jp/dm_shisetsu/11852857

    2018年リニューアルオープンなので、新しい、かな?
    個人的には好きなとこです。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11696371

    お礼

    メイリンさん

    「CAVE OKINAWA」のサイトを見ました。
    照明がきれいで、「映え」そうな所ですね。
    リニューアルオープンということでしたら、新しい取り組みがありそうな感じがするので、行ってみたいと思います。

    情報、ありがとうございました!(by miepcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2022-11-30

    こんにちは。
    旅行記を拝見いたしましたが、中南部が中心で、やんばる方面へは行かれていないようですね。

    開業して5年以内というわけではありませんが、数ヶ月前まで朝ドラの舞台だった北部方面(やんばる方面)には、コーヒー園があったり、山もあったりで、結構みどころ満載です。

    ・又吉コーヒー園
    https://www.matayoshicoffee.jp/?mode=pc
    時期的にコーヒー豆の収穫時期で、タイミングがよければ、収穫体験ができます。
    焙煎体験は通年やっています。
    7月に行きましたが、楽しかったです。

    ・大石林山
    2億5千万年前に形成された石灰岩が、長い年月をかけて雨水などの浸食によりできたカルスト地形で、先端が尖った奇岩石が多く、中国の石林を思わせる景観で、熱帯カルストとしては世界最北端の地になります。
    トレッキングコースがありますが、そんなにキツいトレッキングコースではありません。

    ・大宜味シークワーサーパーク
    https://www.shikuwasa-park.com/

    ほかにヤンバルクイナの施設などもこの地域にはあります。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    「又吉コーヒー園」
    コーヒー好きなので、行ってみたいと思います。
    周辺の施設もよさげですね。

    「大宜味シークワーサーパーク」
    シークワーサーも大好きで、毎回購入しているので、ここにも行ってみたいと思います。

    朝ドラの舞台って、やんばる方面だったんですね。
    海がとてもきれいに撮影されていたのが印象的でした。

    参考になる情報、ありがとうございました。(by miepcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP