旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都駅周辺>京都駅周辺 Q&A掲示板>詳細

京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都駅周辺 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

お好み焼きの美味しいお店

  • お好み焼きの美味しいお店

    • 投稿日:2021-12-16
    • 回答:3

    締切済

     シマと申します。

     1月中旬、出張で京都へ行きます。一泊の予定です。
     従前の出張では、夜は現地の方のお招きで一席、ということが多く、自分で夕食をとることはほとんどなかったのですが、コロナ禍の影響で今回は一人での夕食となります。

     久しぶりの関西なので、好きなお好み焼き等の粉もので生ビールを楽しみたいな、と思っております。
     一人で楽しめて、美味しいお好み焼き(たこ焼きもあれば尚良し)のお店をご推薦いただきたく思います。
     ホテルが京都駅近くなので、五条より南のロケーションであれば有難いです。

     どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2021-12-21

    こんばんは。お好み焼きであれば、東九条でべた焼きを食べるのお勧めします。「あずき」や「本多」は、以前に旅行記で紹介しました。

    https://4travel.jp/travelogue/11708686
    https://4travel.jp/travelogue/11357473

    同じエリアに「元祖よっちゃん」があり、こちらも美味しいと思います。

    三十三間堂の近くにある「吉野」もいいですよ。

    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/12643908

    お礼

     Antonioさん、こんにちは。
     ご回答をありがとうございます。

     旅行記も拝見しました。「べた焼き」という呼称は初めて知りました。「吉野」は下の方にもご紹介いただきました、有名店のようですね。

     年末はなかなか時間がとれないので、年明けにゆっくり検討いたします。
     ありがとうございました。

     (by シマちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

  • 回答日:2021-12-20

    京都東山の三十三間堂の直ぐ近くにある「お好み焼き吉野」
    mach-no-osusume.com/2020/10/12/1-892/
    が先日のN〇Kのサラメジで紹介されていましたがドロソ−スがたっぷりでとっても美味しそうでした。
    鉄板の回りの席に座れば一人でも楽しめますね。
    私も京都にはちょくちょく行くので行ってみようと思います。

    お礼

     travelさん、こんにちは。
     ご回答をありがとうございます。

     公共放送の番組ということであれば、「売り込み」等の心配はしなくてもよさそうですね。
     ただTVで取り上げられると、しばらくは混み合いそうですね。

     場所的にも適距離なので、有力候補として検討します。ありがとうございました。

    (by シマちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2021-12-16

    こんにちは。

    京都市出身の者です。
    実は、意外にも京都駅界隈にはお好み焼店は結構あり、もうかなり前ですが、高校帰りに立ち寄った記憶もあります。

    ただ、その時とはかなり違っていると思われる為、例えば、食べログで「京都駅周辺お好み焼き」で検索すると沢山出て来ますので、その中でホテルに近い所で探したり、星数(クチコミ評価)、メニュー、予算、写真での店内の雰囲気などを見て探すのも良いかも知れないです。

    食べログ「京都駅周辺お好み焼き」
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/rstLst/okonomiyaki/

    或いは、グーグルマップで京都駅周辺を出し、「お好み焼」で検索しても沢山出て来ますし、店ごとのクチコミも結構参考になります。
    何より、地図なのでホテルの場所と店舗の場所が分かり易いです。

    ただ、お好み焼店でたこ焼きもあるかどうかは分かりません(両方あるとしたら、お好み焼店って言うよりは居酒屋寄りになる為です)。

    お礼

     masapiさん、こんにちは。

     早々のご回答をありがとうございます。思っていたより多くのお店があるのですね。年末はバタバタ状態なので、年明けにじっくり比較、検討したいと思います。

     ただ、食べログ等の口コミでは、以前残念な思いをした経験があるので、鵜呑みにはしない、と心得ております。

     以前出張の多かった奈良県の地方都市では、お好み焼き、たこ焼きが同時に楽しめた(たこ焼きメインでお好み焼きもできるよ、的な)ので、そのような店もあるのかな、と思っておりました。

     御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。(by シマちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP