旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>海南>海南 Q&A掲示板>詳細

海南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

海南 交通 Q&A 一覧へ戻る

海南市の宇賀部神社へ行くには?

  • 海南市の宇賀部神社へ行くには?

    • 投稿日:2023-11-05
    • 回答:2

    締切済

    宿泊する和歌山マリーナシティホテルから出発して、頭の宮宇賀部神社にお参りに行こうと考えています。
    当方健脚と言うわけでもないので、歩く距離は短い方がいい。
    どのようなルートを選べばいいでしょうか?
    なお、全部タクシーだとちょっとお高いので、途中からタクシーというものありかなと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aldenteさん

    aldenteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-11-06

    Google mapだと北青イ谷が一番近いバス停見たいだけで、本数が少ないので、それに合わせて予定するとか?

    海南市コミュニティバスの時刻表です。

    https://www.city.kainan.lg.jp/material/files/group/9/jikokukainan.pdf

    お礼

    青山蒼渓様
    早速ありがとうございます。
    『北青イ谷』は自分では見つけられなかったので、嬉しかったです。
    バス時刻表を見ると、私の予定の金曜には運航しているようです。
    あとはお天気次第。
    貴重な情報をありがとうございました!(by aldenteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-11-06

    和歌山大好き人間です!

    和歌山は本当に面白く、和歌山のバスもそれなりに路線があり、いろいろ使った事があります。

    まずマリーナシティから海南の駅まではバスがありますよね。

    で、海南から野添までオレンジバスがあります。

    https://www.daijyu-bus.co.jp/service/#gallery-1

    海南駅前から野添まで。そして野添からは徒歩で1.6kmですので まあ歩けなくはない。

    ただ、歩く距離が短い方が良ければ 海南駅からタクシー。(そんなにタクシーはいません)

    駅前もお店がぽつぽつ程度。

    ちょっとせこいけれども、野添までではなくその手前 とれたて広場で降りて、一息ついて、タクシーを呼んでもらうのも手ですかね。野菜など買えるお店が入っていますので。ただ、とれたて広場から神社までが短すぎて断られるかもしれません。

    https://www.ja-nagamine.or.jp/market.html

    なお、こちらの広場というか市場は水曜日はお店がお休みです。その場合はやはり 海南駅からタクシーか野添までバスです。

    なお、和歌山は魚がとてもおいしいです! 感動します! 
    レベルが高いなあといつも思っています。

    あと、タクシーの台数が結構少ないので、たいてい前もって予約しておくと良いですよ。

    https://4travel.jp/travelogue/11707635

    https://4travel.jp/travelogue/11707622

    お礼

    bangkokdaisuki さま
    早速ありがとうございます。
    タクシーの予約や歩行距離も書いて頂き、とても参考になります。
    荷物は駅のコインロッカーに預けるとしてあとはお天気かな。

    和歌山はお魚が美味しいんですね!
    つい期待してしまいます。
    貴重な情報をありがとうございました!(by aldenteさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP