旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>ハウステンボス周辺>ハウステンボス周辺 Q&A掲示板>詳細

ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ハウステンボス周辺 ショッピング Q&A 一覧へ戻る

波佐見焼のアクセサリー

  • 波佐見焼のアクセサリー

    • 投稿日:2020-01-21
    • 回答:3

    締切済

    長崎の波佐見焼に興味があり、旅行で訪れようかと考えているのですが、色々とオシャレな陶器が買えるお店を調べると出てくるのですが、この地域で購入できるのは、主に食器類のみなのでしょうか?

    オシャレな波佐見焼の食器にも興味ありますが、1番興味あるのは陶器のアクセサリーです(特にピアス)。 ネットショッピングならちらほら見つけることが出来るのですが、実際の店舗では、アクセサリー類を扱っている店はあったりするのでしょうか? 

    この辺りのエリア(長崎市、佐世保市、波佐見町、有田町辺り…)で、アクセサリーも扱うオススメの雑貨屋さんなどもご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-22

    こんにちは!!

    すみません。私もあまり陶器のアクセサリーは詳しくないですが、色々な窯元に行くのは好きです。

    まだ、波佐見に行ったことがありませんが、近くでは有田や鍋島、唐津とかは何度か行ったことがあります。

    調べてみると、波佐見では「和山」さんがイヤリングやピアスを作ってらっしゃるようですね。アウトレットの店舗の方にアクセサリーがあるみたいです。
    http://www.wazangama.co.jp/index.html

    ピアスは作ってらっしゃるかわかりませんが、「京千」さんもアクセサリーはあるようですね。
    http://www.kyosen-nagasaki.jp/

    また、有田は昨年「cocosara」さんが有田焼のアクセサリーをはじめられたようなので行かれたらいろんなものがあるかもしれませんね。
    https://www.cocosara.jp/categories/1967597
    https://www.saga-s.co.jp/articles/-/402269

    私も行きたくなってきました(笑)
    食器が好きなので、買うのですが・・・増えてしまって・・・置くところが無い・・・

    良い旅を

    お礼

    チャコノンさん、こんにちは。

    ご丁寧な回答を頂きありがとうございました! 
    名前を挙げて下さったお店を調べて、是非行ってみたいと思います。

    特に、和山さんは気になっているお店の1つです^^(by Juniper Breezeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-22

    全く専門外ですが、参考URLがアクセサリーも置いているというカフェのHPです。
    品数が不足ならば、好みのアクセサリーの品ぞろえがある店を紹介してもらえると思います。

    あるいは、陶芸の館『観光交流センター』に聞いてみて、レンタサイクルで回る。
    http://hasami-kankou.jp/archives/1055

    細かいものは、陶器ではなく、磁器かもしれませんね。

    【参考URL】http://diningcafe-le-lin.com/goods.html

    お礼

    ワンダラーさん、こんにちは。

    ご丁寧な回答を頂きありがとうございました!

    カフェのホームページ見てみました。 アクセサリー、とってもカワイイので是非立ち寄ってみたいと思っています。 
    (by Juniper Breezeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-22

    Juniper Breezeさん、こんにちは。

    行っていませんが、調べてみました。
    楽天でも売っている和山のお店には売っているようです。次のサイトの下のストリート・ビューで見ると、真ん中の台の上にのっていますね。上のストリート・ビューのお店にはないようです。
    http://www.wazangama.co.jp/html/access.html

    どちらもグーグル・マップで見ることができるのでチェックしてみると同じ場所でした。電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    https://goo.gl/maps/iL9pbd7AsRfS5S537

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    わざわざ調べていただいた上、ご丁寧な回答を頂きありがとうございました! 
    和山さんはとっても気になるお店なので、調べて是非行ってみたいと思います。(by Juniper Breezeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP