旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>ハウステンボス周辺>ハウステンボス周辺 Q&A掲示板>詳細

ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ハウステンボス周辺 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ハウステンボス半日観光は可能?

  • ハウステンボス半日観光は可能?

    • 投稿日:2019-11-28
    • 回答:6

    締切済

    3月中旬ハウステンボス観光の予定ですが、半日でも可能でしょうか?長崎空港に14時着でそれから向かいます。年齢的に若者では無いのでアトラクション的な物は全てパスです。近くのホテルに一泊して次の日をまた長崎にするか、移動して福岡に一泊するか悩んでいます。
    嬉野温泉一泊等も考えましたが、いちばんベストな宿泊先を教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りえぼさん

    りえぼさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-11-29

    半日でも可能ですがもったいないですね。
    JRホテルオークラハウステンボスに泊まりましたが、ホテル宿泊者用の1.5日のパスポートがありそれで行った日に夕方から入り、翌日園内をゆっくり回りました。
    園内でゆっくり食事もしました。
    ホテルに温泉もあってよかったです。
    帰る日に長崎観光して帰りました。

    お礼

    オフィシャルホテルだとチケットがお得になるんですね?!
    情報ありがとうございました!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみさん

    みみさん

  • 回答日:2019-11-29

    ハウステンボスに、夕方からで、アトラクション無しとのことであれば、光の王国メインで十分だと思いますよ。
    その日の宿泊先はわかりませんが、JRホテルオークラハウステンボスであれば、温泉にも入れるので、ゆっくり出来ます。
    ハウステンボスからの観光バス半日コース、一日コースなど、ありますよ。
    私のお友達が来た時は、ハウステンボスから、佐賀の唐津で、活き烏賊や鯖などを食べに行って、帰りに有田で焼き物をみて、ハウステンボスに戻りましたが、有田から嬉野温泉は、近いですので、できれば、ぜひトロトロの嬉野温泉の宿泊もいいと思います。
    先日、ヒルナンデス!でも佐賀、嬉野温泉やってました。
    私の旅行記に、同じようにハウステンボスから、嬉野温泉などありますので、見られてください。

    お礼


    ハウステンボスからの観光バスは知りませんでした、是非とも旅行記の方拝見させていただきます!ありがとうございます!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-29

    ハウステンボスにわざわざ行くのに半日はもったいないですね。長崎空港に14時だと園に着くのはもう日暮れです。夜のハウステンボスを楽しむと割り切っていくとよいと思います。
    綺麗なイルミネーションは見ることができますが、中を歩いていると若者でなくても楽しめるアトラクションもありますよ。運河を走る船もほんとにきれいです
    私は高齢者ですが楽しかったですよ(笑)ショプもレストランも素敵な所がたくさんあります。ホテルヨーロッパには泊まらなくてもお茶だけでも行くととても素敵です。宿泊は近くでしたら園に入り口がつながっている日航ハウステンボスが便利だと思います。ホテルに泊まると2日使えるチケットが以前はホテルにありました。翌日午前中にもう一度昼間のハウステンボスを見るのも素敵です。長崎へ行く駅はすぐ近くです。長崎も半日と1泊して翌日半日観光すれば大まかな所は観光できます。嬉野温泉も静かでとてもいい所ですが、ちょっと遠い。武雄温泉駅から路線バスでかなり奥に行かないといません。美味しい佐賀牛が食べられます。福岡は太宰府に行くほかは都会散策です。長崎や嬉野とはちょっと違いますが、福岡空港は地下鉄ですぐ近くて便利でいいです。

    お礼

    ハウステンボス一日ゆっくりした方が楽しめそうですね!温泉はやめた方が時間的に良さそうな事もわかりました。とても参考になりました!
    ありがとうございました!!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-28

    りえぼさん、こんばんは。 長崎旅行、楽しみですね!

    さて、ハウステンボスですが、訪れた時期が違うので参考になるかどうかは分かりませんが、私は去年の年末にライトアップを目的に初めてハウステンボスを訪れて、滞在時間は5時間ほどでした。 私もアトラクション系は特に興味がなく、パスポート持っててもお金がかかる観覧車に別料金で1度乗っただけで、他にお金のかかるアトラクションの利用はナシです。 

    去年はまだ、ちょっと値段が安い散策チケットというものがあったのですが、もう今はパスポートしかないので、午後3時過ぎからの入国でパスポートに5000円払うのが高いと感じるか、安いと感じるか?で選択されるのが良いかと思います。

    ちなみに私が訪れた年末はチューリップの時期でもなかったのでお花を楽しむ事も出来ませんでしたが、3月なら色々と園内を歩いてるだけでも楽しそうですね!

    ちなみに、私は次の日に島原に行ったので、諫早駅へのアクセスが良い場所のビジネスホテルに宿泊しました。 長崎でも福岡でもないので、これに関しては参考にならないかもしれません^^;

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11436595

    お礼

    せっかく北海道から初めてハウステンボスに行くのに半日足らずは勿体ないですね、あまり興味のない主人を連れていくので迷ってましたがやはり丸一日観光にして、一日目を長崎観光にしようかと思います。旅行記での移動の仕方などとても参考になりましたありがとうございます!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-28

    こんにちは
    半日でも主要なところは見られますが、4分の1日では費用をかけていくにはもったいないですね。
    当日は長崎に泊まって、翌日の正午までにハウステンボス入国にできれば半日以上使えるので、ホテルヨーロッパでリッチな夜をすごすのがお奨めです。

    私たちがハウステンボスへ行ったのはかなり以前ですが、羽田空港からANAで長崎空港、船でハウステンボスへ上陸して2泊、3泊目は長崎でした。
    参考旅行記https://4travel.jp/travelogue/10472845
    タワーの高さ80mの展望室から見たホテル・ヨーロッパ全景
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/44/66/src_19446637.jpg?1291282047

    yamada423

    お礼

    長崎市内観光から翌日のハウステンボスで長崎に2泊もよさそうですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-28

    >>半日でも可能でしょうか?

    可能と思います。

    公式ホームページで3月は22時まで営業の日が多いです。
    https://www.huistenbosch.co.jp/guide/opentime/

    参考URLに6時間モデルコースがあり、ご参考になると思います。
    15時から21時とか。少し省いて夕食とか。

    『ハウステンボスモデルコース(所要時間6時間)

    ウェルカムゲート(入国)

    フラワーロード

    ドムトールン展望室

    ダム

    VRの館

    監禁病棟

    アンブレラストリート

    光と噴水の運河クルーズ

    仮面舞踏会パーティ

    スキポール(総合売店)

    フェアウェルゲート(出国)』

    14時空港着ですと、船は15:20までないので、高速道路走行のバス場で約50分でしょう。
    http://yasuda-gp.net/omura/htb

    園内のホテルがベストでしょうがお値段も張るので、(未体験ですが)敷地外のホテルになさって、夕食と夜景まで楽しまれて入ってはいかがでしょうか。

    温泉地の一泊二食方式ですと、観光時間が短くなりそうです。


    【参考URL】https://www.orion-tour.co.jp/orion/air/model_course/34229

    お礼

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ハウステンボスはその日1日にして次の日は別の所を観光する事にします!

    ありがとうございました!(by りえぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP