旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄でなくても

  • 沖縄でなくても

    • 投稿日:2019-05-28
    • 回答:17

    締切済

    お世話になります。アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

    【6月13日(木)11時位、羽田空港出発⇒14日(金)18時くらいに羽田空港着】

    でどこかに行きたいと思っています。

    本来なら滞在時間が短くても石垣島に行ってみたいのですが、まだ梅雨のようなので断念しようかと思っています。

    上記スケジュールで日本全国どこでもいいのでオススメプランをお教え頂けないでしょうか。

    飛行機に乗りたいと思っていますが、品川から新幹線でもよいかとも思っています。漠然としててすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akimimihaさん

    akimimihaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2019-05-29

    この前初めて東京神戸と、関空成田にのって飛行時間の短さに感激しました。

    アトラクションにのるような感覚で気軽に飛行機に乗れるのでおすすめです。あっという間に着きますよ。

    羽田神戸ならスカイマークで安いですし、空港からすぐそこにポートピアホテルもあり一泊してとても楽しいですよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子様

    お世話になります。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
    神戸!!斬新です。まったく頭になかったのですが近いんですね!調べてみようと思います。今回いけなくても行ってみようと思います。貴重なアドバイスをくださりありがとうございました♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-29

    富良野の早咲のラベンダーを見に行きましょう。7月前は空いています。タイミング良ければ十分綺麗で香り良いラベンダー畑を楽しめます。少し早いので開花状況は確認してくださいね。(一番良い時期はは7月です)

    帰りは新千歳空港滞在時間を長めにしてください。空港内だけで十分遊べますよ。温泉、、グルメ、・・・、楽しんできてください。

    お礼

    uru_pon様
    お世話になります。富良野の早咲のラベンダー!!調べてみます。素敵ですね。行ったことがないのでワクワクします。新千歳空港の情報もありがとうございます。知らなければサッと帰ってしまう所でした。貴重なアドバイス!ありがとうございました♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uru_ponさん

    uru_ponさん

  • 回答日:2019-05-28

    航空機の本数 考えると 函館 が良いのでは? 初日は 到着後昼食
    帰りは 三時くらいの飛行機

    東京の離島 八丈島も面白い 温泉もあります

    お礼

    快特様
    お世話になります。飛行機の本数!そこをちゃんと考えないといけないですね。函館!これから調べてみます。八丈島も候補で検討していましたが免許がないので断念しました。いつか行ってみたいです。貴重なアドバイスお時間頂き誠にありがとうございました♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-05-28


    佐賀はどうでしょうか?
    飛行機利用の方は、格安レンタカーがあると思います。
    お昼過ぎに到着とのことで、空港からまっすぐ、北にのぼり、JAがやっている佐賀牛のお店、季楽で、佐賀牛ランチ。東京では、ありえない金額で佐賀牛堪能できます。

    それから、祐徳稲荷経由、嬉野温泉、トロトロお湯を堪能ください。
    料理も楽しめるし、系列の旅館のお風呂も楽しめる、大正屋系列のお宿をお勧め、お金に糸目をつけないのであれば、大正屋、そこまでないなら椎葉山荘、なるべくリーズナブルだと、清流。

    次の日チェックアウトして、呼子を目指して、活き烏賊の活き造りをたべて、有田散策、コーヒータイム、それから、佐賀空港。
    ばっちり、佐賀を堪能できるはずです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-28

    akimimihaさんは奈良は訪問済みですか。
    伊丹空港からは奈良まで直通バスがあります。
    奈良公園の鹿を見て癒されたり奈良の大仏や春日大社を回るのもいいのではと思います。
    1泊2日でもお二人にとって思い出に残る旅をするのが一番です。。
    奈良の鹿、可愛いです。
    http://www.nara-access-navi.com/season-bus/
    ぐるっとバスを利用すると便利ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-05-28

    こんばんは。


    もしかしたら、かなり安く飛行機に乗る事が出来るご身分の方ですか??(;^_^A

    梅雨の沖縄は賭けになりますが、離島で雨になると詰まらない滞在になってしまう可能性もある為、沖縄なら本島がお勧めです。

    高級リゾートホテルの料金も、この時期で平日泊ならかなり下がっている為、それでもし晴れたらラッキーかも知れません。

    行かれる予定の日程で、楽天トラベルで検索したら、普段は高い料金の高級リゾートホテルがかなり安くなっていますよ!!


    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-05-28

    こんばんは。
    兵庫県神戸市に在住している者です。
    神戸は、空港からも新幹線の駅からも
    市街地に近く便利な所です。
    灘の酒蔵、有馬温泉、北野異人館、ハーバーランド、旧居留地など楽しめるところがたくさんあります。
    特に奥様がお喜びになるのでは?と思います。
    是非、お越し下さい!
    お待ちしております(^^)

    問題のある投稿を連絡する

    yae☆八重さん

    yae☆八重さん

  • 回答日:2019-05-28

    ふんわりでよいのでしたら。
    本当は沖縄の梅雨はこちらの梅雨と違って延々ジトジトしてるのではなくスコールが増える程度で、冬の方が梅雨っぽいので石垣でもいい気がしますが、あえての提案として

    岡山に行ってシャトルバスで倉敷→美観地区周辺で宿泊→そのまま美観地区でもよし、瀬戸大橋見に行くでもよし
    美観地区の街並みとデザインセンスあふれる街の活気はアクティブにものんびりにも楽しめますし、美術館も豊富で食事もおいしい所が多いです。町ぐるみでアフタヌーンティー企画などもやってる関係でキャンペーン期間外でもアフタヌーンティーやってる店舗もいくつか。
    JALなら羽田10:45発で12時に岡山→13時には倉敷って感じです。
    選択肢の一つとして参考までに

    【参考URL】https://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/tea2018/about.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-28

    akimimihaさん はじめまして。

    仕事で4年弱、青森市に住んでいました。ご存じの通り北東北には梅雨があり、丁度旅行をされる頃が梅雨入りと重なります。でも、6月上旬〜中旬は新緑が綺麗で、しっとりと濡れた木々の葉がとても鮮やかに見える時期でもあります。参考URLに同じころ青森を旅された方の旅行記を貼り付けておきます。

    一方、下記URLの青森県観光情報サイトでは、八甲田・奥入瀬・十和田湖コース(1泊2日)が掲載されています。新幹線で新青森から入り、現地でレンタカーを借りて十和田湖で1泊し、八戸から帰宅するコースです。このコースの蔦(つた)温泉を酸ヶ湯(すかゆ)温泉にするとか、温泉好きでしたら酸ヶ湯温泉に日帰り入浴されてから、奥入瀬渓谷を楽しんで蔦温泉に宿泊するコースにアレンジされても良いかと思います。
    https://www.aptinet.jp/ap_course08.html

    これを1日目羽田発青森空着、2日目三沢発羽田着に置き換えれば、飛行機を利用するコースとなります。航空券と宿を別々に予約されても良いですし、予約時期によっては、これらがセットになったJALダイナミックパッケージ(じゃらんや楽天もあります)の方が安いかもしれません。もちろん、到着空港と現地出発空港が異なっていても、対応できます。三沢空港を使うのでJAL限定となりますが、ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10900201

    問題のある投稿を連絡する

    つよしさん

    つよしさん

  • 回答日:2019-05-28

    お礼コメントありがとうございます。

    羽田空港勤務明けでお出かけなんですね。

    飛行機でなくても、というなら、羽田空港発のバスで、富士山や甲府や勝沼(石和温泉など)、日光鬼怒川温泉などはいかがですか?

    お礼

    ありがとうございます!バスの手がありました!鬼怒川に行ってみたかったので調べてみようとおもいます!!!ご丁寧にありがとうございました♪(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-05-28

    こんにちは。

    一般的にはその時期って石垣に限らず梅雨の時期ですよね。
    勿論、その日が晴れか雨かは現時点ではわかりませんし、
    雨も一般的な降り方か豪雨になるかもわかりません。
    台風が来るかもしれません。天候は現時点では誰にもわかりませんので
    正直賭けになります。

    賭けで石垣島へ行ってみるのもいいかもしれませんが
    北海道のほうはどうでしょうか。
    飛行機で飛んで、帰りは新幹線で戻ってくるとか、
    もしくは交通の希望を重視した場合、小松空港へ飛んで金沢観光。
    新幹線で戻ってくるとか。

    あとは何をしたいか、見たいか、食べたいかなどで決めてみてはどうでしょうか。

    お礼

    まひな様
    お世話になります。早々にありがとうございます。確かに・・・一か八かで石垣に行くのもありですね。本州でも雨に確率は多い時期ですもんね。
    小松空港〜金沢観光もいいですね。50手前の夫婦2人旅なのでちょうどいいプランかと思いました!早速調べてみようと思います。漠然とした質問に詳しくお教えくださりまた貴重なアドバイスありがとうございました!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2019-05-28

    こんにちは!!

    既に6月13日あたりなら、本州も梅雨入り頃ではないでしょうか?

    梅雨のない北海道が良いかなと思います。

    羽田空港からなら、新千歳の便も多いし

    例えばですが、

    ANA4873便 羽田11:15発 旭川 12:50
    レンタカーを借りて
    旭山動物園とか美瑛や富良野観光して 富良野泊

    翌日 前の日に観光していない富良野方面を観光しながら新千歳空港方面へ
    新千歳空港でレンタカー返却
    16:00頃の飛行機で羽田へ帰る

    とか、新千歳空港往復で、レンタカーを借りずに電車で札幌と小樽方面観光

    この時期ならば本州よりは雨になる確率は低いかなと思います。

    私は関西ですが、よく弾丸旅行します。1泊2日ならどこでも行けますよ。

    沖縄日帰りもしたことあります(笑)

    お礼

    チャコノンさん
    こんにちは!沖縄日帰り!!!いいですね。本来なら晴れた沖縄に行きたいです。。。が厳しいので北海道!なら梅雨入り前で雨確率は少ないですね!
    新千歳なら近いし改めて候補としていいなと思いました!検討してみます!アドバイスありがとうございました!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-28

    まず、あなたが10万円のご予算をお持ちならという前提であれば、お勧めプランを提供できます。けち臭い旅をするお積りなら、最初から遠くへ行こうなどとは考えない事です。

    僕は、九州の宮崎を勧めたい。宮崎空港に見事なステンドグラスが設置されましたので一見の価値ありです。宮崎は「日出る国」なので、神話に基づいてデザインされた特別なステンドグラスだそうです。旅のスケジュールは以下の通りです。

    6月13日(木)羽田発12:00(ANA757便、ソラシドエアー運行便)で、宮崎着13:45分。航空券代は29190円。空港からリムジンバスでシェラトングランデオーシャンリゾートに移動。部屋は、クラブツインを予約しなさい。このホテルの40階にクラブラウンジフロアがあり、グレードの低い部屋の宿泊客を尻目に、ここでチェックインが出来ます。このラウンジでは朝食が無料で食べられますし、夕刻のバータイムでは、カクテルやワイン、ビールなどが無料で飲めます。小山薫堂がproduceした、イタリアンレストラン「リストランテ・アルコ」でのデイナー付き宿泊プランを予約しなさい。宿泊料金は46200円。

    6月14日(金)は、9時頃チェックアウトをし、青島などの南宮崎観光に行きなさい。お昼をどこかで食べた後、宮崎発15:45分(ANA610便)で、羽田到着が17:20分。航空券代は29190円。

    お礼

    ANASFC様

    早々にありがとうございます。細かく教えてくださり!大変助かります。
    こちらの相談が漠然としていてすみませんでした。
    50手前夫婦の2人旅なので、ピッタリ!なプランと思いました。南宮崎観光、調べてみます。シェラトングランデオーシャンリゾートも大変素敵ですね。のんびりもできそうですし検討してみます。大変詳しく教えてくださりありがとうございました!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ANASFCさん

    ANASFCさん

  • 回答日:2019-05-28

    akimimihaさん こんにちは。

    梅雨を避け、石垣島に行くぐらいそこそこ移動距離があり、
    1泊で楽しめそうなところだと、函館でしょうか?

    品川から新幹線でも・・・という話ですが、東京駅か上野駅から、
    山形新幹線で山形方面に行き、サクランボ狩りなども。
    天童や東根などでサクランボ狩りをして、
    天気が良ければ、山寺観光なども。
    この時期ならではの楽しみも良いかと思います。

    あららー

    お礼

    あららー様
    早々のお返事ありがとうございます。函館!この時期気候もよさそうですね。
    検討してみます。アドバイスありがとうございました!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2019-05-28

    本当に漠然しすぎていますね。
    予算や人数や興味のあるもの何も記載がないので、回答も難しいですね。

    予算がわからないので、思いついた場所を。
    ちなみに現地の足は、公共交通機関でいいですか?

    ・那覇
    ・大分空港から別府温泉地獄めぐり
    ・札幌
    ・函館
    ・神戸
    ・京都
    ・出雲
    以上あげた場所は、ビジネスマンも多いので、お一人様用の宿やホテルが充実しているし、路線バスや電車を使えば、ある程度の観光はできます。

    また、いっそのこと、あまり時間がないなら、横浜や東京、外房の温泉地などの、高級ホテルや高級旅館に泊まるのもいいのでは?
    我が家などは、家から車で1時間もかからない横浜によく泊まりに行きますよ。


    参考になれば。

    お礼

    早々にありがとうございます。本当に漠然としていました。すみません。
    50手前の子供なし夫婦です。
    高級旅館もいいかなと思いました!現地の足は交通機関、のんびりに動きたいと思っています。空港勤務明けに出かけるので羽田からがいいかと思っています。大分空港から別府温泉もいいですね。調べてみます。アドバイスありがとうございました!(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-05-28

    お寺が嫌いでなければ、世界遺産の中尊寺金色堂(岩手県)、高野山(和歌山県)もちろん京都にも空海(弘法大師さん)ゆかりのお寺などの有名なところがたくさんあります。

    お礼

    早々にありがとうございます!お寺、行った事がないところばかりです。早速調べてみます。ありがとうございました。(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    joanさん

    joanさん

  • 回答日:2019-05-28

    すでに航空運賃は高くなっていますね。
    羽田を11時ですか。
    私なら(安く済ませるならですが)小松空港まで飛行機で行って
    到着後東尋坊に福井から電車で行き、芦原温泉に泊まります。
    2日目は金沢に行きバスの一日券で(平日なのでそんなに混んではいないかと
    思われます)色々なところを見て歩きますね。
    小松空港なら金沢から電車で近いです。

    お礼

    早々のアドバイスありがとうございます!芦原温泉ですね!調べてみます。旅慣れしてないのでアドバイス頂け助かります。どうもありがとうございました。(by akimimihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いはちさん

    いはちさん

PAGE TOP