旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

家族旅行で初めての北海道

  • 家族旅行で初めての北海道

    • 投稿日:2018-08-19
    • 回答:3

    締切済

    8月下旬にレンタカー付きプランで初めての北海道旅行に行きます。
    大人2名と幼稚園児2名、旅の目的は家族で楽しめることで以下の予定を考えました。(★印は絶対行きたい所だとのこと)

    1/羽田空港→新千歳空港(9:45着)→ノーザンホースパーク→藻岩山→札幌泊
    2/ホテル発→サッポロさとらんど→北海道開拓の村★→小樽運河ナイトクルーズ→小樽泊
    3/ホテル発→白い恋人パーク→雪の美術館→旭川泊
    4/旭山動物園★→旭川空港(16時半発)

    が、最近になってうちの年長が牧場を見たいと言い出したのですがこのプランで牧場って入っているor入れられるものでしょうか?
    よく写真であるような広々とした牧草と牛が、車で走っている間に見られたりするといいのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あぱっちさん

    あぱっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-19

    初めまして。


    北海道開拓の村は、空港から札幌に向かう途中にありますから、1日目に入れたほうが良いでしょうね。ノーザンホースパークの後ですね。
    そして、白い恋人パークは札幌にありますから、2日目の札幌から小樽に向かう途中立ちに寄った方が効率良いです。サッポロさとらんどの次かな?

    小樽から旭川、けっこう距離があり時間がかかります。小さいお子さん連れだと、途中で何度か休憩する必要があります。3日目が強行軍で疲れてしまわないように、余裕を持った方が良いですよ。

    牧場の件はわかりかねます。すみません。

    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    開拓の村は確かに1日目のほうが動線がすっきりしますね。
    小樽から旭川まで休憩というのも失念していました。時間の調整が難しいですね〜北海道、回りたいところがたくさんあります。今回は組み込めなかった方もまたいつか行きたいものです。
    ご回答本当に有難うございました。(by あぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-08-19

    こんにちは。小さいお子さんなら雪の美術館をやめて美瑛にある千代田ファームというとこがおススメです。調べて行った方がいいですが、、ふれあい牧場もあり、レストランも隣接されてます。今あるかわかりませんが、向かえには手作りソーセージのお店もあります。子供が小さい時は何度か千代田ファームにいきました。HP見てみてください

    お礼

    千代田ファームを検索してみました。良さそうですね(無事?営業されているようです!)
    るるぶ買ったのですが多すぎて?な感じになっているので具体名を頂けたのは大変助けになります。ご回答有難うございました。(by あぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yosshiiさん

    yosshiiさん

  • 回答日:2018-08-19

    どの程度で広々とした牧草地と言うかにもよります。
    見渡す限りの牧草地を期待するのであれば、札幌近郊ではむつかしいかもしれません。

    酪農農場の見学程度でよいのなら、札幌の隣市(小樽と反対側)の江別市が比較的酪農が盛んです。
    思いつくのは以下の2か所
    ・酪農学園大学
    ・町村農場

    開拓の村を出てからどちらかに向かい、江別のICから高速に乗って小樽に向かうのがよいかと思います。

    北海道をレンタカーで回る場合は事故に注意してください。
    地元のドライバーは道を譲る感覚が薄いので、車線変更は余裕をもって行ってください。

    あと、スピード違反の取り締まりも結構やっています。
    一般道は時々50km/h制限の区間もありますので、注意してください。
    3年ぐらい前に50km/h制限の道路で、67km/h出して捕まったことがあります。
    特にレンタカーは要注意です。

    お礼

    牧草地とは…確かにそこから考え直さねばなりませんね…普段見ないものですから、こう、フワッとしたイメージだけで話してしまい申し訳なかったです。
    挙げていただいた2箇所を両方検索しプランに入れられないかと今練っているところです。
    また運転にも留意しようと改めて思いました。
    我々は年に数度しか運転しないので、安全確認やスピードにも緊張感を持ってのぞみたいと思います。家族旅行で事故なんてつらいものはないですから。
    旅はもうすぐです。皆様の力をお借りしてめいっぱい楽しんできます!
    ご回答本当に有難うございました。(by あぱっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おととさん

    おととさん

PAGE TOP