旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>竹富島>竹富島 Q&A掲示板>詳細

竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

竹富島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

のはら荘について教えてください!

  • のはら荘について教えてください!

    • 投稿日:2016-08-12
    • 回答:6

    締切済

    この夏、はじめて竹富島のはら荘に伺うことになりました。
    予約の際に聞きそびれてしまったので、お泊まりになったことのある方、是非教えてください。

    アメニティは
    シャンプー、リンス、ボディソープありという口コミは見付けたのですが、持って行かなくても大丈夫ですか?

    洗濯機はありますでしょうか?
    洗剤は持参した方がいいですか?

    他にも持って行った方がいいもの、
    竹富島の情報など、なんでも構わないので教えていただけると助かります!

    よろしくお願いいたします(^^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Natsuさん

    Natsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-13

    竹富島、特にのはら荘には今年で10年目になります。お父さんはとても暖かい人です。お母さんはハキハキした感じの方で、おじいおばあともいい人です。
    ある物:シャンプー類、洗濯機、洗剤、コインクーラー、ハンガー、ドライヤーはどっかに転がってる、wifi、自転車有料
    あると便利またはない物:コップ(ハブラシ、髭剃りなし)、タオル、日焼け止め、TVは部屋にはなし、浴衣類なし、薬
    補足:島には郵便局はあるけど銀行はないと思うので宿代などの最低限の現金は石垣島から持参してます。
    夜の散歩はハブを踏む可能性があるので懐中電灯が必要です。懐中電灯は本棚辺りに数個あります。
    あとは何とかなります。
    いい旅を!

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!

    10年ですか!
    大の常連さんなのですね(^^)

    コップは思い付きませんでした!
    荷物リストに加えたいと思います。

    お宿の方のお人柄まで教えていただきありがとうございました。
    お陰さまで、伺うのがますます楽しみになりました!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アル中さん

    アル中さん

  • 回答日:2016-08-13

    Natsuさん こんにちは。

    竹富島、のはら荘、いいですね!
    5年ほど前に2泊お世話になりました。とても楽しかったです。

    シャンプー等は、シャワーにあったと思います。
    洗濯は何度もしました。洗剤は持参していましたが、置いてあったか・・・記憶が鮮明でなくすみません。ハンガーはたくさんありました。

    女性でしたら、また女性の同行者がいらっしゃるようでしたら、生理用品は準備された方が良いです。急で慌てて探し回りました。その時はお店にも数がなく困っていた時に、島民の親切な女性が声を掛けてくださり助かりました。

    コンビニやドラッグストアはなく小さな商店のみですので、心配なもの、ちょっとしたお薬(普段使っているような鎮痛剤など)は、お持ちになることをおすすめします。

    竹富島に宿泊した人のお楽しみとして、西桟橋の夕日は有名ですが、始発の船が着く前の静かな朝の島の散歩も、ぜひ体験してみていただきたいです。

    のはら荘の方は親切でしたので、困った時はお力になってくださるのではないでしょうか。
    昨年は希望日に予約がとれず、ほかの宿にお世話になりましたが、またのはら荘に行ってみたくなりました。

    Natsuさん、楽しい旅をお祈りしています!

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!

    離島での突然の出来事にご苦労されたのですね(TT)
    島では基本買い物はできないつもりで準備していこうと思います!

    朝の散歩、いいですね(^^)
    早起きして美しい朝焼けを見てきたいと思います。

    色々とアドバイスありがとうございました!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hito27yasumiさん

    hito27yasumiさん

  • 回答日:2016-08-12

    覗き見しました。

    持っていったほうがいいと感じました。

    いきとどいていない感じです。基本民宿ですから。

    何か足りなくて嫌な思いをするくらいならば準備しておいたほうが

    精神衛生上いいですよ。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!

    確かに、足りないよりはきちんと準備していったほうがいいですよね!
    不足の無いようにしたいと思います(^^)

    アドバイスありがとうございました!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-08-12

    お風呂はありません。シャワーのみです。
    バスタブが立てかけてあったけど、誰も使いません。

    浴衣、バスタオルありません。
    民宿なので、シャンプーなどはミニサイズを用意されたほうがいいでしょう。

    ハブラシもありません。洗濯機はコイン式ですが、やはり洗剤を少しもっていったほうが無難です。

    庭ににせんたくものを干してもかまいません。ハンガーやピンチもあるので使ってかまいません。

    夕食後のゆんたくは自由参加ですが、参加されたほうが皆さんと仲良くできて楽しいです。
    エアコンなし、扇風機あり。

    竹富島ではのはら壮しかとまったことがありません。
    レンタサイクルがとても安い。また行きたくなりました。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます!

    お庭に干せるんですね。
    ハンガー類もおかりできるなら、少し荷物が減らせそうで嬉しいです(^^)

    障害がありあまりうまく話せないのですが、
    ゆんたくは是非参加したく、今から楽しみにしています!

    色々と情報をありがとうございました!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamarinさん

    mamarinさん

  • 回答日:2016-08-12

    シャンプー、リンス、ボディーソープありますよ。
    2箇所のシャワーがあります。
    夏なら満室かと思いますので、開いている時にすぐに入ったほうがいいです。
    洗濯機は200円で洗剤はでかいのが置いてあります。
    部屋にベープマットはありますが、外にいると蚊にやられます。
    外に蚊取り線香ありますが、虫除けと虫刺されは必須です。

    竹富のオススメはぱいぬ島のカキ氷。
    さらさらのカキ氷は普通と違います。
    何十回と竹富に行ってますが、必ずここでかき氷食べます。
    たるりやという食事処。牛スジカレーやアーサーチャンプルが美味しいです。
    最近TVで竹富の猫として出ているリーチというおデブ猫がいます。後ラスタという犬も。

    私は今年は3月にのはら荘行きましたが、夏はいけそうにないです。
    楽しい竹富の旅になるといいですね。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます!

    3月に宿泊されたばかりなのですね。
    ホットな情報嬉しいです!

    お風呂も洗濯も心配ないようなので、荷物を最小限に抑えて行こうかと思います(^^)

    虫対策をしっかりして楽しんでこようと思います。

    グルメや有名ワンコニャンコの情報までありがとうございました!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2016-08-12

    アメニティや洗濯機のことなど、聞きそびれたら、また施設に電話かメールで問い合わせすればいいことだと思うのですが、問い合わせはされましたか?

    こちらで回答を求めるより、よっぽど早く確実な回答が得られると思うのですが。
    電話すれば、1分で解決すると思いますが。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます(^^)

    そうですね。
    自分で電話できれば一番よいのですが、
    障害があり話すことができず、人に頼まなくてはならないので、こちらで解決できればと思いました。

    また何かありましたらよろしくお願いいたします!(by Natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP