旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>横浜>横浜 Q&A掲示板>詳細

横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

横浜 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

中華街と海上保安資料館とみなとみらい

  • 中華街と海上保安資料館とみなとみらい

    • 投稿日:2014-03-02
    • 回答:10

    締切済

    中華街と海上保安資料館とみなとみらいに行くことを予定してます。
    それぞれ2時間ずつの予定です。この順番で行くつもりです。
    10時から17時ぐらいの滞在です。

    中華街でスナックを食べ山下公園、大桟橋で海を眺め、北朝鮮の工作船を見ます。その後みなとみらいで少しウィンドーショッピング。

    あかいくつでの移動と徒歩の組み合わせで移動します。

    この計画、時間的に可能でしょうか?
    もし”この方がいいよ”と言う案がありましたら教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-03-22

    ブルーパピーさん 谷根千ではお役に立てそうも
    ありませんでしたが、中華街は最近いってきましたので
    ちっと、お邪魔します。

    マリンタワーは750円しますが、景色がよいですよ。氷川丸も近いし、シーバス乗り場もすぐです。最近 船の赤い靴号がなくなってしまい、ちっとさびしい
    と思っていましたが、湾内をぐるっと船でまわるなら、500円でいけるようです。レストランも半額になるところもでています。
    Qoo10.jp
    のグルメ・エステ・旅行の eチケットの中に 山下公園近くからでる
    京浜フェリーボート株式会の1時間のコースが1000円が500円で
    乗れるというものです。
    スマホでもみれるときもありますが、PCのほうがよいかもしれません。
    半日あれば十分ですので、歩きつかれたら、横浜ホテルの見晴らしのよいカフェでケーキセットもよいかもしれないですね。ひさしぶりの横浜をお楽しみください。




    http://list.qoo10.jp/item/50-OFF-500%e5%86%86-%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8-%e8%b5%a4%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ac%e5%80%89%e5%ba%ab-%e5%b1%b1%e4%b8%8b%e5%85%ac%e5%9c%92%e7%ad%89/414718973

    お礼

    Nanaco18さん  お早うございます。

    そうですか。最近行ってらしたんですね。ご一緒したかった。

    1時間のミニクルーズですか?いいですね。香港の2分のクルーズ(対岸に渡るだけ)でも気持ちが良かったので、乗ってみようかな?

    久々というよりも初めてなのでワクワクしてます。

    皆さんの回答を参考にして、足がだるくなるまで、ブラブラしてきますね。

    ご返事有難うございました。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nanaco18さん

    Nanaco18さん

  • 回答日:2014-03-08

    こんにちは

    既にいろいろアドバイスが出ているように、ご計画のルートであれば徒歩でも十分可能ですね。ちょっと距離がありますが、ゆっくり散歩であればそれほど疲れないと思います。
    でも「赤い靴号」にも乗りたいですよね。コース途中のどこか(赤レンガ前など)からちょこっと乗るというのも「あり」だと思います。

    時間的には余裕があると思いますので、ぶらりぶらりと気になるスポットに立ち寄りながら散策できると思います。
    横浜を楽しむコースとしては申し分ないのではないでしょうか?

    横浜に思い入れがある(ありすぎる)人間としては、中華街まで行くのなら是非元町にも立ち寄ってみていただきたいと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/10844896

    独特の雰囲気を持つ商店街ですよ。

    なお、工作船資料館は館内撮影禁止ですが、なんとも言えない迫力があります。
    非常に価値のある施設だと思います。

    お礼

    琉球熱さん 

    こんばんわ。
    お返事有難うございます。
    時間的に十分ですか?
    気に入ったところに、かなり時間がかかるのでそれが少し心配です。
    だからツアー苦手なんですよね。
    バンコクに行った時、ワットポーと王宮で半日使いました。
    2時間の中華街、赤レンガとお散歩で2時間、みなとみらいで2時間かな。
    それプラス移動ですよね。
    北朝鮮の船。絶対見てきます。

    元町いい所でしょうね。でも時間的に今回は無理みたいです。
    残念ですが。

    日本の里帰り中は、ほぼ一日置きぐらいに、出かけることになりそうです。

    皆さんの提案を入れながら、後約6週間ワクワクしながらプランを練るつもりです。
    この時期が旅行中よりもドキドキして大好きです。

    一生懸命ウロウロしてきます。




    (by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2014-03-03

    横浜へいらっしゃるのですね?

    ご質問ですが、恥ずかしながら海上保安資料館にはいったこともないですし、あかいくつバスも乗ったことがありません
    おしゃれなバスだな?といつも横目に歩いているもので・・・

    で、あかいくつのルートをみてみましたが、どのあたりで乗るのでしょうか?
    大桟橋から赤レンガということでしょうか?

    私なりの勝手なルートを立ててみました。

    中華街からの10時スタートとして、スナック食べがてら散策して11時半に山下公園に到着、
    ちょっとのんびりして大桟橋へ向かい12時半到着、
    30分くらいの滞在しあかいくつで赤レンガへ向かって13時半くらいに到着、
    海上保安資料館をみて(1時間くらい?)14時半
    で、みなとみらいでウィンドーショッピングという感じでしょうか?

    あとはお昼をどのあたりでいれるのかで前後しますね。

    ちなみにシーバスもいいですよ
    横浜駅、みなとみらい、山下公園が停船場所で、時期により大桟橋もあったような・・・うるおぼえですみません。

    また何かありましたら聞いてくださいね

    楽しい横浜観光になりますように

    お礼

    お返事有難うございます。

    ぷーちゃんさんのプランを参考にして考えます。
    お店が開くちょっと前に少しぶらついて、見学も一様して、スナックに肉まんなどを食べます。

    後は山下公園で少し休憩して、大桟橋、赤レンガエリア、みなとみらいにきょろきょろしつつ歩いてきます。

    スナックでたぶんみなとみらいまでは、お腹がもつと思うので、(そうでなかったらどうしよう!)みなとみらい辺りでご飯してきます。

    母の趣味での¥1000貯金記帳印集めため、通帳を借りて郵便局を幾つか訪れます。

    それ以外にも良い所が、沢山あるとは思いますが、一日ではこれが限度だと思います。

    あと約2ヶ月。ワクワクしてます。
    うんと楽しんできます。行ってきます!

    (by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-03

    こんにちは。

    昨年の5月に中華街からみなとみらいまで歩きました。
    山下公園からみなとみらいまでは昔の汽車道を利用して
    海沿いに遊歩道が整備されており景色も良いですョ。
    (旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10847873
    10時頃ホテルを出て写真を撮ったりしながらゆっくり歩いて
    赤レンガ倉庫(海上保安庁の隣)でショッピングしたりして
    みなとみらいに着いたのは1時頃でしたかね?
    充分歩いて楽しめる距離でしたよ。
    (帰りはみなとみらい線を使って数分でした^^;)
    イッキに移動するのなら赤い靴号が良いかと思いますが
    お考えのルートなら自分達のペースで歩いた方が早いかも?

    古い物と新しい物が融合した素敵な町でしたよ。
    楽しんで来てくださいね!


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10847873

    お礼

    お返事有難うございます。

    ワァー同じ時期に行かれたんですね。
    楽しんできます。

    中華街まで駅スパで検索して、後は皆さんのお勧め通り、きょろきょろしながら歩いてきます。

    海沿いに歩くことがとても楽しみです。

    写真撮り魔なので(シンガポールに行った時、なんと7日間で10GBになってしまった!)koruriさんよりもずっと時間がかかりそうですが。
    カメラを2つ持って予備の電池を2つずつ。

    素敵な街だとおしゃられるのでワクワクします。
    行ってきます。
    (by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2014-03-03

    ブルーバビーさん こんにちは(^◇^)

    ?「中華街」⇒?「山下公園」⇒?「海上保安資料館」
      ⇒?「みなとみらい」
    他の方も書かれている通り、徒歩だけでも十分、移動可能です。
    時間的にも楽しめるプランです。

    徒歩だけなら、気にいった場所で多少時間を使っても
    バスの時間を気にせず楽しめると思います。

    ?の後、「赤レンガ倉庫」をチラッと楽しんで、
    みなとみらい地区へ行くのも良いかも♪

    中華街は色々な方面からアクセスできるので、
    山下公園へ行く一番近いルートを検索しておくのを
    オススメします。

    上記コースを徒歩で移動される際には、グーグルマップ等で、
    地図の携帯がオススメです(^◇^)

    楽しい横浜旅行を?♪

    お礼

    お返事有難うございます。

    山下公園へ行くルート。印刷して持って行きます。

    夜勤の間、秘かにプランを練るのが楽しみ。

    行きたい所を絞るのが大変です。

    ワクワクして行って来ます。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2014-03-03

    30分に1本のバスの時間を気にしながらよりは、この距離なら徒歩で回ったほうが気持ち良い気がします。中華街から元町・中華街駅を越えて山下公園に出て、公園内を通って大桟橋から歩道橋を行けば、港町を満喫できると思います。
    時間的には特に問題ありません。
    私も旅行ではありませんが、中華街の最寄駅、石川町駅前のフィットネスクラブを起点に外をランニングすることがあります。山手方向ならば根岸森林公園まで往復。港方向ならば中華街の脇の道(中は人が多いので)から山下公園を抜けて山の鼻まで行きます。横浜らしくてとても良いです。

    お礼

    お返事有難うございます。

    徒歩お勧めなんですね。
    歩きながら、港町を楽しめるなんて素敵です。

    地図を持参して楽しんできます。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-02

    時間的には問題ないですしぷらぷらお散歩しながら出かけるには良いと思います。
    あかいくるでの移動より私はみなとみらいに行く時は遊びじゃなくてものんびり出来るシーバスで海からビル群を眺めて移動するのが好きですしとってもお勧めです。

    http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html

    是非移動手段に利用してみてください!

    お礼

    素早いお返事有難うございます。

    シーバスですね。検索してみました。
    ミニクルーズですね。
    香港でもスターフェリーでの移動が、気持ち良かったので利用してみます。

    楽しみです。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-02

    はじめまして。

    赤いバスの移動もいいですが、中華街→山下公園(赤い靴)→大桟橋(像の鼻公園)→赤レンガは徒歩で移動の方が楽しいですよ?
    少し時間かかりますが、景色はいいし歩いたって感じはしないですよ?

    このあたりは記念碑も多いので、少しきょろきょろしてると蝋色な記念碑ありますよ?
    http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/sighthist/etizu/

    時間的には十分だと思います。
    お船が好きでしたら
    郵船博物館経由で赤レンガでもいいのでは...
    http://www.nyk.com/rekishi/index.htm

    気軽な価格で海から横浜港を見る事できますよ?。
    天気のいい日か最終便で夜景を楽しむか...ですが
    http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/index.html

    ハーバーで有名なありあけのカフェでランチや
    http://www.harboursmoon.com/cafemenu/food/index.html
    ビスカウントのお菓子で有名な馬車道十番館でケーキ食べたり
    http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/basyamichi/


    10:00-17:00まででしたら買い物メインにしなければ、色々楽しめますよ?横浜は...

    良い旅を...

    お礼

    素早いお返事有難うございます。

    きょろきょろ歩き大好きです。いつも海外旅行でやってます。

    中華街で食べ過ぎる予定なので、散歩しながら赤レンガまで行って見ます。

    買い物はちょこっと見るぐらいで、散歩と歩き食いがメインです。

    この歳なのに親が心配するので(日本に里帰りなのです)17時までぐらいしかいられないのです。

    買い物はまたの機会に、取っておくことも出来ますよね。(出来るといいな)

    のんびり海も見て来ます。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2014-03-02

    地元のおじさん、じいさんかな。赤い靴号には乗ったことがありません。

    北朝鮮の工作船、機関砲(?)など、ちょっと、ぎょっとしますが、見るのにそう時間はかかりません。
    赤レンガ倉庫の裏ですから、時間があまったら中のショップでも覗いたらいかがですか。
    中華街は店も多いし、初めてならブラブラするのも良いと思います。
    山下公園から汽車道に続く散歩道を歩くのも悪くないと思います。

    ちょっとしたお土産を買うのなら、中華街か、赤レンガ倉庫のショップですね。

    このコースだとバスに乗るほどではないですが、何分おき位に走っているのかな。外人墓地とか、港の見える公園など坂を登るのなら、バスが要るでしょうが。

    お礼

    早々とお返事有難うございます。

    北朝鮮の機関銃ですか?
    ちょっと怖いけど見てみたいです。

    バスは20分置きぐらいみたいです。

    外人墓地は住んでるところが、いちよう外国なので今回はパスです。

    桜木町からバスで一気に中華街に行き、後はトコトコ歩いてきます。

    沢山きょろきょろしてきますね。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikun779さん

    toshikun779さん

  • 回答日:2014-03-02

    こんにちは。
    この正月開けに横浜行ってきました。
    私はホテルニューグランドに宿泊したので、何度も歩いて赤レンガ=海上保安資料館のところまで行きました。資料館自体は小さいので、それほど時間がかからないと思います。ですので十分に時間があると思います。
    あかいくつのバスも便利ですね。
    楽しい思い出を!

    お礼

    早速のお返事有難うございます。
    時間的に大丈夫そうなんですね。
    嬉しいな。
    初めての横浜。ワクワクしてます。
    思いっきり楽しんできます。(by ブルーパピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

PAGE TOP