旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オクマ プライベートビーチ & リゾート

高級ホテル

沖縄県国頭郡国頭村奥間913 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

時間がゆっくり流れているようなリゾートホテル

4.0 旅行時期:2020/10(約4年前)

菜

さん(女性)

国頭・大宜味のクチコミ:5件

いいね:1

いいね!

20回目の沖縄。離島好きでリゾートホテルとは縁がありませんでしたが、GoToも使えるため「せっかくなら…」と検討し、ピンと来たのがオクマでした。

広大な敷地は整備が行き届いており、そこかしこにお花が咲いていてリゾート感満載。
ちょっとお散歩するだけでも楽しいです。

お部屋はガーデンヴィラ。ラウンジ付のプランで3泊しました。
室内はさほど広くはないものの、リノベーションされて間もないためどこも新品ピカピカで綺麗です。
クローゼットや冷蔵庫は大きく、タンス(1段目だけ備品が入っていて2段は空)によく使う物を入れられたりと、いろいろな部分で使い勝手が良く、快適に過ごせました。

「潮風のラウンジ」は窓一面に海が見えてとても気持ち良かったです。何度も利用させて頂きました。
ここでお酒を飲みながら綺麗な夕陽を見れたら最高なんだろうなぁ~と思ったのですが、私の滞在中は雲が多くて残念でした。次の楽しみに取っておくことにします。

朝食はラウンジ特典者専用の「OASIS」と全宿泊者が食べられる「サーフサイドカフェ」の両方に行ってみたところ、
「サーフサイドカフェ」の方が品数が多く、和食系も充実していて好みでした。
ただ、「OASIS」は海を臨む立地が素晴らしく、テラス席で頂いた朝シャンパンは格別でしたし、その場でオムレツを焼いて頂ける特別感も嬉しかったです。
ラウンジ付プランで複数泊される方は両方行ってみても良いかもしれません。

オクマビーチは、離島の海を見慣れている私にはどうしても引っかかる部分があるものの(行く前からわかってはいました)、砂も海も色は綺麗です。
きちんと管理され、アクティビティも充実しているので、小さいお子さんがいたり活動的に海遊びをしたい方には最適かと思います。
逆に予定を詰め込まず、ホテルでのんびりするのもありかと。私はパラソルの下で居眠りしてしまいました。

免許を持っていないためシャトルバスのサービスはありがたかったです。
空港行の出発(9時)がもう少しゆっくりだと嬉しいなとは思いますが、そのままホテル行のバスになるのでしょうから、難しいのだろうとは思います。

クチコミ投稿日:2020/10/25

施設からの返信があります

菜 様
オクマ プライベートビーチ & リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在に伴う大変ありがたいご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際しましては、沖縄県内有数のリゾート地より当ホテルへ足をお運びいただき、リノベーションされたガーデンヴィラにてお寛ぎいただきながら、緑に囲まれた新鮮な空気の中で敷地内の散策や植物等もお愉しみいただけたご様子と伺い、またクラブラウンジでの格別なひと時やご朝食に関しましても2会場それぞれの雰囲気をご堪能いただき、ゆっくりと時間が流れるオクマならではのリゾート感溢れるご滞在をお過ごしいただけましたことを、ホテルといたしましても大変嬉しく改めまして心より御礼を申し上げます。

お客様からの貴重なご意見ご感想を参考にさせていただき、これからも皆様へ心安らぐ癒しのリゾートステイをお届けできますよう更なるサービスとホスピタリティの向上に努めて参る所存でございます。何卒引き続き変わらぬご愛顧を賜れますようお願い申し上げます。

お客様のご自愛と益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、大自然豊かな「やんばる」の地オクマリゾートへお帰りいただくことが叶いますよう、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


宿泊部長 岩永

宿泊部長 岩永

宿泊部長 岩永より

返信日:2020/11/03

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オクマ プライベートビーチ & リゾートのクチコミ一覧(390)

菜 さんが投稿したクチコミ

菜さんが泊まったホテル

菜さんが行った観光スポット

  • ソテツトンネルを抜けた先にある展望台で、美しい景色が臨めます。私が行った際は干潮に近い時間帯だったのでちょっと干上がってましたが、海の色は綺麗でした。一番高い位... もっと見る

  • 大きなソテツ達が場所によってはかぶさるように連なっており、南国生物の生命力を感じます。思ったより短いような…そう思って入ると長く感じるかも?どっしりしたソテツが... もっと見る

菜さんが行ったレストラン

菜さんが行ったショッピング スポット

菜さんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る