旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメは閉鎖しました

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

スタンダードホテル

高知県土佐清水市足摺岬東畑1433-3 地図 / アクセス・施設情報

国民宿舎足摺テルメ−テラス付き客室・露天風呂がある大浴場・別注料理もグッド

4.5 旅行時期:2010/03(約14年前)

Poppy

Poppyさん(女性)

足摺岬周辺のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

足摺岬にある宿泊施設のうち、他の施設より1段高い山の上に建つ国民宿舎です。
四国八十八ヵ所の車遍路で利用しました。
山の上にあるエントランス(写真左上)から、斜面に沿って下に建物がある構造(写真右上)。
エントランスの背後は周囲の風景を見渡せる展望施設になっています。
山越しにはなりますが、太平洋を眺めることができます。
但し、西側にも山があり、海に沈む夕陽は眺められませんでした。
エントランスは6階に相当し、フロントのある5階までは階段を利用することになりますが、身障者用のエレベーターはあり、荷物を運ぶのには使わせて頂けました。
客室棟も、フロントのある洋室棟は3階~5階部分のみエレベーターがあります。
私が利用した2010年3月の段階では、客室・館内共にインターネットが使える施設はありませんでした。
洋室(ツイン)は、シンプルな造りながら広さは十分だったと思います(写真左中)。
オープンエアのテラスがあり、山の間越しに太平洋を眺めたり、外の新鮮な空気を吸いながら身体を伸ばすのに使えます。
平日限定の遍路向きプラン(2食付)を利用しましたが、食事は適量でした。
当時は和食で、桜の花をあしらったものなど季節感もあり、美味しく頂けました。
予め別注料理の“伊勢海老の造り”を頼んでおいたのですが、他エリアの宿泊施設や伊勢海老専門店でのものに比べ、豪華な盛り付けで、味も満足のいくものでした(写真右中)。
現在は、フランス料理のレストランに変わっているようですね。
客室の風呂はユニットバスで少々手狭なスペースですが、ゆったりとお湯に浸かりたいなら大浴場へ(写真左下)。
小さいながら露天風呂もありましたし、内風呂や休憩室のスペースも十分だと思います。
夜は22時までと時間の制約がありますが、混み合う時間帯を外せばゆっくり利用できました。
館内には、飲料の自動販売機もありますが、フロント前の売店でも飲み物は購入できます。
土産物も案外種類豊富でした(写真右下)。

★国民宿舎足摺テルメ
 http://terume.com/

クチコミ投稿日:2012/02/13

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
車で行くなら問題ないが、足摺岬のバス停から更に1Kmほど離れている。
コストパフォーマンス
4.5
一般的なホテル・旅館に比べればアメニティ類が必要最小限なのは当然かも。
客室
4.5
広いテラスが付いている。
接客対応
5.0
問合せの電話応対もまったく問題がなかった。
風呂
4.5
部屋のユニットバスは手狭だが、大浴場には露天風呂もある。
食事・ドリンク
5.0
プランによるが、適量で季節感もあり、別注料理も期待以上のものだった。
バリアフリー
4.5
エレベーターを利用できる階が限られている。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメのクチコミ一覧(48)

Poppy Poppyさんが投稿したクチコミ

Poppyさんが泊まったホテル

Poppyさんが行った観光スポット

Poppyさんが行ったレストラン

Poppyさんが行ったショッピング スポット

Poppyさんが利用した交通機関・関連施設