旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜

高級ホテル

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

夢のような一夜、そしてハワイアンな最高のMorning!

4.5 旅行時期:2024/12(約1年前)

TOSHI

TOSHIさん(男性)

横浜のクチコミ:49件

いいね:0

いいね!

クリスマス直前に招待していただき、夢のような2日間を楽しみました。
自家用車で向かい、エントランスで車とトランクを預けた後、みなとみらいを散策、その後チェックインへ。14階には一般的なホテルのようなフロントカウンターはなく、ゲストごとにデスクで手続きをするレセプションであるため、順番待ちが発生しますが、クリスマスツリーの前で写真を撮ったりソファで寛いだりしているうちに迎えのスタッフがやって来ました。デスクでの落ち着きのある解かりやすい説明には安心感をおぼえました。
部屋は8階のグランドツインルーム(47㎡以上)。カードキーで入ると、室内からはウェルカムBGMとしてのハワイアンミュージックが! 一気にテンションが上がりました。部屋は130cm幅のセミダブルベッド2台でもゆとりを感じる室内ですが、奥にはウォークインタイプのクローゼットがある他、それぞれのベッドサイドからトイレや浴室・シャワールームへアクセスできるよく考えられた造りでした。洗面台もゆったり2台が並んでいます。クリスタルモダンをデザインコンセプトに意匠を凝らしてあるとのことで、清々しい光を反射する輝きに満ち溢れたエレガントな空間です。アメニティも充実しており、ラグジュアリーなソファも置かれているのですが、背もたれが右半分にしかない素敵すぎるデザインで、時々後ろにひっくり返りそうになりました(笑)。大きな窓があるものの、8階はやや高さがないので景色は眼の前のパシフィコ横浜ノースの屋根部分に一部遮られるのですが、それでもベイブリッジから観覧車コスモクロックまでを見渡せます。
ホテルのメインダイニングは以前利用したことがあったので夕食は外で。ヨルノヨなどを楽しんだ後ホテルへ戻り、ゆったりと湯に浸かり、快適なベッドでアッという間に夢の中へ・・・。

翌朝は仕事がある日と同じくらいの5時台に眼がさめてしまいました。暫くウトウトとしていましたが、6時まではもたず、カーテンを少し開けてみたくなりました。こういった時に普通ならベッドから下りて歩いて隙間から外を覗きに行くのですが、ベッドサイドに電動カーテンのスイッチがあるので横になったまま少し開けてみることができました。ベイブリッジ方向の空が赤みを帯びて来ているようでした。そしてしばらくすると、いわゆるご来光を拝めました。
朝7時に予約しておいたハワイアン・ブレックファストは、ホテルのメインダイニングであるOZIOが手掛ける朝食ながら、レストラン内では提供されず、インルームダイニング(いわゆるルームサービス)でのみ楽しめるメニューです。
朝7時に朝刊とともに届けられました。車輪の付いたテーブルごと客室内に登場し、温かい料理は機内食のギャレーコンテナのようなもので運ばれて来ました。
ウェルカムジュースは、オレンジジュースと野菜ジュースの2種がセットでした。
ベビーリーフとハーブのミックスサラダは、爽やかな酸味のドレッシングが別添で提供されました。葉っぱが小さくてなかなか捗らないところがありました。
本日のスープはコーンポタージュ。
そして、アサイーボウル・エッグベネディクト・マラサダと、ハワイアンなラインナップが楽しく並びます。もちろん、カハラの代表的なシグネチャーフードであるカハラシンパンケーキも! 薄焼きにしたパンケーキをロール状にしたスタイルは、 朝食ブッフェの料理として考案されたのが起源と伝えられているそうですが、メイプルバターソースに漬け込み保温することで、 たっぷりのソースが生地にしみ込み、独特のとろけるような食感を生み出しています。フレッシュフルーツも添えられており、ミックスベリーでもあんなに甘みの強いラズベリーはこれまで頂いたことがありませんでした。
クロワッサンと、ポットサーヴィスのコーヒーが付きました。紅茶は選べなかったのでしょうか、部屋のティーバッグを使いました。
・・・夢のような2日間でした。ウェルカムBGMとしてのハワイアンミュージックからはじまり、シャワー室が分かれておりなおかつ浴槽との位置関係がベストな使いやすいバスルームや全く音が気にならずストレスを感じないエアコンなど何もかもが最高の体験でした。
今回は招待券を利用しましたが、またぜひ伺いたいと思います。<(_ _)>

クチコミ投稿日:2024/12/22

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 部屋タイプ:ザ・カハラ グランド ツイン
アクセス
4.0
バレーパーキングは1泊4,000円 「パシフィコ横浜ノース」バス停前
客室
5.0
それぞれのベッドサイドから洗面2台やトイレなどへアクセス出来る良く考えられた造り ウェルカムBGMとストレスフリーのエアコンもGOOD!
接客対応
5.0
細かいところに気配りができるスタッフが多い印象です
風呂
5.0
シャワー室が分かれており浴槽との位置関係もベスト
食事・ドリンク
5.0
インルームダイニングはハワイアンブレックファストがおすすめです

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜のクチコミ一覧(56)

TOSHI TOSHIさんが投稿したクチコミ

TOSHIさんが泊まったホテル

TOSHIさんが行った観光スポット

TOSHIさんが行ったレストラン

TOSHIさんが行ったショッピング スポット

TOSHIさんが利用した交通機関・関連施設

神奈川のホテル 最新情報

4.02

お得情報

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄が一日乗り放題のお得なチケット「みなとぶらりチケット」とホテル自慢の朝食ブッフェ... もっと見る

3.37

お得情報横浜駅徒歩5分にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 横浜駅西へようこそ交通の便に優れ、... もっと見る

3.3

お得情報期間限定セール・10%OFF!広々とした離れのお部屋

期間限定セール!1「室」当たりの販売価格でのご用意ですので、最小2名様から最大8... もっと見る