旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214 地図 / アクセス・施設情報

併設の宿とのヒエラルキーが気になる

2.5 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)

37311

37311さん(男性)

草津温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

共立リゾート(ドーミーイン)のファンなので、同社が営業するドーミーインブランド以外の宿は初めてなので楽しみにしていました。ここは泊まった宿との建物内に別のランクが上の同社系列の宿が同居しており、大浴場のみ共有という変わった形の施設で、それは事前に知っていましたが、安めの方の今回の宿にしました。
結果は、別宿との格差の露骨さが目立ってしまいました。

送迎バスで向かったのですが、入口が異なるのが知らずに入っていったら「木の葉はこちらですと」一旦外に出されて別入り口まで案内されました。別宿はスタッフが沢山居ておもてなしがありましたが、こちらは外国人スタッフで辿々しい受付対応。悪くは無いのですが。。
部屋に入ると、洗面台に前の宿泊者の忘れ物が置いてあり(車の鍵)直にフロントに電話して来てもらう始末。
室内清掃もこちらは日本人ではなく、外国人スタッフなのかな?


室内は湯船とシャワーがないので、大浴場を利用します。
大浴場は流石に草津で大きく温質も最高です。2箇所の大浴場と、3つの貸切風呂。ここはどれも草津の名泉で快適で、文句ありません。
ただ、ここでも格差。
別宿は館内着に女性は浴衣レンタルが出来るようなのですが、こちらは作務衣のみ。ですので大浴場に来る客も格好でどちらの宿が分かってしまいます。

極めつけは食堂。
その時も間違って、別宿の食堂入口に来てしまったのですが、またもや違うと言われ、裏通路を案内され専用食堂に。
食事メニューも別宿は懐石のようですが、こちらは半懐石とビュフェスタイル。
味は悪くなくて美味しく食べられました。

宿としては部屋も温泉も食事も悪くは無いのですが、別宿とのヒエラルキーが随所に感じられ気分としては寂しさを禁じ得ません
共立リゾートはドーミーイン以外はどうなのかな~と感じさせられました。

クチコミ投稿日:2024/03/15

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

草津温泉 お宿 木の葉(このは)のクチコミ一覧(69)

37311 37311さんが投稿したクチコミ

37311さんが泊まったホテル

37311さんが行った観光スポット

37311さんが行ったレストラン

37311さんが利用した交通機関・関連施設

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る