旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

旅館

岩手県花巻市鉛中平75-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

立ち湯が珍しく良質でした

4.0 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)

mikan

mikanさん(女性)

花巻のクチコミ:6件

いいね:0

いいね!

東北の名湯を巡り、最初に訪れました。花巻の西の山側にある鉛温泉は宮沢賢治も愛した湯治場です。
建物は歴史を感じます。昔ながらの湯治部と、旅館部があり、今回は旅館部に泊まりました。例年にない猛暑ですが、二間つづきの寝室の方にはエアコンが設置されていて快適に過ごしました。
有名な立ち湯は混浴ですが、女性専用の時間帯が設けられているため、不自由なく入れました。120㎝以上の深さがあり、下から湧き出る温泉は良質で、肌がすべすべになります。
立ち湯は、健康で自分の力で出入りできる人じゃないと無理そうです。
数か所ある中の一つの大風呂が改装中であるために、残りのお風呂が時間帯によって混雑しがちなのが残念でした。
お食事も地元の食材が使われ、美味しくいただきました。

クチコミ投稿日:2023/09/10

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:旅館部
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館のクチコミ一覧(123)

mikan mikanさんが投稿したクチコミ

mikanさんが泊まったホテル

mikanさんが行った観光スポット

mikanさんが行ったレストラン

mikanさんが行ったショッピング スポット

mikanさんが利用した交通機関・関連施設