旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県南陽市赤湯989 地図 / アクセス・施設情報

殿様の別荘だった老舗旅館

4.5 旅行時期:2022/01(約4年前)

アジア好きの晴れおじさん

アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

赤湯温泉のクチコミ:4件

いいね:15

いいね!

米沢藩主上杉家の別荘だった歴史ある温泉宿。
チェックインすると、上杉家伝来の「お着き酒」が振舞われ、羽織には「竹に雀」の上杉家家紋。
代々の殿様の真筆を展示する資料室などもあって、歴史好きには堪らない魅力的な旅館でした。
大浴場の浴槽も多彩なので、温泉情緒も存分に楽しめます。

クチコミ投稿日:2022/01/19

  • お着き酒

    お着き酒

  • 資料室

    資料室

いいね:15

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守のクチコミ一覧(28)

アジア好きの晴れおじさん アジア好きの晴れおじさんさんが投稿したクチコミ

アジア好きの晴れおじさんさんが泊まったホテル

アジア好きの晴れおじさんさんが行った観光スポット

  • 坂上田村麻呂に縁起のある由緒ある神社だとのことで、お社も立派でした。驚いたのは、若いライダーが沢山参拝に来ていたこと。拝殿にバイクのお清め紙が置いてあって、バイ... もっと見る

  • 長井市が江戸時代に最上川舟運で栄えたことを偲ばせる重厚な商家の建物です。現在は長井市所有になっていて、母屋のほか蔵や蔵座敷が無料で公開されています。保存状態が良... もっと見る

アジア好きの晴れおじさんさんが行ったレストラン

アジア好きの晴れおじさんさんが行ったショッピング スポット

アジア好きの晴れおじさんさんが利用した交通機関・関連施設


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。