旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865  地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

温泉が素晴らしく、図書室など共有スペースも充実

4.0 旅行時期:2021/10(約3年前)

wakabun

wakabunさん(女性)

霧島温泉郷のクチコミ:3件

いいね:2

いいね!

急な山道を登って行ったところにある。秘湯のようで、でも結構なオオバコ。その名の通り旅行雑誌の旅行人に所縁がある。

オオバコだけど、なかなかサービスもよかった。一部の外国人従業員たちを除いては。差別したくないし、むしろ応援したいのだけど、ああ、だから外国人はなあと思ってしまう場面があったのが残念。お部屋はゆったり和室。食事の間にちゃんとお布団も敷きに来てくれる。最近セルフや最初から敷いてあるところばかりだったので、なんだか新鮮。料金は以下の通り。2食付きとはいえ、久々にちゃんとした温泉旅館。

大人合計 12,980円 × 2人 = 25,960円
小学校低学年 9,086円 × 1人 = 9,086円
乳幼児(食事のみ) 2,750円 × 1人 = 2,750円
チェックイン時はかなりもやっていたけど、正面に桜島、鹿児島空港が見える。天気のいい日には開聞岳も。

部屋のバストイレ。お風呂は使わなかったけど、アメニティがANAラウンジと同じだった。


老舗のホテルなんだけど、とてもきれいにしてあり、レトロ感がまたいい。

ラウンジや図書室などの公共スペースもとても充実している。


レトロな応接間。だれでも自由に座って歓談、読書ができる。

旅行人ももちろん読み放題!


装飾品も各国から仕入れてきたものがたくさんあり、旅好きにはたまらない。図書室は旅の本含めかなり充実。

子供の本もたくさんあり、カーペットに横になって読めるスペースも。息子大喜び。読んでいるのはワンピースの漫画だけど…


気持ちのいいウッドデッキも。

午後6時から大広間で夕食。ザ・日本の旅館的夕食。平均的な旅館のご飯かなという感じだけど、この値段だし、施設や温泉が素晴らしいので、トータルで考えるとリーズナブルかも。

早速大浴場に行ったけど、桜島を見下ろせる露天風呂に硫黄泉、湯の花たっぷりの内湯と素晴らしいお湯だった。大浴場以外にも貸切風呂がいくつかあり、予約時に電話で予約したのだけど、いい時間が空いておらず、明日の朝になった。こんなご時世だけど、結構にぎわっているようでびっくり。


図書室には無料のコーヒーもあり、お風呂の後コーヒーを飲みながら本を読んでまったり。部屋に帰ってもみんなまだ寝てた。8時直前に起きて、朝食へ。

ダイニングエリア。テーブル席からは目の前に桜島が見えるのだけど、私たちは奥の掘りごたつテーブルに他の子連れ客とまとめられた。まあわかるけど、ちょっと残念。

テーブルで焼くアジの開きや自家製のお豆腐がメイン。サラダやそのほかのおかずはハーフビュッフェ方式。お豆腐はおいしかったけど、それ以外はまあ普通。

朝食の後、貸切風呂へ。赤松の湯が一番人気なのだけど、こちらは全時間帯予約でいっぱいだった。同じ泉質の鹿の湯へ。

クチコミ投稿日:2021/10/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.5
接客対応
3.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
3.5

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

霧島温泉 霧島 旅行人山荘のクチコミ一覧(90)

wakabun wakabunさんが投稿したクチコミ

wakabunさんが泊まったホテル

wakabunさんが行った観光スポット

wakabunさんが行ったレストラン

wakabunさんが行ったショッピング スポット

wakabunさんが利用した交通機関・関連施設

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る