旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

スタンダードホテル

千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

元プリンスホテルのセントラルタワーの客室は良い

3.5 旅行時期:2021/08(約5年前)

ranpou

ranpouさん(男性)

幕張のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

仕事で長期滞在でしたが、セントラルタワーの客室は眺望も素晴らしく快適でした。
ただ、水回りの古さとかは感じました。不具合はありませんでしたが。
変だったのは、枕がとても薄い点。ツインの部屋に一人だったので、空いてるベッドの枕も重ねて、やっと普通の枕くらいの厚みになりました。
途中、諸事情でウエストウイングにも泊まりましたが、こちらは新しい感じでアパが追加した建物なのかなと思いましたが、セントラルタワーより何もかも狭いし、少量の水を出すのが難しい(手を放すと勝手に蛇口が閉まる)特殊な蛇口の洗面所で、使い辛かったです。
どちらの客室もVODが無料で、長期滞在中堪能できると期待していたのですが、作品のラインナップが貧弱過ぎて残念でした。しかも、VODの早送りや早戻しのコントロールが、システムの不具合があって滅茶苦茶。早送りしてるのに、シーンが10分くらい前に戻ったりすることが頻発。ちょっとセリフを聞き逃して一番ゆっくり早戻しして直ぐ再生しても、全然違う10分くらい前のシーンまで戻っちゃって、そこから早送りで元のシーンまで戻そうとすると、カウンターと無関係にシーンが飛び、戻したいシーンより先にぶっ飛ぶ。元のシーンに戻れないのです。どうしてもセリフを聞き直したいとか、ちょっと見逃して戻したいと思う都度、無駄に何十分も格闘させられました。部屋が変わっても同じ症状の不具合だったので、偶然ではなかったわけですが、どうしてあんな酷いシステムでサービスを提供し続けているのか、理解できませんでした。あんな不具合のあるVODシステムだから、無料にしてるのかなとも思いました。
大浴場は、セントラルタワー4階の「喜楽の湯」と「粋美の湯」、ウエストウイング1階の「白砂の湯」と「星彩の湯」が、それぞれ奇数日偶数日で男女入れ替わるようになっており、イーストウイング1階の「若紫の湯」のみ女性専用。それぞれの混雑具合が、客室のモニターで確認できたのは良かったです。混んでいない時を確認して、大浴場に行きました。計5つのうち、私は男なので4つの大浴場しか利用していませんが、大差無かったです。ミストサウナ、ドライサウナ、スチームサウナの違いはあったので、サウナ好きな人は意識して使い分けると良いかもしれません。露天風呂の部分はどれもありましたが、基本的に外がほとんど見えない感じで、露天に期待はしない方が良いです。
プールもオープンしている時期で、本当は利用したかったのですが、こちらは大人平日4000円、土日祝日5000円という料金に吃驚。よく見ると、宿泊者はその半額との記載があったのですが、それでも高いなと。しかしそれでも、何故か親子連れが大量に利用しており、このご時世、混雑を避けるため入場規制がかかってました。入場規制がかかると、元々プール利用込みの宿泊プランか、何万円もする高額なプールのパスポートというのを予め購入している人しか入れなくなるとのことで、どちらも該当しない自分には、結局利用できませんでしたが。
宿泊料金の価格帯と比べ、レストランの値段設定は不釣り合いに高く思え、利用しませんでした。
ローソン(何故か2店舗)、マツモトキヨシも入っており、その手の買い物は便利でした。
その他、アパだから仕方ないのですが、代表の特殊な政治思想丸出しの、私からすると気持ち悪い内容の冊子類が何冊も客室に置かれておりました。まあ、仕事で自分に選択肢が無かったので泊まりましたが、プライベートでは、あんな冊子が見える場所に何冊も置かれている部屋は利用したくありません。
スタッフの対応は文句なく、迅速で的確で良かっただけに、残念なホテルです。ハウスキーピングの都度、名物社長の顔写真入りのミネラルウォーターが客室に置かれていくのは、宿泊者同士で笑い話になる感じで許せたのですが...

クチコミ投稿日:2021/09/14

  • 客室のモニターで、コインランドリーの使用状況を確認できました

    客室のモニターで、コインランドリーの使用状況を確認できました

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:その他
  • 1名1泊予算:5,000円未満
アクセス
4.0
雨が降っていても、海浜幕張駅からほぼ濡れずに行ける方法があります
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
5.0
風呂
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    フロントは豪華だが部屋はしょぼい

    フロントは豪華だが部屋はしょぼい

    3.0

    ゆうなさん

    • 利用目的:ビジネス
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:10,000円未満

    フロントは豪華な感じですが、お部屋の調度、カーテン、シャワーヘッドなどは思いつく限り一番安いものを使った、という感じです。初めて一人暮らしをしたときに、一番安い... もっと見る

  • 昔プリンスホテルだった50階建てのセントラルタワーとイースト、ウエスト棟からなるとても大きなホテルです。ウエストウィングのお部屋の利用でしたが、とてもきれいでし... もっと見る

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張のクチコミ一覧(403)

ranpou ranpouさんが投稿したクチコミ

ranpouさんが泊まったホテル

ranpouさんが行った観光スポット

ranpouさんが行ったレストラン

ranpouさんが行ったショッピング スポット

ranpouさんが利用した交通機関・関連施設

千葉のホテル 最新情報

4.15

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂けますメンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエンタル... もっと見る

4.11

お得情報\春のおすすめプラン/

卒業や入学などの春のお祝いにぴったり♪焼き菓子やフルーツの盛り合わせに、プラン限... もっと見る

3.86

お得情報【最新美容家電を体験】コンフォートステイ

「コンフォートフロア」には、全室に話題のヘアドライヤー「KINUJO」と高機能シ... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。