現在のルート66の功労者の店
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by ranpouさん(男性)
セリグマン クチコミ:1件
フリーウェイができてルート66が存在価値を失い、忘れ去られていた頃、ここで床屋を営むエンジェルさんが、ルート66の歴史的価値や存在意義の重要さを訴え、今のように有名な観光地にしました。ルート66は、昔はアメリカの大動脈だったのです。
そんな、現在のルート66の功労者エンジェルさんが、床屋の店舗を土産物屋にしたのが、このお店です。なので、大型観光バスで観光客が来ては、このお店に吸い込まれます。隣も別の土産物屋で、バスが停まると店主が笑顔で近寄ってきますが、お客は見向きもせず素通りして、こっちのお店に吸い込まれます。まあ、経緯を知っていれば当然なのですが、恐らく売っている土産に大差ないだろうとは思うので、ちょっと隣の店主は可哀相ではありました。
店内では、エンジェルさんの娘さんが、カタコトの日本語も使って元気に切り盛りしてました。来たことのある日本の有名人の名前を呪文のように唱えて、日本人観光客を和ませてました。
滞在時間が限られていたので、ここで買い物した以外は周囲をあんまり見られなかったのですが、土産物屋一軒見て帰ってしまうのはもったいない場所ではあるので、時間があれば他店で食事くらいしたかったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/04/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する