休暇村 岩手網張温泉のクチコミ(57件)
一覧を見る温泉、自然共に良いホテル
4.5 旅行時期:2021/06(約5年前)
八幡平のドラゴンアイ観光ツアーが主催されていたのでそれに参加するため2泊しました。
立地は小岩井や雫石盆地を見下ろす高台にあるので眺めは抜群で、スキー場もそばにあるのでとても便利です。
温泉は館内に2ヶ所、館外の足湯と網張温泉館と露天風呂の仙女の湯の5ヶ所に入られますが、コロナの影響で足湯と仙女の湯がクローズになっています。
今回は男女混浴の仙女の湯に入られなかったのが残念です。
温泉は硫黄臭が漂うとても良い湯ですが、館内の露天風呂は外気温や風などの影響で湯温が下がって1回しか入られませんでした。
食事は朝夕ともにビュッフェスタイルで夕食はホタテ・ウニ・アワビの刺身、朝食はヨーグルトがとても美味しかったです。
客室は雫石盆地が眺められる本館に泊まりましたが、眺めがよくて良かったです。
肝心のツアーは、天気が悪くきれいなドラゴンアイは見られませんでしたが、1日楽しむことができました。
コロナが収束し、仙女の湯に入られるようになったら秋の紅葉シーズンに泊まりに来たいと思います。
とても環境の良いホテルです。
クチコミ投稿日:2021/06/13
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
旅好き長さんさんが投稿したクチコミ
旅好き長さんさんが泊まったホテル
-
建物はちょっと古いけれど、客室はオーシャンビューで錦江湾が一望できます。客室は和室でしたが、浴室・洗面・トイレが分かれていたのが良かったです。ただ大浴場がちょっ... もっと見る
-
ホテルの客室は洋室と和室がありとても広いです。ただ建物が古いせいか和室の畳などは座るとへこんだりしていました。食事は夕朝食共にビュッフェスタイルでおかずの種類は... もっと見る
旅好き長さんさんが行った観光スポット
-
日本海のカニを食べに行った帰りに立ち寄りました。以前は急な坂道を登っていかなければなりませんでしたが、余部クリスタルタワーが完成したのでエレベータで上がれます。... もっと見る
-
ここは800年頃に鉱山として開拓され、15世紀頃から採鉱が盛んになり、その後、明治政府の管理となり、一時は皇室財産として宮内省の管轄になったそうです。そのため鋳... もっと見る
旅好き長さんさんが行ったレストラン
-
舞鶴観光の際立ち寄りました。ここはテレビなどでも紹介されたドライブインで、昔懐かしのうどんやラーメンの自販機があります。これら自販機は今では国内にも数カ所しか残... もっと見る
-
函館山の夜景見学の前に立ち寄りました。(ロープウェイ乗り場まで徒歩で10分ちょっとでいけます。)この店は海鮮どんぶりの種類が多く、好きなものをトッピングできるの... もっと見る
旅好き長さんさんが利用した交通機関・関連施設
-
舞鶴観光の際に立ち寄りました。ここは道の駅と併設されていますが、メインはこのとれとれセンターです。中には魚屋さんが複数入っており、それらの刺身や魚、岩ガキなど好... もっと見る
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

