旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サウナ&カプセル サンフラワー

スタンダードホテル

東京都豊島区巣鴨2-5-4 地図 / アクセス・施設情報

山手線内ではコスパのよいサウナ

4.0 旅行時期:2021/05(約3年前)

三田めぐろう

三田めぐろうさん(男性)

大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

サウナの利用のみ。JR巣鴨駅(地下鉄三田線から行く場合はJR乗換口を目指し、JR駅構内から出る方がよい。)北口を出ると、正面のロータリーに対して右手に雑居ビルがいくつか並んでいる。その中のしゃぶ葉の入っているビルの5Fに受付がある。男性専用である。このビルのエレベータに行くまでが若干分かりにくいのだが、宣伝文句通り、30秒もかからない。

サウナのみの料金は90分1100円からいくつかあるのだが、無料の会員カードを作れば例えば90分コースは880円になる。きょうび、山手線内(厳密には少し外なのだけど)でこの値段でサウナと言うのは、銭湯に付属しているのを含めてもそんなにない、と思う。

先払い式でカード、QRコード決済の大抵が使える。この880円の値段で、フェイスタオルとバスタオル1枚ずつ、館内着がロッカーにセットされている。タオル取り放題式ではないのだが、サウナのみの客にも館内着が付くのは珍しい。

サウナは100度ある高温のサウナとミストサウナの2つがある。最近の「サウナの入り方」では必須になっている整え椅子が3~5個ある。高温サウナは15人くらいは入れるが、今のご時世、やや間隔を置いて、位置決めバスタオルを置いていて、その定員が10人くらいだったか。私が入った時は超密で、中に入って待っている人がいた。時々係員が二人で入ってきて、そのバスタオルを全て交換して持っていく。洗い場も頻繁にチェックが入っていて、感染対策はよくやっている方と思う。水風呂も数人が入れる広さである。

洗い場の椅子が高い(私はこれが苦手)のと、シャワーの圧がやや弱いかな、というのはあるが、とにかくサウナとしては合格点。屋外に出られないのが欠点だが、都市部ではしかたないだろう。あかすり、髭剃りもそろっている。パウダールームは立ち式で、サウナだけの人でも休めるちょっとしたスペースもある。昔は飲食施設があったようだが、今は持ち込み可、軽食の自販機のみとなっている。

山手線の巣鴨近辺に行くことがあれば、電車賃を出してでも行く価値のある(?)サウナと思う。

クチコミ投稿日:2021/05/10

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:2,500円未満
  • 部屋タイプ:サウナ利用のみ
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
4.5
接客対応
3.0
風呂
4.5

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

サウナ&カプセル サンフラワーのクチコミ一覧(6)

三田めぐろう 三田めぐろうさんが投稿したクチコミ

三田めぐろうさんが泊まったホテル

三田めぐろうさんが行った観光スポット

東京のホテル 最新情報

4.07

お得情報

30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼントポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムを体感30日前までの早期予... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る

4.31

お得情報30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから