1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 千曲・坂城
  6. 千曲・坂城 観光
  7. びんぐし湯さん館
  8. クチコミ詳細
千曲・坂城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
びんぐし湯さん館 施設情報・クチコミに戻る

景色が素晴らしい日帰り温泉

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
三田めぐろうさん

by 三田めぐろうさん(男性)

千曲・坂城 クチコミ:1件

しなの鉄道の坂城駅から町営コミュニティバスの「坂城町循環バス」で10分くらい、200円。ただし、このバスは一日5本くらいしかないので、時刻はよく見た方がよい。車だと上信越道の坂城ICから15分くらいか。露天風呂からIC方面が見えるが、そこそこ距離はある。

大人は550円でJAFの割引で450円。町内の銭湯的な性格もあるのでジモティの利用者も多い。食堂、お土産屋もあるこの手の施設では標準的なパターン。

内湯が二つ、露天風呂もいくつかある。内外ともに小さな湯舟が一つずつ源泉かけ流しになっていて、後は消毒循環式であるので、この辺は使い分ければよい。カランは増設部も含めて20くらいあったか。露天風呂は隠しているところがない(?)完全な露天風呂で景色が素晴らしい。サウナも同じ方向に窓があり、景色を眺められる仕組みになっている。温泉はすくってにおうと硫化水素のにおいがツンとくる感じの透明な硫黄泉で、換気が大変かも・・と思ったが。

サウナも10人くらい入れて、上述の窓がある。水風呂も三人くらい入れるしチラーもきちんとしている。私は嫌いなのだが、いわゆる「整う場所」も露天風呂の周辺にある。

露天風呂はひさしがないので直射日光があたるのが、唯一の欠点か。・・・そもそも「坂城町」に寄ること自体が少ないと思うが、上田に行く用事があれば、別所温泉もいいがここまで足を延ばすのもいいかも、と思うくらいのきちんとした日帰り温泉である。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
泉質:
3.5
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2023/08/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP