体験型民宿 葵のクチコミ(5件)
一覧を見る「大間の最高級マグロフルコース」を頂ける、アットホームな宿。
5.0 旅行時期:2019/07(約6年前)
マグロをはじめ、お刺身に目がない私。前々から大間のマグロのフルコースを提供する民宿の葵さんが気になっており、ようやく今回訪れることができました。
仏ヶ浦を経由し遠路はるばる。やっとの思いでたどり着いた葵さん。中の雰囲気が私の自宅にとても似ていて、ご夫妻の温かいおもてなしを受けると旅しているのに家に帰って来たかのような落ち着きがありました。
夕食はまさに「期待を裏切らない」内容そのもの。様々な大間マグロの料理が出され、大本命の「大間マグロの大トロ中トロ赤身」は超絶品!とにかく奥様の料理がいお上手なようで、朝に出た「イカの塩辛」等、マグロの刺身以外もと~ってもおいしかったです!
その他希望すれば、日帰り温泉に無料で送迎してくれるサービス(入浴料は自費)、大間ならではの様々な体験もできるみたいです。
「大間のふる里」とでも呼びたくなりそうな、素晴らしい民宿でした。
クチコミ投稿日:2019/07/03
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:1階の7.5畳の和室やませ(2階の「けあらし」で予約していたので、アップグレードしてくれたみたいです。)
- アクセス
- 2.0
- 普通に考えたら果てしなく遠い場所ですが、それもまた楽しみの1つです。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 一見高く見えますが、なんてったって「大間マグロの大トロ」が食べられるので、高くはないと思います。
- 客室
- 3.5
- シンプルな和室でしたが、清潔で快適です。
- 接客対応
- 5.0
- ご夫妻の優しい雰囲気がとてもよかったです。
- 風呂
- 4.5
- 宿の風呂も綺麗なお風呂で快適ですが、希望すれば「近くの日帰り温泉」まで無料送迎してくれるので二重丸。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 最高級の大間マグロのフルコース。これだけを目的に、わざわざ訪れる価値大!
- バリアフリー
- 4.0
- 1階の部屋なら、段差があるのは玄関だけなので、普通の民家の玄関の段差を越えらえる方であれば、大丈夫です。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
温味楽さんが投稿したクチコミ
温味楽さんが泊まったホテル
-
たまたま直前に空きが出て、以前から一度上高地に泊まってみたかったこともあり急遽予約。河童橋の真ん前という超好立地且、チェックインアウト前後の荷物預かりを行って頂... もっと見る
-
毎年9月〜11月ごろの間に、キャベツの名産地嬬恋村でも大変希少な「419」を使ったディナーが頂けるとのことでそれ目当てに行ってみました。前回泊まっ... もっと見る
温味楽さんが行った観光スポット
-
トイレ休憩を兼ねて立ち寄り。訪問時はヒルギ公園に続いて工事中で、道の駅の建物はすべて閉鎖中…トイレも仮設の臭いものだけだったこともガッカリでしたが、マングローブ... もっと見る
-
日本では貴重なマングローブを見れるスポットですが、訪問時は生憎歩道の工事で半分も見れずがっかり。入口界隈でもある程度雰囲気は味わえますが、どうせ見るならもっと見... もっと見る
温味楽さんが行ったレストラン
-
高崎駅の中にあるいわゆる「駅そば」で、新幹線・在来線双方の改札内から入店でき便利。どちら側にもカウンター席があるので、「立ち食い」でない利用が可能なのが嬉しいポ... もっと見る
-
たくみの里の少し東にある「東泉寺」の外に、カフェの看板があるのでこれは!?正面に入ってもただのお寺にしか見えず、どう見てもカフェがある雰囲気ではありません。そし... もっと見る
温味楽さんが行ったショッピング スポット
-
14時近くでも食事ができそうだったので訪問。ちょうど3連休だった為かかなり混んでおり、その時間帯にも拘らず30分ほど待ちました。メニューは店名の割にはしょぼい感... もっと見る
-
朝食で利用。今回は650円の券で利用しましたが、とにかく刺身が美味しかったです。店の人からあれこれ勧められたりすれば、あっという間に券を使い切ってしまうので、余... もっと見る
温味楽さんが利用した交通機関・関連施設

