1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. サフィール踊り子
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サフィール踊り子 施設情報・クチコミに戻る

スーパービューの後継として「踊り子」に入った豪華特急。リゾートホテルのような内装は旅のワクワク感大!

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
温味楽さん

by 温味楽さん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:1件

バブル期にデビューした「スーパービュー踊り子」の後継車となるサフィール踊り子。全室グリーン席の豪華な列車はデビューから4年が経つ今なお、指定券が取りづらい人気ぶり。

今回は上手く10時打ちでプレミアムグリーンが予約できたので、めでたく乗車となりました。そんな1号車のプレミアムグリーン席は2列のゆったりした座席が並び、電動リクライニング&レッグレストという豪華さ。ただプライベート感を出すシェルに圧迫感があり、前面展望も最前列でないと厳しい感じ。通路側からだと景色の見え方も中途半端で、この辺りは評価が別れそうです。

食事は事前に「サフィールpay」で予約しておくとビュッフェで本格的な食事を楽しめます。今回はロールキャベツを堪能しましたが、本格的なレストランの味で最高。ここのところ味気ない列車が増えてしまっている、日本の列車に乗っていることを忘れてしまいます。

その他グリーン車と個室などもあり、天窓のついた開放的な車内はヨーロッパの列車のような雰囲気もあり、旅の始まりからテンションを上げてくれること間違いなしです。

他の路線でもこんな電車をもっともっと、作って欲しいものですが無理でしょうか。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
3.5
高いですが値段なりの価値はあると思います。
人混みの少なさ:
1.0
乗ってしまえば極楽ですが、指定券は争奪戦です。
バリアフリー:
4.0
新型特急なので、バリアフリーは万全です。
乗り場へのアクセス:
5.0
都心のターミナル駅なので便利。
車窓:
3.0
座る席による当たり外れが大きいかも。

クチコミ投稿日:2024/03/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP