旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

高級ホテル

沖縄県石垣市真栄里354-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

多彩な施設が魅力の石垣島の一大リゾート

3.5 旅行時期:2019/05(約5年前)

INSPIRIT

INSPIRITさん(女性)

石垣島のクチコミ:2件

いいね:5

いいね!

離島巡りの旅の拠点となるホテルを探していて、離島ターミナル(石垣港)へのアクセスも良く、尚且つリゾートステイも満喫出来そうな「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」を選択しました。

広大なホテル内には屋内外のプールは勿論、大浴場やサウナ・ジム・スパ・チャペル・ミニゴルフコース、土産店・コンビニ・ブティックまであり、実に多彩な施設が揃っていて、本島の有名リゾートにも引けを取らないくらいでした。また、綺麗に整備された中庭の先にマエサトビーチにも隣接しているので、ホテルからいつでも気軽にビーチへ行けるのも魅力です。

客室はスタンダードなタイプでも40平米以上の広さがありゆとりがあります。タワーウイング高層階からは石垣の海と空を一望でき素晴らしいものでした。ホテル内にも勿論レストランはありますが、石垣の中心街へもタクシーで10分程なので、リゾートホテルでありながら食事の選択肢も豊富です。また、ホテルから徒歩10分程の所にスーパーマーケットも2店あり便利でした。

逆に気になった点は2つ。まずは、夕食の中華レストラン利用時のオーダーミスの連発。その上ミス発覚後もお料理がなかなか出てこない。特に混雑していた訳でもないのに不思議でした。もう1つは、連泊中の客室の清掃があまりにも遅すぎること。夕方16時頃に観光から戻ってきたらまだ清掃されておらず、フロントに問い合わせた所、ろくに確認もせずに「順番にやってますんで」とインターコンチネンタルホテルとは思えぬ非常に残念な回答・・・。閑散期でこれなら、繁忙期は一体どうなっちゃうんだろ。離島だし人手不足が深刻なのかも。

石垣島はリゾートホテルの選択肢は少ないですが、その中でもバランスの取れた総合的に満足度の高いホテルであると思います。

クチコミ投稿日:2019/05/23

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:プレミアムフロアツイン
アクセス
4.0
空港や港(市街地)に行く路線バスがホテルエントランスから発着で便利。タクシーも常に数台待機していた。
コストパフォーマンス
3.0
観光客は年々増加し料金設定は強気な傾向。
客室
4.5
最低でも40平米以上とゆとりのある客室。アメニティも不足なし。
接客対応
2.5
全体的にスタッフが足りていない状態。高級リゾートならもうちょっと期待したいところ。
風呂
4.0
広々としたバスタブにシャワーブースも完備。宿泊者は無料で大浴場&サウナが利用出来るのも嬉しい。
食事・ドリンク
2.5
かなり強気な料金設定なのに、接客はダメダメ。
バリアフリー
5.0

いいね:5

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクチコミ一覧(470)

INSPIRIT INSPIRITさんが投稿したクチコミ

INSPIRITさんが泊まったホテル

INSPIRITさんが行ったレストラン

沖縄のホテル 最新情報

3.24

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。様々なお客様へお楽しみいただ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る