PR
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクチコミ
506件-
閑散期2月で比較的安価に予約が取れたので家族とともに訪問。
家族向けのWingから高めのClub Roomまでいくつかのグレードがあることが行ってからようやく分かり、選択ミスを後悔。
安めのWingでも部屋やアメニティ自体は悪くはないが、他のZoneではどうなのか見てみたい気持ちも残る。
従業員、特に日本人管理スタッフは頑張っているようだが、外国人スタッフが多いようで、管理は大変そう。
食事は、一部レストランが閑散期ということで閉鎖されていたが、事業系の団体客が多かったせいか現地でのレストラン予約に苦労した。Buffetは悪くはなかったが、和食が一番というのが家族含めた評価。
-
3回目の利用だがベイウィングは初めて。新しいし客層も落ち着いた雰囲気であった。部屋も新しいのできれいである。以前は2回コーラルに宿泊している。部屋自体はコーラルのほうが広い。今回はIHGのポイントで宿泊したので素泊まりは無料であるがチェックイン時に朝食を2泊つけると4800円/回と提案され、サルティーダの朝食に興味があったのでお願いした。サルティーダの朝食はあまり期待しすぎるとがっかりするかもしれない。エッグベネディクトは今はない。全体的に種類は少なめで普通に感じた。子どもはオーシャン・コーラルのほうが室内プールも棟内にあるし、卓球もできるし、屋外のスライダーも子どもが好きそうな設計なので楽しく感じるだろうなと思った。スタッフは皆さん大変感じがよく、寛げるいいホテルである。部屋の清掃もきれいにされていた。
-
今回石垣島旅行でANAインターコンチネンタル石垣リゾートの
クラブインターコンチネンタルに宿泊しました!
空港からもアクセスがよく、市街地も近いので
お土産屋さん周りにもとても便利でした!
クラブラウンジのアフタヌーンティーがとても美味しくて
ホテルならではの過ごし方ができました*
ビーチへは植物のトンネルを通っていくので
南国のリゾート地にきた気分で過ごすことができました♪ -
前回の石垣島が嵐で残念な滞在だったので、今回はそのリベンジ宿泊のために再訪しました(笑)♪。クラブインターコンチネンタルデラックスルームに2泊しました。滞在中、快晴の日があり、バルコニーからは青い海、青い空を見ることができました!。客室は落ち着いた色合いで、スタイリッシュ。大きなソファがあり、お部屋でもゆったり過ごせます。バルコニーにはテーブルセットとデイベッドが用意されており、そちらでもゆっくりできます。バスルームは洗い場付きで利用しやすいです。でも、若干水圧が弱かったー(笑)。クラブ棟に宿泊だったので、クラブラウンジにアクセスできます。苦手食材があると、別のお料理に変更していただけて、ありがたかったです!!。ホテルにあるプールを利用しましたが、それほど混雑はなく、リラックスして過ごすことができました。クラブ棟のプールは夕方になるととても混雑していることがありましたよ!。スタッフの対応はフレンドリーで良かったです。また機会があれば宿泊したいです♪
-
クラブラウンジが使いたいのでクラブルームに宿泊しましたが、費用に対するサービスや質が合っていなかったように思います。
具体的に言うとカクテルタイムのプレート料理が5種類から3種類に減っていた。
部屋のシャンプー類のブランドが変更されていた。
部屋に置かれたサービスの水の補充がある日と無い日があった、等。
消臭スプレーも無かった。
ただ、オーシャンウイングにも行ったけど全然雰囲気やスタッフのサービスが違っていたので、次があるとしたらクラブルームではなくベイウイングで十分だと思う。
個人的には沖縄本島のインターコンチのクラブラウンジの方が良かった。
-
プールもホテルの目の前にビーチも有り、子どもの連れには利用しやすいホテルです。ホテル前のビーチは、ネットもあり、遠浅で波もほとんどなく小さな子ども連れでも安心して遊べる感じでした。ビーチにビーチベットもあり、ホテル宿泊者は無料で使用でき、海風にあたりながらゆっくり読書を楽しむこともできました。プールでビーチタオルを1人1枚借りることもできました。
レンタカーで空港から20分くらい、船のターミナルやユーグレナモールまでは車で10分ほどと、どこへ行くのにも割とアクセスしやすい立地にありました。ホテルの駐車場は無料で利用できました。
ホテルは少し古さはありますが、清潔感があり、空間も広く、過ごしやすかったです。
ビッフェの朝食会場が、ホテルのキャパに対して少し小さく、8時頃から行列ができていました。6時からやっているので、6時半頃に行ったときはすぐに案内してもえました。待つのが嫌な方は時間をずらすことをお勧めします。 -
家族旅行で利用しました。フサキと迷いましたが宿泊はインターコンチと決めていました。
ホテルのサービスは、一流ホテルなだけあり素晴らしく感じました。ホテルの食事はおいしい、間違いないの一言です。
ホテル前ビーチは水はきれいですが、きれいな魚を見たい場合は米原などに行かれるのがいいかと考えます。魚がめっちちゃいます。
海でくつろぐだけでしたら、ホテル前の真栄里ビーチで十分です。ゆっくりとホテル&ビーチな時間を楽しめます。
新しく出来たクラブラウンジとも迷いましたが、コーラルウィングの棟で全く問題ありません。
朝食はホテルで頂きました。8時くらいから長蛇の列となりますので、早めに食事に行かれるのが良いです。
ホテルから車で5分くらいの場所に回転ずし、マックスバリュー、ダイソー、しまむら、モスバーガーがあります。ちょっとした買い物はとても便利です。
全体的には値段が高いですが、高いお金を払う価値はあると思いました。
なお、中国の旅行者がとても多かったです。
石垣も多国籍ですね。 -
むかーしからあるホテルですが、改装されたのもあって、ラグジュアリーな雰囲気になってました。ここは目の前がビーチでお子さん連れとかもうれしい、海に海上アスレチックが置いてあるのです。ただ大人からするとこれが結構、景観の邪魔かもとはおもった。お子さんずれには最高だと思います。レストランとか結構あるのですが、朝とか時間によって、並んだりしてました。プールもあります。またサンエーという大きめなスーパーがあるのですが、徒歩圏内で行けます。
-
沖縄県石垣市真栄里にある大規模なリゾートホテルです。2025年7月の石垣島観光時に2泊利用しました。部屋はオーシャンウイングの8階。ベランダからの眺望は素晴らしく、レストランの料理も最高。スタッフも皆フレンドリーで、素敵な3日間を過ごすことが出来ました。値段は高いけど、石垣島ではおすすめのリゾートホテルです。
-
ベイウィングに宿泊しました。2020年オープンとあって、お部屋は、とても綺麗でした。特に洗面台が開放的で、部屋は広く感じます。
リゾートからは「マエサトビーチ」が目の前で、アクセスできます。
食事は、ベイウィング1階の「サルティーダ」を利用しました。ビュッフェもお値段は結構高めだと思います。リゾート内は広く、他の棟に行ってみたり、駐車場へ移動する際は、リゾート内のカートで送って下さいました。お得なプランなどあったら、また利用してみたいですね。
1件目~10件目を表示(全506件中)
沖縄のホテル 最新情報
3.23

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る
4.45
お得情報公共交通機関ご利用のご宿泊で館内利用券2000円をプレゼント
2023年10⽉1⽇(日)〜2026年2⽉28⽇(土)の期間中、ご宿泊のお客様を... もっと見る

