旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県花巻市湯口字日蔭坂123 地図 / アクセス・施設情報

意外と大規模

3.5 旅行時期:2018/06(約8年前)

黒ピングー

黒ピングーさん(男性)

花巻のクチコミ:8件

いいね:0

いいね!

花巻市街地から車で30分弱、花巻空港からでも30分強位で着きます。近くて行きやすい割には秘湯感もあって良いですね。
宿は山水閣、菊水館、湯治屋の3箇所に分かれていて、山水閣がお高め、菊水館はまずまずリーズナブルな価格です。ただし週末は菊水館も料理が山水閣と同じプランしかなくなり、お値段がだいぶ上がりますね。菊水館の宿泊棟の建物は茅葺屋根で素敵です。部屋も綺麗で広めでした。
食事は、週末宿泊だったので、お高めプランの豪華な料理でした。お造り・しゃぶしゃぶ・煮物・焼き物・吸い物などなど量も多かったです。値段を考えても全体的に及第点の味でしたね。ただし、これがすごか美味しかったというものは、残念ながら記憶に無いですね。仲居さんの接客は、それぞれのお客さんに必ず何か一言以上は話を振っていて、好印象でレベルが高かったです。
温泉は菊水館に1箇所、湯治屋2箇所(女性3箇所)、山水閣2箇所あって、菊水館宿泊者は山水閣の1箇所以外は入ることができます。泉質は無色透明ph9位のややアルカリ泉で、どの湯船も42~43度くらいのやや熱め~熱めのお湯でした。露天は川沿いにあるので、川からの風が心地よいですね。ただし、全体ではかなりの宿泊者数となる温泉旅館なので、どこの湯船も絶えず誰か彼かいる状態でした。時間帯によっては芋洗い状態でしたね。ひなびた温泉宿で一人ゆっくり湯船に浸かる・・という目的で行くのはちょっと違うかもしれません。

クチコミ投稿日:2018/06/23

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

大沢温泉 菊水館のクチコミ一覧(29)

黒ピングー 黒ピングーさんが投稿したクチコミ

黒ピングーさんが泊まったホテル

黒ピングーさんが行った観光スポット

  • 音更町から十勝川温泉方面に進んだ途中にある温泉宿です。なかなか年季の入った外観ですが、中もそのまま年季を感じさせますね。この場所なのでお湯はもちろんモール泉です... もっと見る

  • 名古屋市西区、惣兵衛側(庄内用水)沿いにある神社です。最寄りの地下鉄は庄内通駅になりますが、歩くと20分くらいかかります。名前の通り、犬が祀られているのですが、... もっと見る

黒ピングーさんが行ったレストラン

黒ピングーさんが行ったショッピング スポット

  • 台湾のファミマに売ってる焼き芋が美味しすぎてヤバいです!繊維感が無くトロトロクリーミーな完熟焼き芋って感じで、甘さも抜群!旅行期間中にリピートして2回食べてしま... もっと見る

  • 中津川駅に隣接した建物、中津川観光センターの1階にあるお店です。9月になると栗きんとんの販売が始まりますが、市内各地の栗きんとんがバラで変えるので、色々なお店の... もっと見る

黒ピングーさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。