旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇市内牧99 地図 / アクセス・施設情報

九州復興割のバスツアーで利用。大満足!リピート候補!

4.5 旅行時期:2017/02(約7年前)

tad

tadさん(男性)

阿蘇のクチコミ:3件

いいね:5

いいね!

九州復興割のバスツアーで2番館に一泊した。あまり期待しすぎないようにしていたが、あちこち、JRのRedlinerバスで、感じのいい運転手と、感じのいい添乗員さんに連れ歩いてもらい、いい湯につかりながら、一日の疲れがとれた。朝も入れて、風呂には4回入った!内風呂は少し熱めの湯だが、冬なのでちょうどよし!露天風呂は逆に少しぬるく感じた。

近年、ますます温泉の良さが身に染みる。日本に生まれて良かったと思う瞬間のひとつだ。熊本城や阿蘇神社は大被害を被っているが、阿蘇のあちこちある温泉は一時期湯が枯れたそうだが、今は大丈夫だ。かなりの阿蘇の温泉地には行ったことがあるが、それぞれ良し!

食事もよかった!!赤牛のしっかりした味には感動した!他の料理も満足したものが多い。冬だから、熱燗で美味しく食べて飲んだ。朝食も、風呂上がりの効果もあるのだろうが、食欲旺盛で、御替わりしながら、美味しく戴いた。量も多すぎないところが気に入った。これなら、また、ここに来たい!

ただ、今、交通を調べると、単独で来るのは結構面倒な感じだ。道路状況も迂回路が多く、まだまだなので、プロの運転手のバスツアーのほうが安全だろう。ここか、他の阿蘇温泉に来るツアーを捜すとしよう。そういえば、海外からの客はあまり見なかった。以前はここも多かったようだが。。。



クチコミ投稿日:2017/02/24

  • ホテルの窓から外輪山を見る

    ホテルの窓から外輪山を見る

  • ズームアップ。もしかして、あの高いところが大観峰?

    ズームアップ。もしかして、あの高いところが大観峰?

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)

いいね:5

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

阿蘇ホテル 一番館 二番館のクチコミ一覧(41)

tad tadさんが投稿したクチコミ

tadさんが泊まったホテル

tadさんが行った観光スポット

tadさんが行ったレストラン

tadさんが行ったショッピング スポット

tadさんが利用した交通機関・関連施設